--

--

コメント:



メガネくん

既にhentaiを超えていますね。
ど、dohentaiだ〜〜〜!w

ボクは筋肉喜び組だから階段登ってても
「おっ、骨盤動いてるね〜。腸腰筋さんグッジョブ!大腿四頭筋さんもハムさんもいいよ〜。」
とかその程度ですね。
内心ニヤついてるだけで表には出しません。
まだhentaiじゃないと思います。

06

10

09:56

季節外れ

喜び組ってフレーズが懐かしいです
あの国も3代目になっちゃいましたね
我々も年を取るわけだ
汗の臭いも強烈になるわけで、山で首筋から這い上がってくる自分の臭いに顔をしかめちゃいます(笑)

06

10

12:37

みわっち

きっと仕事で忙しい中なかなかトレーニング
の時間もとれないのでは?
でもトレーニングって走るだけじゃないはず。
食事に気をつけたり、こういう小さな積み重ね
も大切なんじゃないかな。
今週末はともに山練がんばろー!

☆ネコさんって私達にとって本当いい
先生だよね。足向けられない。。笑

06

10

15:42

ユキ(ふらっとヨメ)

じゃあ、東京タワーの階段ツアーに一緒に行きましょう~(* ̄∇ ̄)ノ
(私はよろこび組でわありませんがwww)

06

10

22:54

ヨッチ

うちの地元の山の階段がちょうどいい高さですよーw
娘を連れて行ってるので階段喜び組になったらどうしよう(笑)

06

11

00:02

アレキ


メガネくん

いやいやいや、もう同じ種類と言うかメガネくんのほうがのめり込んでいると思われます。
最近のフォームについての記事などすごく細かくて熱心で走ることが生活のすべてみたいに思われます。
なのでもうすでにhentaiだと思われます(笑)

06

11

05:36

アレキ


季節外れ

あまり本家のほうとの関連はなく、ただ語呂がいいのでつけてみました。
でもあれ喜ばせ組だよね、本来は。
汗の臭いは強烈になりますが、40過ぎるとその強烈さが熟成されて自分だけが許せる臭いを醸し出すようになります(笑)

06

11

05:39

アレキ


みわっちさん

まぁ、仕事は時間的に忙しいというほどでもないんですけどね。
まぁ、なんやかや。
でも、それとは別に階段気を付けて上ったりするだけで何かの役に立てばいいかななんて。
ネコさんとかもそうだけど、かかわってくれる人たちみんなに助けられるよ。

06

11

05:41

アレキ


ユキさん

う~ん、それってたぶん階段が嫌いになるやつだ(笑)

06

11

05:41

アレキ


ヨッチさん

あそこへ行っている段階ですでに階段喜び組です(笑)
それにちょうどいい高さじゃないから!ちゃんと記事読んでるから知ってるから!(笑)

06

11

05:43

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/623-2a5568db

06

10

コメント:

階段喜び組

昨年、TEAM75合宿でネコさんに富士山に連れて行ってもらった帰りにお風呂に行って、そこの7~8段しかない階段のところで、ネコさんに上りのコツみたいなものを教えてもらった。

まぁ、具体的に説明できないけど、大きい筋肉を使うとか体がぶれないようにとか、そんな感じのことを階段を何度か往復しながら、ネコさんがお手本を見せてくれたり、僕が試してみたりと、そういうことをした。

僕はやっぱり、山では上りが課題だからね。
いや、最近すべてが課題のようにも思えてきたけど。

で、とにかくそのときにネコさんが

階段を見たら喜ばないと

と仰っていて、それ以来、僕は階段を見かけるたびに心の中でニヤニヤしながら、ネコさんに教えてもらったことをイメージしながら階段を上っている。

でも、まぁ、僕の日常の中で、階段というものはほとんど通勤のときの駅の階段くらいしかない。

よく、会社は数十回建てのビルだからエレベーターを使わずに毎日階段を上って鍛えてる、なんてブログを見かけたりするけど、僕の会社は4階建てで僕は3階にいて、エレベーターなんてものはない。鍛える間もなく到着する(笑)

ま、でも鍛えられなくとも、いろいろ意識しながら、いろいろイメージしながらゆっくり階段を上ることも、少しは役に立っていると思う。たぶん。

それに、僕はすごい汗っかきなのでスーツを着ている時に汗をかきたくない。
だから普段はとてもゆっくりと無駄なエネルギーを使わずに歩く。
なのでゆっくり階段を上り、その上り方をチェックするというか、そんな感じで階段を利用していた。ニヤニヤしながら。

でも、何となくそんなんじゃダメだと先週不意に思い、先週の月曜日から階段を走ることにした。
まぁ、走ると言っても駅の階段とかなんですぐに終わるし、人もいっぱいいるからほぼ歩いているのと変わらない速度だ。

先週の月曜日はまだ暑かったから階段を走るとすぐに汗が出た。
でも、もうそんなのかまってられるか!と思った。

もうすでに加齢臭やら何やらよく訳のわからない臭いを撒き散らしてるんだ。今さら汗の臭いが増えたところでかまいやしねぇ!と思った。

あっ、嘘です。
制汗スプレーとか買ったほうがいいんだろうか?と思った。

とにかくそんな感じで、階段を見かけるとニヤニヤしながら走って上る、ということを先週から始めた。
どこかの神社の何百段の階段とか空が見えない山の上りとかではないので駅の階段を走るくらいは気が楽だ。ちょっとだけ長い赤羽駅の階段を嬉しく感じる(笑)

ま、これもたいした負荷ではないし、役に立つのかよくわからないけど、やらないよりはマシだろう。たぶん。

とにかく今のところは階段を見かけてニヤニヤと喜んでいるから大丈夫だと思う。

あっ、もう少しで赤羽の階段だ(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

メガネくん

既にhentaiを超えていますね。
ど、dohentaiだ〜〜〜!w

ボクは筋肉喜び組だから階段登ってても
「おっ、骨盤動いてるね〜。腸腰筋さんグッジョブ!大腿四頭筋さんもハムさんもいいよ〜。」
とかその程度ですね。
内心ニヤついてるだけで表には出しません。
まだhentaiじゃないと思います。

06

10

09:56

季節外れ

喜び組ってフレーズが懐かしいです
あの国も3代目になっちゃいましたね
我々も年を取るわけだ
汗の臭いも強烈になるわけで、山で首筋から這い上がってくる自分の臭いに顔をしかめちゃいます(笑)

06

10

12:37

みわっち

きっと仕事で忙しい中なかなかトレーニング
の時間もとれないのでは?
でもトレーニングって走るだけじゃないはず。
食事に気をつけたり、こういう小さな積み重ね
も大切なんじゃないかな。
今週末はともに山練がんばろー!

☆ネコさんって私達にとって本当いい
先生だよね。足向けられない。。笑

06

10

15:42

ユキ(ふらっとヨメ)

じゃあ、東京タワーの階段ツアーに一緒に行きましょう~(* ̄∇ ̄)ノ
(私はよろこび組でわありませんがwww)

06

10

22:54

ヨッチ

うちの地元の山の階段がちょうどいい高さですよーw
娘を連れて行ってるので階段喜び組になったらどうしよう(笑)

06

11

00:02

アレキ


メガネくん

いやいやいや、もう同じ種類と言うかメガネくんのほうがのめり込んでいると思われます。
最近のフォームについての記事などすごく細かくて熱心で走ることが生活のすべてみたいに思われます。
なのでもうすでにhentaiだと思われます(笑)

06

11

05:36

アレキ


季節外れ

あまり本家のほうとの関連はなく、ただ語呂がいいのでつけてみました。
でもあれ喜ばせ組だよね、本来は。
汗の臭いは強烈になりますが、40過ぎるとその強烈さが熟成されて自分だけが許せる臭いを醸し出すようになります(笑)

06

11

05:39

アレキ


みわっちさん

まぁ、仕事は時間的に忙しいというほどでもないんですけどね。
まぁ、なんやかや。
でも、それとは別に階段気を付けて上ったりするだけで何かの役に立てばいいかななんて。
ネコさんとかもそうだけど、かかわってくれる人たちみんなに助けられるよ。

06

11

05:41

アレキ


ユキさん

う~ん、それってたぶん階段が嫌いになるやつだ(笑)

06

11

05:41

アレキ


ヨッチさん

あそこへ行っている段階ですでに階段喜び組です(笑)
それにちょうどいい高さじゃないから!ちゃんと記事読んでるから知ってるから!(笑)

06

11

05:43

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/623-2a5568db

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして6年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

