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し~やん

過激な運動はヘモグロビンを少なくするそうなので
やはり100km走った後は補給したほうがいいみたいですよ
ニラレバ炒めが食べたいってのは体がヘモグロビンを要求してたのかも(笑)
コーヒー牛乳は知りませんが(笑)
痩せようという無駄な抵抗はやめて
頑張って食べてくださいね

今後とも宜しくです・・・

05

13

08:47

むーみん

食べないと痩せにくくなるというのも本当らしいですよ~!
毎朝毎晩納豆食べて下さいw
レバーとひじきも!
あと病院は行っといたほうがいいですよ~。
無理しないのが一番です♪

05

13

09:35

メテオデ

道志村お疲れ様でした〜 来年は参戦しようと思いますので宜しくお願いします!あ、チャレ富士ではなくて毛呂山→道志村ですが(^_^;)

クレソンも鉄分豊富らしく、道志ポークっていう名産豚もあるようです。道志村はランナー思いですね(^o^)

05

13

10:52

季節外れ

豚肉にも鉄分が含まれてるし、鉄の吸収を良くするビタミンCも小松菜に含まれてるし、良いチョイスじゃないですか?
少なくともカールやえびせんよりも(笑)
キタタンまでには血の気の多いアレキさんになって、ガシガシ逝っちゃいましょう

05

13

18:26

ゆるりん

小松菜、毎日食べてますよ。貧血気味なので。生です。
バナナとりんごと小松菜のグリーンスムージー。
51歳の夫、以前は乾燥肌で髭そって流血してましたけど、
肌ツヤツヤで職場の女性から手入れ方法を聞かれるらしい(笑)
あ!私の化粧水も使っておられますが、
ドラッグストアだけでなくスーパーやホームセンターにもある、
安いのを毎日たっぷり使ってます。

レバニラ炒めは山から下りて王将行ったら必ず食べます♪

05

14

07:50

ハンサムネコ

まずは検査 貧血じゃなくて?

僕が自転車でカナダを走っていた時 毎日10時間とか漕いでいたら とにかく甘いものが欲しくなって 毎日チョコレートミルクを500ml それでも足りずにその後+1L飲むようになりました。
旅が終わったら全然飲まなくなった
最近言われてる食べ物の効果って ほとんど間違っていなくて
コーヒー 元気になる
にんにく(ぺペロンチーノで気がつく)元気になる
きゅうり 浮腫みの改善
豆乳(タンパク質)回復を早める
カラダの声を聞くって こういう事かって最近 特にここ1~2年感じています。

05

15

06:54

アレキ


し~やんさん

100kmも走ればやはりヘモグロビンも減るんですね。
痩せようという無駄な抵抗(笑)
わかってはいるのですがね。やはり炭水化物を抑えるのしかないのかな。
情報ありがとうございます。

05

15

07:58

アレキ


むーみんさん

食べてなくても食べても痩せにくいなんて(呆然)
納豆はご飯を食べるときには必ず食べてます。
朝はトーストなんでそこに納豆は試したことありません(笑)
とりあえず検査からですかね。
いろいろありがとうございます。

05

15

08:00

アレキ


メテオデさん

おっ、来年は道志村参加ですね。たぶん私も参加するのでよろしくお願いします。
クレソンは鉄分豊富なんですか。いや、とにかくこのクレソンうどんとてもおいしいです。
マラソン大会とかでいろいろ食べたけど、ここのが一番です。それだけでも参加する意義があると思います(笑)

05

15

08:02

アレキ


季節外れさん

おぉ。組み合わせがいいということですね。
よかった。これしか作れないから(笑)
カールね、好きなんですよ。
でも、次はキタタンですからね。体調を整えてがんばります。
お会いできるのを楽しみにしています。

05

15

08:06

アレキ


ゆるりんさん

グリーンスムージーって、なんかオシャレな感じがいいな(笑)
それにしても肌ツヤツヤの旦那さんってすごいですね。
普通、おっさんになると、ギトギトしてる部分とカサカサの部分が両極端になるんだ、と最近自分の肌を見て、気づきました(笑)
やっぱりレバニラ炒めいいんですね。私も山の後は食べるようにしよう。

05

15

08:09

アレキ


ハンサムネコさん

検査ですね。貧血なのかなぁ。
なんか貧血って痩せてる色白な女性がなるイメージなので、まさか自分が?って思うのです(笑)
食べ物、それもサプリとかそういうのでなく日常の食べ物についてのネコさんの記事は以前から参考になってます。
富士山とかいろんなところで体を動かして、その回復具合とかそういうの含めて、実験?言い方変かもしれないけど、それがとても参考になります。
常に真剣に遊んでいらっしゃるからそういうことがわかっていくんだろうな。
私も少しずつ真剣に遊ぼうと思います。

05

15

08:13

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05

13

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あれだ、小松菜だろ?

