05

22

コメント:

10日間連続

いま、ふと思いついたんだけど。

体調はまあまあいいよ。

太もも裏は走ってないからよくわからないけど、ゆるジョグならいけるんじゃないかな?

で、本題。

次のレースは7月初旬にある北丹沢12時間山岳耐久レース。通称キタタン。

昨年、第一関門で制限時間に引っかかったレースなので、今年は何とか完走したい。

このレース。
時期的には灼熱だし、長いロードや急登な山道や、おまけにヒルまでいるのに、なんとなく好きだ。

レースが好きというよりコースが好きだから試走だけでもいいような気はする。

でも、まぁ、とにかく、このレースを完走すべく頑張ろうではないか、と思うのだが…。

体が重い(笑)

最近気付いたけど、僕にとって体重80kgというのは走っていい重さではないような気がする。
あくまで僕にとってはね。筋力の関係とかもあると思うから。

ま、もっと早く気付けよって感じだけど。

まぁ、気付いたからといって痩せるわけでもないけど。

で、このままでは完走のイメージが湧かないんだけど、走っても痩せないしねぇ。
つーか走っても痩せない人たくさん知ってるしねぇ(笑)

それで、あの、以前から思っていた山とかロング走とかでは痩せなくて、5kmとか10kmとかをゆっくり走るのが痩せるんじゃね?というのを試してみようと思う。

そんなわけで今日から5月末まで毎日ゆるジョグしてみて、体重がどのくらい変化するのか実験だ!

そんなの走ってから報告しろよ、とも思うけど、そんな今日から毎日走るなんてもちろん、今日走ってる自分すらイメージできない。

なので、見守って(笑)

これから10日間連続で走る。
距離は最低5km。
ゆるジョグ。
食事制限はとくにしないけど小松菜多め(笑)

これでやってみよう。

体重どのくらい減るのか?
あるいは減らないのか?
つーか3日くらいしか走れないのか?

まぁ、やってみよう。
昨日の体重80.0kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

K12R2

結果を楽しみにしてます。
効果が有ったら自分も頑張ります。
(土日しか走らない、痩せない人の一人ですが・・・)

05

22

09:00

カブトムシ

この試み、ワタクシも大変興味があります。
っていうか、80㎏なら全然問題ない気がするのですが…。
結果を楽しみにしていますね♪

05

22

10:14

proceed2600

面白いですねぇ。楽しみにしています。
私も走っても走っても体重減らないので(笑)

05

22

12:35

私も以前から毎日ちょっとずつ走った方が痩せるんじゃないか…と思ってました。
でも毎日走ること自体ができない(笑)
なので、走って痩せるのは諦めることにしましたε-(´∀`; )
結果報告楽しみにしています!

05

22

12:49

でん

私も走っても痩せない派なので、この企画すっごく興味あります。
というか、10日連続走るってだけでもチャレンジですよね。
結果発表、楽しみにしてます☆

05

22

16:28

kantoku

たしかに、腹が減るまで走らなければ痩せるような気がするのですが・・・

結局代謝がいいから何もしなくても腹が減る
一度できてしまったランナー体質はそう簡単に変わらないのだ

ハハハハーーーー

05

22

18:52

リンガンガー

毎日走って痩せるんなら、今頃とっくに...(笑)

食事制限しかないんですよ(´д`)

頑張ってー。

05

22

21:52

し~やん

あっ!
それ、しかしてません
毎日10km、キロ6分~7分ペースです
たまにロング(笑)
内臓脂肪が減りました♪
頑張ってください

今後とも宜しくです…

05

22

22:53

アレキ


K12R2さん

土日しか走らなくてもレースではきっちり完走されますからね。
たぶんそれが合っているのではないでしょうか?
体重うんぬんは気にされなくていいと思います(笑)

05

23

06:43

アレキ


カブトムシさん

たしかに80kgでどうこう言ってはいけないのかもしれませんね(笑)
それにしてもカブトムシさんはほんとすごい。
故障がないのがすごいですよね。どんなことがあってもぶれない体幹とかの持ち主なんでしょうかね(笑)

05

23

06:45

アレキ


proceed2600さん

体重減りませんか?それで山へ行きましたか(笑)
10日間走れるのか自信はありませんがとりあえずやってみます。

05

23

06:47

アレキ


華さん

え?富士五湖でちょっとお会いしたときにはずいぶん痩せたなぁ。と思ったのですが、気のせいではないですよね(笑)
いや、でも、ほんとに痩せられたように思います。今度秘訣を教えてください。

05

23

06:48

アレキ


でんさん

お会いするたびに痩せられているような気がしていて、うらやましいなぁ、といつも思ってます(笑)
なんとか10日走って、私も羨ましがられるようにしたいと思います。

05

23

06:50

アレキ


kantokuさん

本当の真実というものは、口に出してはいけないものなのです(笑)

05

23

06:50

アレキ


リンガンガーさん

この記事書いたあとに、リンさんのこと思い出しまして。
無理じゃんって(笑)
なんとかやってみま~す。

05

23

06:51

アレキ


し~やんさん

お!し~やんさん痩せてるから、やはりこれでいいんでしょうかね!
おぉ、オレ、10日後にはスリムビューティーだな(笑)
がんばります。

05

23

06:53

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/613-1d9f6ae0

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad