--

--

コメント:



ペス

おはようございます。体調心配ですね。くれぐれも無理なさらないように。何かのきっかけで見た映画って覚えてますよね。私も親と初めて一緒に行った映画は南極物語でした。魔女の宅急便も同じく男同士で見ました。ゴーストも男同士でした。女の人と初めて見たのは貞子でした。懐かしいなぁ

05

20

09:02

ひこ

山に行きたいってことですね、分かります(笑)

05

20

12:22

bg

神去なあなあ見たんですね。
確かに映画館っていろいろな
思い出ありますね。
自分も振り返ってみたくなりました

05

20

21:13

みわっち

小脳腫瘍とか動脈瘤の可能性もあるよ。
症状がまた出たら検査してもらいな。ね!


05

21

14:32

きぐま

大平山のとき、調子悪そうだったのは富士山疲れだけではなかったんですね。
早く良くなりますように。

映画、みてないな〜
映画よりもお外で遊びたい♪

05

21

18:33

しろくま

南極物語は13才の時中学の友人(男)荻野目慶子ファンとでした...。
映画情報は大勢のぴあでなく、意地でもangleで調べてました。
懐かし〜。
お身体ご自愛ください。

05

22

00:27

アレキ


ペスさん

お久しぶりですね。元気そうで何よりです。
それにしても同じような映画人生を歩んでますね(笑)
まぁ、でも女の子と観に行った映画、貞子って(笑)
私はもう少し普通の映画だったような気がします。

05

23

06:28

アレキ


ひこさん

さすが。わかっていらっしゃる(笑)

05

23

06:29

アレキ


bgさん

今と違って映画を観に行くってかなりのお出かけモードですからね。
いろいろと思い出が残っているような気がしますよ。
今度bgさんも振り返り記事お願いします(笑)

05

23

06:31

アレキ


みわっちさん

ありがとうございます。了解です。
でも、なんとなくそんな大げさな感じではなさそうです。
まぁ、気をつけて生活します。

05

23

06:37

アレキ


きぐまさん

大平山はたぶん実力どおりだと思われます(笑)
まぁ、知らず知らず疲労がたまっていたのかもしれませんね。
映画観に行ったときはすごいいい天気だったので、だから4人しかお客さんがいなかったのかな(笑)

05

23

06:40

アレキ


しろくまさん

荻野目慶子ファン(笑)
かわいかったですよね。
やっぱり昔は映画を観に行くってかなりの非日常的なことだったのかもしれませんね。
いろいろ思い出しますよね。

05

23

06:42

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/612-1f2e5c1b

05

20

コメント:

我に返るスキマを埋めろ

見落とせ 見過ごせ

聞こえても 聞き逃せ

幻想で

妄想で

この部屋を満たせ



木曜日、眩暈が治らないから病院へ行って検査。血圧異常なし。血液検査をする。ヘモグロビン異常なし。通常、眩暈は耳からくるらしいけど耳も大丈夫。
医者は、あなたが高齢の女性であれば気にしないのですが、この年齢で眩暈だと脳とかいろいろ怖いということで一応、薬を出して、そんで治らなければ、CTとかMRIの検査をしましょう、とのこと。
そんな大げさな、と思う。
今日現在快方に向かっていると思われる。クラクラする時間減ったし。

土曜日、整体へ行く。左足が痛いんだよね。まぁ、よくなりつつあるけど、チョーケイっていうとこ?そこが痛いんだよね。
でも触られてもそれほどは痛くない。あれ、やっぱり治ってきてるのかな?
先生が太もも裏を指で軽く押す。もんどりうつほど痛い。ハムストリングスが軽い肉離れになってるよ。
そうなの?痛いよ、それ痛い。こんなに痛かったのに気付かなかったよ。
これ、どうすれば治る?走るのやめれば治る。いやいやいや、じゃあ、毎週整体いれようかな?いや、来なくていい。

日曜日、ハムストリングスは痛いし、眩暈のこともあるし、おとなしくしてる。いい天気だ。枕カバーとかシーツとか洗濯したりとかするうちに、なぜか妻と映画を観に行くことになった。
なんの映画を観る?相棒?テルマエなんとか?どちらを観るかでグダグダしてたのに、なぜか実際に観たのは『WOOD JOB!(ウッジョブ)』ってやつだった。

映画を映画館で観たのは何年ぶりだ?5年ぶりだ。
妻と二人で映画を映画館で観たのは何年ぶりだ?16年ぶりだ。
5年前に観た映画はなんだ?『ルーキーズ』だ。
16年前に観た映画はなんだ?『ジャッキー・ブラウン』だ。

それにしても最近はほら、その辺にたくさん映画館あるから便利だね。
昔は、映画を観に行くといったら池袋とか新宿とか渋谷まで行かなくてはならなかった。ぴあとかで調べてさぁ。

