06

06

コメント:

エントリー画面で垣間見たもの

ハセツネのエントリー合戦って6分とかで締切になったみたいなんだけど、あのRUNNETのシステムってエントリー画面に繋がっただけではダメで、クレジットカードの情報とかその他いろいろ入力し終えて完了した時点でエントリーできるってことになっているでしょ?

だから、エントリー画面に繋がっても喜んでる暇もなく、ホントだったら間違いのないようにゆっくりと入力したいのに、とにかく早く入力しないといけない。

ちなみに今回は、10時を過ぎてすぐに繋がって、入力やらを終えて、エントリー完了したのが10時2分40秒だった。

家のPCの環境があまりよくないのでいつもiPhoneなんだけどけっこう繋がる。LTEすごい。

で、そのエントリー画面ではとにかく早く、何も考えずに入力しなくてはならないから有料のマップはいりませんか?とか有料のトレーナーとかはいりませんか?とかいう入力項目でも迷う暇なく不要としたんだけど、なんか気になる項目があって、そこでしばし動きが止まった。

参考までにTシャツのサイズを教えてくれ、というものだ。

参考までにというのはTシャツが参加賞ではなく、完走賞であり、誰もがもらえるものではないから、訊いたからと言って必ずあげるわけではないけど、それでもある程度のサイズの数量を把握しておきたいから、運営側の意向として参考までに訊いておくよ、という意味だろう。

そこで、その画面で僕の動きは止まった。

しばらくの間、考え込んでしまった。

なぜなら・・・。

そこにXLという表記がなかったから。

今年もかよ。
しばらくXLって文字を探し続けちゃったよ。
どう探しても見当たらないから不本意ながらLにしちゃったよ。
あれ考えてるうちにエントリー締め切られたらどうするつもりだよ。

ハセツネって、やはり敷居の高いレースだと思う。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

ハロ

絶対に7kg痩せなさいと言う神の啓示かも(^^;;
ハセツネは私には想像も出来ないレースですけど、頑張ってくださいね。
そして、Lサイズが着れますように…。

06

06

08:10

K12R2

Tシャツサイズの所でアレキさんの去年のレポを思い出してニヤついちゃったのがエントリーできなかった原因(笑)
今年も同じ日の奥武蔵フルに出て、次の朝ゴールで待ってます。
アレキさん、今年は早朝ゴールか〜。
早起きしなきゃ。

06

06

09:18

Oky

アレキ様お久しぶりです。
みん箱往路でご一緒させて頂きましたOkyです。お話するきっかけをさりげなく作って頂いたことが凄く印象的でした♪
ありがとうございます(^-^)/
私もハセツネ参加します。
正直トレイル経験も浅く、フル以上走ったことがないのでどうなるのか全く想像出来ませんが、皆様とまたお会い出来そうで楽しみです。
装備や走り方等レポにて勉強させてもらってます☆
よろしくお願いします!

06

06

10:24

アレキ


ハロさん

7kg…。
まったく痩せる気がしなくなってきました(笑)
ハセツネはただ耐えるというだけでも完走はできるので、遅い自分にとってはいいレースかもしれません。
秋に向けてハロさん主催のガチ練に参加したいものですが、まずは痩せないと無理だろうなぁ。

06

07

15:04

アレキ


K12R2さん

あのサイズ選ぶところは動き止まりますよね(笑)
早朝ゴール目指したいけど、どうなんでしょう?昨年と同じになったりして。
来年は奥武蔵ウルトラに一緒に出ましょうか?

06

07

15:06

アレキ


Okyさん

おぉ、お久しぶりです。
いえいえ、こちらこそワタクシのペースに合わせてもらってホント申し訳なかったです。でも楽しかったですよね。
ハセツネ参加されるのですか?楽しみです。
試走とかご都合合えば一緒に行きましょう。

06

07

15:07

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/620-3188018c

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad