--

--

コメント:



そうけいようパパ

缶コーヒーをやめてインスタントコーヒーにしたら若干痩せましたが、胃の調子が悪くなりました。
飲まないとストレス溜まるし、なかなか痩せませんね。
毎日5キロジョグ、真似しようとしてまだ始めてません(^^)
自分もハセツネエントリーしたので、体重減頑張ります。

06

05

08:15

ひでち

読んでいて、体重の数値は違えども
似たような流れで、共感して読んでました。
走り始めて1年がたちますが、今が停滞期です^^;
今年の夏でどこまで減量できるかが心配です。

06

05

10:19

proceed2600

タバコ止めて三年位は呼吸が苦しくて走れませんでした。五年位で随分かわりました。アレキさんはそんなに沢山吸われてなかったのかな?
禁煙したひとがタバコに厳しいのは同感。私は自分の過去のひどい喫煙の習慣があるので人の事は言えません(^-^;)
しかし、アレキさんは走り出してからタバコ止めてるなんて凄いですね。

06

05

10:56

iwatobi

私も7㎏やせたーい。
21分速くなりたーい!!
7㎏背負って走らないけど~。

06

05

19:28

メテオデ

ハセツネエントリーおめでとうございます。私も何とかいけたので頑張りましょう!
ダイエットは71.5k目指すとか如何でしょうか〜(^o^) 週末は武甲山でドロンコになってきます(^-^)

06

05

20:50

リンガンガー

なんか痩せられる気がしてきた( ゜∀゜)

06

05

21:41

しろくま

体重、私はmax87kgで(体重計で確認した限り)min72kgで今77kgで安定してます。(身長170cm)なんだか読んでいたら5kg痩せられそうな気がしてきました。^_^
つくばでお会いしましょう!!

06

05

23:46

アレキ


そうけいようパパさん

缶コーヒーは微糖でもたくさん砂糖使ってるんでしょうね。
私はやめられずに毎日1本飲んでしまいます。
まぁ、タバコ吸ってた頃は微糖じゃないやつを3~4本飲んでましたけど(笑)
ハセツネがんばりましょうね。ご都合あえば試走に行きましょう。

06

06

05:47

アレキ


ひでちさん

走るだけで痩せるのもなかなか大変になってくると思います。
食べなくちゃ、とくに長い距離は走れませんしね。
まぁ、走る前に比べれば、と思うとたいていのことは許せます(笑)

06

06

05:49

アレキ


proceed2600さん

タバコは一日一箱くらいでした。
走り終えて家に帰ってから換気扇の下で、まずタバコを吸っていたのですが、汗がタラタラ流れてきて、非常にうっとうしかったので、なんかやめてみようと思いました。
あまりにすんなりと止められてびっくりしました(笑)

06

06

05:52

アレキ


iwatobiさん

まだまだ秋は先です。時間の分だけ希望はあるのです(笑)
神戸では21分短縮しちゃいましょう!

06

06

05:53

アレキ


メテオデさん

71.5kg(笑)

なにげにいい案ですね。そこまで痩せられたらいいな。
ハセツネがんばりましょうね。今度一緒に山へ行きましょう。
武甲山がんばってくださいね。

06

06

05:55

アレキ


リンガンガーさん

距離は1日10kmまでにしましょう(笑)

06

06

05:55

アレキ


しろくまさん

5kgいけますって。まだ時間はありますから。
それでつくばでは快走ですよ。
お会いするのを楽しみにしています。

06

06

05:57

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/619-aa7b3db3

06

05

コメント:

体重の移り変わり

あれだけ痩せると書いたから、前にも書いたかもしれないけど体重の変遷でも。

走り出したときが85kg。人生最大の重さ。
当初は1回5kmを走っていた。月に100kmが目標だったので、週に4日~5日走った。土日は走らない。
半年後くらいに距離を月に150kmに延ばした。週末に15kmとか走ってその分距離が増えた。

体重は走り出してからは毎月1kgくらいずつ減っていった。食事制限はとくになし。ただ夕飯を食べてから走るので少なめにはなる。食後のランは夕飯がカレーの日はつらかった(笑)

5月に走り始めて、翌年2月には75kgになった。このお馴染みで安定の75kgからは、減らずに、その後、しばらく続く。

走り出して1年が過ぎ、月間走行距離は170kmくらい。その時の体重も75kg。
そのまま少しずつ減り始め、8月に73kgになった。よし、このまま70kgだ!と思ったが、ここから増えた(涙)

原因はよくわからないけど、それまでと変わったことを上げると、これより少し前からタバコをやめた。
僕にとってタバコは重要なアイテムで、だからそれまで一度も禁煙をしたことがなくて、ただ、とにかく走るようになってから、走り終えて汗だくのままタバコを吸うのが煩わしくなっていた。

なので軽い気持ちで少しやめてみるか、と思って、その時に残っていたタバコはいつでも吸えるように机にしまっておいた。
軽い気持ちだったからか、そのまますんなりと2年くらい続いている。

タバコをやめてよかったと思うことはとくにない。
えれぇ強い心肺を手に入れた、とかもないし。
臭いも吸わなくなってから気になるようになったし、お金もその時は必要だったわけだからもったいないとも思わないし。今、ランシューに1万とか出してもったいないと思わないのと同じ感覚。

ただ、今後も、走り続けるうちは吸わないような気がする。

タバコって、今まで吸ったことがない人よりもやめた人のほうが喫煙や喫煙者に対して厳しいような気がするのは気のせいかな。

煙が有害とか言って、でももっと有害な車の排気ガスにはみんな寛容で、さらには移動するために車を使うんではなくて、趣味はドライブとかって、必要ない排気量の車を走らせて排気ガスまき散らしながら、そんでタバコの煙の有害さを説くってなんだろう?

話がずれた(笑)

あとこの頃に変わったことと言えば、マイコースシリーズが始まったことと、初フルへ向けて月間200km走り出したことと、山へ行き出したこと。

う~ん。ランニング的には充実してきた頃なんだけど、その充実感は脂肪も充足させてくれるんだろうか?
週末に長い距離を走ることが増えたからその分ランオフが増えて走る日数が減ったということなんだろうな。

その後は75kg~78kgを行ったり来たりして、最近は皆さんご存じのように80kg。

こうやって改めて振り返ると、昨日、7kg痩せるぜ!って書いたけど、なんか難しいような気がしてきた(笑)
ま、でもやらないとね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

そうけいようパパ

缶コーヒーをやめてインスタントコーヒーにしたら若干痩せましたが、胃の調子が悪くなりました。
飲まないとストレス溜まるし、なかなか痩せませんね。
毎日5キロジョグ、真似しようとしてまだ始めてません(^^)
自分もハセツネエントリーしたので、体重減頑張ります。

06

05

08:15

ひでち

読んでいて、体重の数値は違えども
似たような流れで、共感して読んでました。
走り始めて1年がたちますが、今が停滞期です^^;
今年の夏でどこまで減量できるかが心配です。

06

05

10:19

proceed2600

タバコ止めて三年位は呼吸が苦しくて走れませんでした。五年位で随分かわりました。アレキさんはそんなに沢山吸われてなかったのかな?
禁煙したひとがタバコに厳しいのは同感。私は自分の過去のひどい喫煙の習慣があるので人の事は言えません(^-^;)
しかし、アレキさんは走り出してからタバコ止めてるなんて凄いですね。

06

05

10:56

iwatobi

私も7㎏やせたーい。
21分速くなりたーい!!
7㎏背負って走らないけど~。

06

05

19:28

メテオデ

ハセツネエントリーおめでとうございます。私も何とかいけたので頑張りましょう!
ダイエットは71.5k目指すとか如何でしょうか〜(^o^) 週末は武甲山でドロンコになってきます(^-^)

06

05

20:50

リンガンガー

なんか痩せられる気がしてきた( ゜∀゜)

06

05

21:41

しろくま

体重、私はmax87kgで(体重計で確認した限り)min72kgで今77kgで安定してます。(身長170cm)なんだか読んでいたら5kg痩せられそうな気がしてきました。^_^
つくばでお会いしましょう!!

06

05

23:46

アレキ


そうけいようパパさん

缶コーヒーは微糖でもたくさん砂糖使ってるんでしょうね。
私はやめられずに毎日1本飲んでしまいます。
まぁ、タバコ吸ってた頃は微糖じゃないやつを3~4本飲んでましたけど(笑)
ハセツネがんばりましょうね。ご都合あえば試走に行きましょう。

06

06

05:47

アレキ


ひでちさん

走るだけで痩せるのもなかなか大変になってくると思います。
食べなくちゃ、とくに長い距離は走れませんしね。
まぁ、走る前に比べれば、と思うとたいていのことは許せます(笑)

06

06

05:49

アレキ


proceed2600さん

タバコは一日一箱くらいでした。
走り終えて家に帰ってから換気扇の下で、まずタバコを吸っていたのですが、汗がタラタラ流れてきて、非常にうっとうしかったので、なんかやめてみようと思いました。
あまりにすんなりと止められてびっくりしました(笑)

06

06

05:52

アレキ


iwatobiさん

まだまだ秋は先です。時間の分だけ希望はあるのです(笑)
神戸では21分短縮しちゃいましょう!

06

06

05:53

アレキ


メテオデさん

71.5kg(笑)

なにげにいい案ですね。そこまで痩せられたらいいな。
ハセツネがんばりましょうね。今度一緒に山へ行きましょう。
武甲山がんばってくださいね。

06

06

05:55

アレキ


リンガンガーさん

距離は1日10kmまでにしましょう(笑)

06

06

05:55

アレキ


しろくまさん

5kgいけますって。まだ時間はありますから。
それでつくばでは快走ですよ。
お会いするのを楽しみにしています。

06

06

05:57

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/619-aa7b3db3

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして6年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