12歳の時に高倉健が好きな父親に家族全員強引に連れられて池袋で観た映画はなんだ?『南極物語』だ。
14歳の時に友達とその付き合っている女の子が二人っきりで映画を観に行くのは恥ずかしいと言って、なぜか僕まで連れてかれて観た映画はなんだ?『ゴーストバスターズ』だ。立ち見だったな。
15歳の時に初めて女の子と2人で観た映画はなんだ?う~ん、覚えてない。渋谷で観たけど、渋谷って怖ぇ、と思ったことしか覚えてない。
19歳の時に男2人で映画館に行って、後ろに並んでる家族に笑われたやつはなんだ?『魔女の宅急便』だ。男同士の客は皆無だった。
あれ?この頃か?
ロビン・ウィリアムスの『いまを生きる』は渋谷で女の子と観た。デ・ニーロとの『レナードの朝』は新宿で男と観た。オリバー・ストーンの『ドアーズ』は池袋で女の子と観た。
まだ、カラオケボックスもないような時代だ。
22歳の時に渋谷で観たデ・ニーロの『1900年』は5時間以上ある映画で途中で休憩時間があった。長すぎて拷問かと思ったな。
33歳の時に渋谷で『コーヒー&シガレッツ』を観た。ジム・ジャームッシュは好きだ。この時にオレ一生煙草やめないだろうな、と思ってたのに人生ってわからないものだ。

このあたりから、平日夜に映画を観た後に飲みに行くと時間が足りないし、飲んでから観に行くと、映画館で寝てしまうということに気付いた。

って、どこまで広げるつもりだ。

『WOOD JOB!(ウッジョブ)』という映画は面白かった。
山の中が舞台なので、ずっと山しか出てこないから、なんか観ていて飽きないし、オレどんだけ山が好きなんだよ、と思いながら観ていたけど、山の景色とかそういうものより、なんか斜面が好きなのかもしれないな、と思った。

隣駅にある映画館に初めて行った。そしたら客は僕ら入れて4人だけだった。
客が4人しかいない映画館で映画を観るのって、なんかちょっと苦しかった。

そう。ちょっと苦しい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

ペス

おはようございます。体調心配ですね。くれぐれも無理なさらないように。何かのきっかけで見た映画って覚えてますよね。私も親と初めて一緒に行った映画は南極物語でした。魔女の宅急便も同じく男同士で見ました。ゴーストも男同士でした。女の人と初めて見たのは貞子でした。懐かしいなぁ

05

20

09:02

ひこ

山に行きたいってことですね、分かります(笑)

05

20

12:22

bg

神去なあなあ見たんですね。
確かに映画館っていろいろな
思い出ありますね。
自分も振り返ってみたくなりました

05

20

21:13

みわっち

小脳腫瘍とか動脈瘤の可能性もあるよ。
症状がまた出たら検査してもらいな。ね!


05

21

14:32

きぐま

大平山のとき、調子悪そうだったのは富士山疲れだけではなかったんですね。
早く良くなりますように。

映画、みてないな〜
映画よりもお外で遊びたい♪

05

21

18:33

しろくま

南極物語は13才の時中学の友人(男)荻野目慶子ファンとでした...。
映画情報は大勢のぴあでなく、意地でもangleで調べてました。
懐かし〜。
お身体ご自愛ください。

05

22

00:27

アレキ


ペスさん

お久しぶりですね。元気そうで何よりです。
それにしても同じような映画人生を歩んでますね(笑)
まぁ、でも女の子と観に行った映画、貞子って(笑)
私はもう少し普通の映画だったような気がします。

05

23

06:28

アレキ


ひこさん

さすが。わかっていらっしゃる(笑)

05

23

06:29

アレキ


bgさん

今と違って映画を観に行くってかなりのお出かけモードですからね。
いろいろと思い出が残っているような気がしますよ。
今度bgさんも振り返り記事お願いします(笑)

05

23

06:31

アレキ


みわっちさん

ありがとうございます。了解です。
でも、なんとなくそんな大げさな感じではなさそうです。
まぁ、気をつけて生活します。

05

23

06:37

アレキ


きぐまさん

大平山はたぶん実力どおりだと思われます(笑)
まぁ、知らず知らず疲労がたまっていたのかもしれませんね。
映画観に行ったときはすごいいい天気だったので、だから4人しかお客さんがいなかったのかな(笑)

05

23

06:40

アレキ


しろくまさん

荻野目慶子ファン(笑)
かわいかったですよね。
やっぱり昔は映画を観に行くってかなりの非日常的なことだったのかもしれませんね。
いろいろ思い出しますよね。

05

23

06:42

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/612-1f2e5c1b

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

