05

27

コメント:

4日目&5日目

わずか4日目で挫折(笑)

それでもそこで終わりっていうのもなんなんで妥協しつつも前に進もうと思った5日目。

最寄り駅に着いた途端に大粒の雨が。

んで、10日間連続って言ってたはずが、まさかの2日間連続ランオフ。

う~ん、どんだけダメ人間なんだ。

それでもそこで終わりっていうのもなんなんで妥協しつつも前に進もうと思った…。

って、自分の人生みたいだ。妥協しつつも前に進むって。人生の縮図だ。妥協だらけだ。

そんなわけで走ってないので音楽の話もできないし、というか音楽の話けっこうつらいな(笑)

昨日体重計にのったら80.3kgに増えてた(汗)
振り出しに戻るどころかそれ以上かよ。

なので、今日は言い訳感満載の僕の食生活について。

まず朝はトースト1枚。6枚切りのやつね。マーガリン塗るだけ。
インスタントコーヒー1杯。砂糖と牛乳少しずつ。昔、喫茶店でバイトした時にコーヒーは何杯でも飲んでいいよ、って言われてブラックで何杯も飲んでたら、すごい胃が痛くなって、それからブラックでは飲まないことにしてる。

昼は弁当持参。弁当箱は小さい。僕の掌より小さい。そのへんに売ってる無機質な弁当箱で一番小さいやつ。ただおかずはほぼ冷凍食品だからね。カロリーなり栄養素的にはどうなんだろうね。基本茶色系統な弁当だし(笑)まあ、作ってもらえるだけいいよ。

元々、昼に外食とかするとすぐにお腹いっぱいになってしまう。そうすると午後から絶望的に仕事をしたくなくなるので、弁当持参前もコンビニでおにぎりとかそばとかパンとかだった。コンビニ弁当ですらお腹いっぱいになる。

夜は、まあいろいろだけど量としてはご飯は茶碗に一杯。おかわりしても茶碗半分。白いご飯であれば納豆必須。
たとえば昨日は味噌汁と麻婆豆腐と納豆とご飯一膳。

水分は朝にコーヒー。
会社で最近はプルーン味の飲むヨーグルト。鉄分入ってるやつ。水500ml。昼にお茶500ml。缶コーヒー微糖。
家に帰ってからは水のみ。走ると牛乳1杯。

だいたいこんな感じ。平日はぼぼ同じ。
休日は多少変わるけど、お腹いっぱいでもう動けない!って思うほど食べたことはもう何年もない。

で、何が言いたいのかっていうと、体重80kgにしてはそんなに食べてないでしょ?食べてないよね?そうだよね?そうって言って!

という主張です(笑)

でも、まあ、たぶん、少しずつ食べてんだろうな。
塵も積もれば的な感じで。

う~ん。また今日から地味に地道にがんばろう。
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proceed2600

本当に少ないですね。私食べ過ぎかなぁ。
痩せないわけだ。
アレキさんは晩酌はしますか?
ちょっと自分の食生活みなおすかなぁと参考になりました!

05

27

10:51

K12R2

本当にあまり食べてないですね!!
私は昼も夜もいつも満腹まで食べてますよ(笑)

飲むヨーグルト、身体には良いんですが意外と高カロリーです。
物にもよりますが、同じ量でコーラ(ノーマル赤)の2倍位のカロリーです。

05

27

11:08

アンジー

少ないと思います~。間食も無しですよね?
僕は朝昼はアレキさんとほぼ同じ、夜は腹一杯食べてます。お酒は無いですがお菓子もたまに…。
僕も食生活見直したくなりました。

05

27

12:26

し~やん

10日連続で走るってのはいろんな条件が重なって難しくなるので
雨の日は休んでもいいから
とりあえず1日10km、1ヶ月走るのは如何ですか?
それだけ走れば癖になって走れるようになりますよ
食べる量なんかも制限しなくて良くなるかも…

今後とも宜しくです…

05

27

23:04

アレキ


proceed2600さん

昔からそんなには食べないんですけど、でもこれ参考になりますかね。
走ってるから食べないと走れないし。
食べるために走るというモチベーションのあげ方もあるし(笑)

05

28

07:30

アレキ


K12R2さん

食べてないって言ってくれて嬉しいです。
だからと言って体重減るわけでもないんですけどね(笑)
でもあまり食べなくても太りまずからね。詐欺にあった気分です。

05

28

07:33

アレキ


アンジーさん

あの、食生活見直すってそれ以上痩せてどうするつもりですか。もっと食べないと(笑)
間食は毎日ではないですけど夕飯前にせんべい2枚とか、きゅうり1本とか、トマト1個とか食べることがあります(笑)

05

28

07:36

アレキ


し〜やんさん

まさしく、今回この10日間連続をやってみて、あっ、挫折したけど(笑)ドカンと走るのではなく地味に地道に走ることの重要性を感じました。
アドバイスありがとうございます。

05

28

07:39

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