06

16

コメント:

にちようび

おはようございます。

昨日は父の日だってのに2日ぶりに帰ってきた子どもが金髪になっていておののいている者です。

あっ、絡んだこともないのにとうとう使ってしまった(笑)


前日、土曜日はキタタンコースの試走で34kmに11時間くらいかかって、一緒に走った皆さまをことごとくお待たせして、ほうぼうのていで帰ってきた。

翌、日曜日の朝。
目覚めると体が痛い。痛くないところがないくらい痛い。普段ならここで二度寝するのだが今日は起きて7時には外へ出て走り出す。

途中で☆ponkoさんと合流してマイコースを一緒に13kmくらいお付き合いしてもらった。
☆ponkoさんは近所に住んでおられるのだが、いくら近所とはいえ、お誘いするのも悪いかな?とか走力が全然違うしな、とか、若干躊躇していたのだが、もう秋へ向けてなりふり構わなくなってきた僕は、一人だとろくに走れないのを見越して、☆ponkoさんに一緒に走ってもらうようお願いしていた。

まぁ、固く約束するのもあれなんで、だいたい何時ごろにここら辺を通るので、気が向いたら一緒に走りましょうか?的な感じで。仮にドタキャンでも外へ出るきっかけを与えてくれたということでありがたいことなので、全然OKだし。

実際にろくに立ち止まることもせずに合流し、そのまま走り、また立ち止まらずに別れた。

そんなわけで、体がガチガチなのに外へ出ることができてトータル15km走ることができた。
帰り一人になってからはいきなり身体が重くなり、痛くなりでキロ9分くらいになってしまったので、やはり誰かと走るのってすごいことだな。

それで、僕らが住んでいる街には1200m周回コースがあって、1年半くらい前にはそこでインターバルをやっていたことがある。
しかし、なぜかそのコースは300mまでがウレタンチップで、その先はコンクリートというあまりに中途半端なため、その着地衝撃の違いに驚くのだが、とうとう市のほうでも、不甲斐ない走りをしている僕のために重い腰を上げて1200mすべてをウレタンチップへと工事をしてくれた。

もしかしたら僕は市の指定強化選手に選ばれたのかもしれないな。

そんなわけで、今後もインターバルやらLSDやら、都合が合えば☆ponkoさんにお付き合いいただき、引っ張ってもらおうと思っている。

☆ponkoさんお付き合いいただきありがとうございました。

あっ、そういえば☆ponkoさんは僕と合流する前にすでに10kmくらい走られていたそうだが、その時にTEAM75Tシャツを着て走っている人を見かけたそうだ。

僕の住んでいる街にTEAM75Tシャツを着て走っている人がいるなんて、ちょっと嬉しい。

どなたかわかりませんが、もしよかったらアレキ強化指定練習場で一緒にインターバルでもしませんか?(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

☆ponko

昨日はお疲れ様でした。
私のほうこそアレキさんのおかげで早起きできました。
一人だとダラけちゃうので。

やっぱりあのチーム75の方にお声掛けすればよかったと後悔してます。どなたなのか気になる・・・

ゆるジョグでもスピード練習でもまたご一緒してください。よろしくお願いします!

06

16

13:32

栃木のやす

そういえば金曜の朝5時くらいに近所の運動公園で75T来てインターバルやってました。
でも栃木だし日曜では私ではないですね(笑)

普段錬の時に会えると嬉しいだろうなあ、いないかな。

06

16

17:33

ザキ

初コメ失礼します。
鴻巣~上尾間を75T(黒)で走ってましたが、ちょっと場所が違いますかね?近いので練習会には参加させてください。

06

16

19:58

ほしこ

ゆるジョグなら参加しま~す。

06

17

00:13

アレキ


☆ponkoさん

お付き合いいただきありがとうございました。
いろんなイベント的な感じのランもいいのですが、ああいう普段の延長で誰かと走れるのもいいですよね。
今年は秋に向けてお互いにがんばりましょうね。気軽に一緒に練習しましょう。

06

17

06:08

アレキ


栃木のやすさん

残念ながらやすさんではなさそうですね。
というか平日の朝5時からインターバルって(笑)

☆ponkoさんの関東北の方でラン企画できるといいなぁ、って話してたのでその時は一緒に走りましょうね。

06

17

06:10

アレキ


ザキさん

☆ponkoさんの目撃情報によるとノースリーブで中山道を走っていたようです。
ザキさんかなぁ?って話してました。ご近所なので以前からブログ読ませていただいてました。
遅ればせながらチャレ富士112km完走おめでとうございます!ホントに遅いな(笑)
ご都合合えばぜひ一緒に練習しましょう。

06

17

06:13

アレキ


ほしこさん

ありがとうございます。
それにしてもほしこさんの走ることに対する姿勢には尊敬いたします。
順調に回復されているようでよかったです。
今度は一緒に走りましょうね。

06

17

06:14

ふらっと

金髪になって戻ってきたお子さんと、アレキさんの距離感が気になります。

うちの子がもし同じことをしたら、アンパンチです。(笑)

インターバルのコース、羨ましいですね。いーなー。

06

17

22:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

06

23

10:58

ぅおーい。アレキさ〜ん!
家の中で積み木崩しになっとんじゃ??
前から積み木崩したみたいな
部屋だから大丈夫か!笑

06

26

02:19

アレキ


ふらっとさん

10日も放置してしまいすいません!ホントごめんなさい。
で、距離感ですが、離れる一方です(笑)
アンパンチは以前は手を出すことはありましたが、年齢とともに言ってわからないんじゃダメだな、と思うようになりました。
ま、自分で考えてほしいです。ってマジメか!(笑)

06

27

06:29

アレキ


銭さん

銭って誰?(笑)
ご心配をおかけしてすいません。
キタタンまであと10日、なんとかあがいてみます。

06

27

06:30

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/629-b5fa4afd

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad