06

13

コメント:

ジャグゥワァー

最近、3日も連続でブログを更新するとすっかり満足してしまって、書くことがなくなる。
今もとくに何もないんだけど、前はほぼ毎日更新していたのになぁ。何を書いていたんだろう?

ま、仕方がないので、とりあえず何でもいいから書いてみよう。

先日、車を運転していた。ふと気付くと僕の前にはジャガーが走っていた。モスグリーンの渋い色のやつだった。
ところで僕はいつもあのJAGUARというロゴを見ると、ジャガーではなくてジャグゥワァーと読んでしまう。

なのでそのジャグゥワァーの後ろについていた。車の後ろには「JAGUAR」というロゴが表記されているから、嫌でもそのロゴを見ながら、ジャグゥワァーね、と思いながら車を走らせていた。

ところがそのジャグゥワァーはきっちり、しっかり、40kmで走っていた。僕は軽自動車を運転しながら何となくイライラし始めた。
何だよ、と思いながら走っていたが、冷静に考えると時速40kmで走ることは間違っていない。

そう、間違ってはいない。むしろ正しい。彼は正しい。彼は決して間違っていない。

とここまで繰り返し書くと佐野元春的歌詞みたいになるなぁ、と思った。

とにかく時速40kmで走っているということは正しいことなのだから、そんなことでイライラしてはダメだと思った。
でも、逃げようとしても足がうまく動かない夢のような、上り坂を歩く速度で走っているような、そういう感覚に囚われていた。
これがジャグゥワァーではなく軽自動車かなにかで、さらにモミジマークでも付いていたらイライラもしないのではないか?と思った。

ちょうど信号の変わり目のところで、僕は止まり、彼は進んだ。
ちなみに彼なのか彼女なのか彼らなのかはわからない。何となく佐野元春的には彼でなくてはいけないような気がしただけだ。
とにかく少しホッとした。信号が青になって進むと、僕の前にはとくになんの特徴もない車が走っていて、あの威圧感のあるロゴを見ないで済むだけで気持ちが晴れやかになった。

その後、僕は車を左折をしようとする。僕の前の車も、その前の車も、またその前の車も真っ直ぐ進んだ。そして、僕が左折をしてそのまま進むと、目の前には時速40kmで走るモスグリーンのジャグゥワァーが現れた。

生きるってこういうことなのかなぁ、と思った。
つまり生きるということは、時速40kmで走るモスグリーンのジャグゥワァーの後ろをずっと走り続けなくてはならない、ということだ。

ま、でも、その後、ジャグゥワァーとは何とか別れ、用事を済ませて家に帰ろうと軽自動車を走らせていると、目の前にはボルボが走っていた。モスグリーンの渋いやつだった。
ところで僕はいつもあのVOLVOというロゴを見ると、ボルボではなくてヴォルヴォと読んでしまう。

そのヴォルヴォは時速40kmで……。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

たかし

車雑誌のコラムを読んでいるようでした。
BMWをかたくなに、ベンベーと言う友人を思い出しました。

06

13

08:43

メガネくん

他にも何かあるのかな?と思ったらメルセデスはメルッツェデスらしいですw
言いづらいですね・・・

06

13

09:11

季節外れ

私としては、シボレーが読めないですね
何か綴りを覚える中学生みたい(笑)

06

13

11:26

ローズリング

アレキさんのこんな風な「あまり意味の無い、でも一捻り」してある文章が好きです。
「う~ん上手いな」って唸ってしまう。
書き続けてくださいね。

06

13

13:48

あやた

徳大寺さん…あ、間違えた。
アレキさん、こんにちわ。

カットヴィーは時速何キロですか?

06

13

13:56

K12R2

私、ペウゲオット(PEUGEOT)に乗ってますが・・・。

06

13

14:34

アレキ


たかしさん

私は車雑誌を買ったことがないのですが、こういう文章が載ってるんですか。今度読んでみよう。
ベンベーってなんかいいな。オレの可愛いベンベーって感じがする(笑)

06

15

00:07

アレキ


メガネくん

メルッツェデス?なんか無駄に品がありますね。
それに言いにくいしタイプしにくい(笑)

06

15

00:08

アレキ


季節外れさん

たしかにシボレーは読めない。一瞬、コルベットと読みそうになる(笑)

06

15

00:09

アレキ


ローズリングさん

そう言ってもらえると嬉しいような照れくさいような。まぁ、なるべく何か書いてみます。

06

15

00:10

アレキ


あやたさん

徳大寺って(笑)
今もあの本出し続けてるのかな?読んだことないけど(笑)
カットヴィーはキロ25で。

06

15

00:12

アレキ


K12R2さん

薄目を開けて見てみると、ペゥゲオゥと読めます。
なぜ薄目かは訊かないでください(笑)

06

15

00:16

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/626-1364910d

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad