--

--

コメント:



し~やん

長老は3人じゃないな
100人はいそうだ(笑)
7kg減、ハセツネ17時間もゴニョゴニョゴニョ・・・(笑)
そうだ!
長老をさぶろうさんになってもらおう!(笑)

今後とも宜しくです・・・

06

04

09:14

マルの旦那

巷では1kg痩せると3分速くなるなんて言う方がいらっしゃいます。7キロ痩せると21分短縮!速すぎてついていけないかも。

06

04

12:27

カブトムシ

コメントするかどうか大変迷ったのですが…。




おべんとばこの大きさ。
食が細いのに何故痩せないという主張。
体重減に伸びシロを求める姿勢。





…残念ながら、ワタクシと同じ、です。
ハセツネ、がんばってくださいね♪

06

04

12:34

まんちん

ハセツネは道志に比べたら楽ですからね、
この体重のピークを超えれば行けますよ。
巻いたらダメですよ(笑)
と、参加しない私がいう。

06

04

12:37

おっとー

私も、もしこの秋に60kg台の体重でフル挑めたらと夢想すると、ニヤニヤが止まらないのですが、これがまたなかなかどうして...(笑)。
この夏、アレキさんに減量を牽引してもらおうと思っています( ´ ▽ ` )ノ。

06

04

23:24

ジュンボー

ダメです。痩せてはダメです。
アレキさんは80kgで自己ベストを目指すのです。
そして80kgの星になるのです。

06

04

23:30

アレキ


し~やんさん

100人もいたら収拾つかないですよ(笑)
7kgねぇ。自分で言っててあまりイメージ湧きません…。

06

05

06:26

アレキ


マルの旦那さん

そうそう。1kg3分説。なんて魅力的な説なんでしょう。
他のランナーの方々より余計なものがたくさんありますからね。
こりゃ、サブ3も夢ではないかも(笑)

06

05

06:28

アレキ


カブトムシさん

コメントせずに温かく見守ってくれればいいのに(笑)
さすがは重量級ランナーの先端を走るカブトムシさんです。一言一言に重みがあるアドバイスありがとうございます。
そうそう。300km走れば痩せるかな?と思ったときにカブトムシさんのお顔を思い浮かべました(笑)
今後も一緒にがんばりましょうね!

06

05

06:31

アレキ


まんちんさん

え?今まで巻いたことしかないんですけど(笑)
まんちんさん、ハセツネ出ないんですか?残念です。

06

05

06:32

アレキ


おっとーさん

我々にはスピード練習とかいりませんからね(笑)
この伸びしろを結果に繋げられる日が一日も早く来るようにがんばりましょうね。
まぁ、成功体験がイメージできないですけどね(笑)

06

05

06:34

アレキ


ジュンボーさん

やばっ、返された(笑)
でも、まじめな話。今回のジュンボーさんのダイエットは先日、それらの記事を再度読み返したんですけど、ジュンボーさんはすごい意志の持ち主だなあ、と思いました。
参考にしつつ、マネはできないと思いました(笑)

06

05

06:36

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/618-2e3c86de

06

04

コメント:

トロイカ

ご無沙汰です。

前回の記事は『10日連続で走ると偉そうに言ったにもかかわらず4日目で挫折した』って内容の記事だったのに、なぜかいつもと変わらないクリックの数で、なんでみんなそんなにお人好しなんだよぉ、と枕を涙で濡らしながら寝たりしたもんです。

それから、諸事情により、10日間連続などというものは僕の中ではすでになかったものになっています。

ちょっと仕事で追い込まれましてね。まぁ、今も追い込まれてるんですけど、でも、まぁ、追い込まれ慣れたというか、そんな感じなのでちょこっと更新してみたりなんかする。

つーか、あれだよ、前回の僕の、食が細いんだ!なのに痩せないんだ!という記事の検証写真も用意していて、更新する気満々だったのに、なんかもうどうでもよくなったね。

でも、せっかくだから、ほら、僕の弁当箱。
140603IMG_9853.jpg

とかおかわりしたってこんなもん、とか。
140603IMG_2277.jpg

で、僕はいろいろ厄介なことというか面倒なことというか、そういうことが起きると、トロイカ体制が設けられていて、あっ、トロイカ体制って言ってみたかっただけだけど(笑)

たぶん、僕の脳の中には、草原みたいなところがあって、ジャングル大帝的な?そういう草原になっている。
そんで、その草原を進むと森の入り口があって、木々が覆い茂っているその森の中をさらに奥深く進んで行くと、ほんの少し開けた場所に出る。

そこには3人の長老的な人間がいて、彼らは、まぁ、僕が悩んでいる事象に対して、ああでもない、こうでもない、と指示なり意見なり考察なりを僕に申し渡す。

でも、まぁ、長老的で示唆に富んだ老人のようないで立ちをしているものの、所詮彼らも僕の脳の中に存在する人間なので、その意見なりはわりと浅はかで、そんなに嫌なら辞めちまえ!とか言うくらいがせいぜいである。

だから、まぁ、なんだ?結局はまた振り出しに戻る感じで、なんの解決にもなっていないけど、またこうやって意味のないブログを書いてみたりする。ん~。ま、それでいいんじゃないかな。

それで、僕は今回秋にフルマラソンを走ろうと思っていて、エントリーできればつくばマラソンに出たいと思っているけど、そこでは自己ベストを狙おうと思っている。

僕が自己ベストを出すにはどうすればいいのか?ということは重々承知していて、僕の中ではすでに答えは出ている。
それはペース走でもビルドアップ走でもロング走でも漢字が難しくて読めない、しきいきち?走でもない。

それは、ただ単に痩せることだ。
痩せれば速くなる。真実というものはとてもシンプルで、そして難しく、さらには美しいことなのだ。

それにしても痩せれば速くなるなんて、なんて伸びしろのある身体なんだろう。

なので、10日間連続なんていってまったくダメだったけど、秋のフルで結果を出すためには、痩せること。
それのみの悲壮な覚悟で、決死の覚悟で、秋までを過ごしたいと思っている。

そういう意味では自己ベストを出せるかどうかは、僕がフルマラソンのスタートラインに立ったときに、すでに答えが出ていると言ってもいい。

まさに悲壮の覚悟だ。答えがわかっているのに42kmも走るだなんて、悲しい話だと思いませんか?

とにかく秋に向けて、本気出すぜ!
さぁ、がんばって痩せるぞ!
140603IMG_3044.jpg




ま、結局はこんな感じで(笑)

でも10月までに7kgは痩せたい。
数値目標は立てたものの、どうすれば痩せるのかよくわからないけど、がんばろう。

なぜ10月までに7kg痩せたいのかと言うと、今年も7kgのリュックを背負って山の中を走れることになりました。
なのでリュックの重さ分は痩せたい。

ハセツネ。
昨年は完走が目標だったけど、今年は17時間台で完走したい。
昨年22時間もかかっているのに何言ってんだ、とも思うけどまあ目指したい。

これは痩せるだけではダメだ。
目標を持って日々を過ごさないとダメだ。

一番苦手なヤツじゃねーか。

と長老的な人が言っている。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

し~やん

長老は3人じゃないな
100人はいそうだ(笑)
7kg減、ハセツネ17時間もゴニョゴニョゴニョ・・・(笑)
そうだ!
長老をさぶろうさんになってもらおう!(笑)

今後とも宜しくです・・・

06

04

09:14

マルの旦那

巷では1kg痩せると3分速くなるなんて言う方がいらっしゃいます。7キロ痩せると21分短縮!速すぎてついていけないかも。

06

04

12:27

カブトムシ

コメントするかどうか大変迷ったのですが…。




おべんとばこの大きさ。
食が細いのに何故痩せないという主張。
体重減に伸びシロを求める姿勢。





…残念ながら、ワタクシと同じ、です。
ハセツネ、がんばってくださいね♪

06

04

12:34

まんちん

ハセツネは道志に比べたら楽ですからね、
この体重のピークを超えれば行けますよ。
巻いたらダメですよ(笑)
と、参加しない私がいう。

06

04

12:37

おっとー

私も、もしこの秋に60kg台の体重でフル挑めたらと夢想すると、ニヤニヤが止まらないのですが、これがまたなかなかどうして...(笑)。
この夏、アレキさんに減量を牽引してもらおうと思っています( ´ ▽ ` )ノ。

06

04

23:24

ジュンボー

ダメです。痩せてはダメです。
アレキさんは80kgで自己ベストを目指すのです。
そして80kgの星になるのです。

06

04

23:30

アレキ


し~やんさん

100人もいたら収拾つかないですよ(笑)
7kgねぇ。自分で言っててあまりイメージ湧きません…。

06

05

06:26

アレキ


マルの旦那さん

そうそう。1kg3分説。なんて魅力的な説なんでしょう。
他のランナーの方々より余計なものがたくさんありますからね。
こりゃ、サブ3も夢ではないかも(笑)

06

05

06:28

アレキ


カブトムシさん

コメントせずに温かく見守ってくれればいいのに(笑)
さすがは重量級ランナーの先端を走るカブトムシさんです。一言一言に重みがあるアドバイスありがとうございます。
そうそう。300km走れば痩せるかな?と思ったときにカブトムシさんのお顔を思い浮かべました(笑)
今後も一緒にがんばりましょうね!

06

05

06:31

アレキ


まんちんさん

え?今まで巻いたことしかないんですけど(笑)
まんちんさん、ハセツネ出ないんですか?残念です。

06

05

06:32

アレキ


おっとーさん

我々にはスピード練習とかいりませんからね(笑)
この伸びしろを結果に繋げられる日が一日も早く来るようにがんばりましょうね。
まぁ、成功体験がイメージできないですけどね(笑)

06

05

06:34

アレキ


ジュンボーさん

やばっ、返された(笑)
でも、まじめな話。今回のジュンボーさんのダイエットは先日、それらの記事を再度読み返したんですけど、ジュンボーさんはすごい意志の持ち主だなあ、と思いました。
参考にしつつ、マネはできないと思いました(笑)

06

05

06:36

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/618-2e3c86de

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして6年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