一昨日のレースで歩きながら、いろいろ考えてたというか思っていたというか、なぜかレース中にずっとコーヒー牛乳が飲みたいと思っていた。これ終わったらコーヒー牛乳を飲むぞって思ってた。
コーヒー牛乳なんてもう10年以上飲んだことないし、さすがに甘すぎるような気がするけど、なぜかそう思っていて、それを楽しみにしていた。結局飲まなかったけど。

でも、わりと山の中では普段食べないものや飲まないものをとても欲することがある。ニラレバ炒めをとても食べたいと思ったこともあった。ニラレバ炒めは嫌いではないし、どちらかといえば好きだけど、どうしてもニラレバ炒めを食べたいと強く思ったことは今までにはない。
だからこれも帰りにニラレバ炒めを食べてやるぞ!と思いながら山道を進むんだけど、実際に食べはしなかった。

って、そんな話ではないや。ヘモグロビンの話だ。

昨年の11月に会社で健康診断をして、ヘモグロビンが少ないから3ヶ月以内に再検査をしてくださいという結果が出た。
でも、よく見ると前年もその前も僕のヘモグロビンの数値は基準値ギリギリで、今回ほんの少し下がったために再検査になったようだし、それにハセツネの1ヶ月後だったのであまり参考にならないなと思って無視していた。

ヘモグロビンとハセツネに何の関係があるのかよくわからないけど、でもハセツネ後っていろんなところがおかしくなっていたからヘモグロビンが少しくらい下がってもちっともおかしくはないような気がした。

そんで、道志村の山の中でタラタラ歩きながら、苦しくてクラクラするのはヘモグロビンが足りないからだろうか?と考えていた。
ちょうどウルトラの後だし、そのダメージでヘモグロビンが減ったのかもしれない。まぁ、これも根拠はない。だいたいで話してる(笑)

で、一応帰って調べてみると、ヘモグロビンが少ないと、動悸、息切れや、だるかったり、乾燥肌とか、めまいとか、心臓が痛くなったりするらしい。

え~と。全部当てはまるんですけど(笑)

息切れは走るとなるし(笑)、だるいのはもう何十年も常にだるいし、乾燥肌は最近で、歳だから干からびてるんだろうと思ってたし、心臓が痛いのは、これは父親の家系がみんな心臓でコロッと逝ってしまうので遺伝だろうと思ってた。
走り始める前は体重のせいなのか心臓がよく痛くなっていたけど、走り出してからはそれほど痛むことはなくなったのに、最近はまた痛むようになっていた。まぁ、走ってても体重80kgになったからだと思って(笑)あまり気にしてなかった。

で、まぁ、それらがヘモグロビンのせいなのかよくわからないけど、とりあえずヘモグロビン、少ないよりは多いほうがいいだろうということで調べてみると、ヘモグロビン増加には鉄分とタンパク質を取るといいらしい。

だから、あれだ、小松菜だろ?小松菜と豚肉を炒めたやつだろ?

いや、なんで小松菜と豚肉限定なんだ?って思うかもしれないけど、これって簡単に作れるので、僕の一番の得意料理だからだ(笑)
これに小松菜と豆腐の味噌汁と納豆があれば十分だ。

最近、平日は夕飯をまともに食べてなくて、きゅうりをポリポリ一本食べて、トマトを丸ごと齧り付いて一個食べて、あとカール(笑)というメニューが続いていたが、あれはよくないな。
たまにカールをかっぱえびせん(笑)に替えてみたけど、あれもよくないな。

だから、あれだ。これからは夕飯を作ろうと思って、そんで平日は毎日小松菜と豚肉を炒めたやつを作ってやろう、そんで毎日味付けを変えてやろう、たまには卵も入れてやろう、そうやって小松菜死ぬほど食べてやろう、とそんなことを道志村の山の中で考えていた。
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あっ、高山トレーニングっていうのもヘモグロビンを増やすらしい。富士山へ行けばいいのかな。
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過激な運動はヘモグロビンを少なくするそうなので
やはり100km走った後は補給したほうがいいみたいですよ
ニラレバ炒めが食べたいってのは体がヘモグロビンを要求してたのかも(笑)
コーヒー牛乳は知りませんが(笑)
痩せようという無駄な抵抗はやめて
頑張って食べてくださいね

今後とも宜しくです・・・

05

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08:47

むーみん

食べないと痩せにくくなるというのも本当らしいですよ~!
毎朝毎晩納豆食べて下さいw
レバーとひじきも!
あと病院は行っといたほうがいいですよ~。
無理しないのが一番です♪

05

13

09:35

メテオデ

道志村お疲れ様でした〜 来年は参戦しようと思いますので宜しくお願いします!あ、チャレ富士ではなくて毛呂山→道志村ですが(^_^;)

クレソンも鉄分豊富らしく、道志ポークっていう名産豚もあるようです。道志村はランナー思いですね(^o^)

05

13

10:52

季節外れ

豚肉にも鉄分が含まれてるし、鉄の吸収を良くするビタミンCも小松菜に含まれてるし、良いチョイスじゃないですか?
少なくともカールやえびせんよりも(笑)
キタタンまでには血の気の多いアレキさんになって、ガシガシ逝っちゃいましょう

05

13

18:26

ゆるりん

小松菜、毎日食べてますよ。貧血気味なので。生です。
バナナとりんごと小松菜のグリーンスムージー。
51歳の夫、以前は乾燥肌で髭そって流血してましたけど、
肌ツヤツヤで職場の女性から手入れ方法を聞かれるらしい(笑)
あ!私の化粧水も使っておられますが、
ドラッグストアだけでなくスーパーやホームセンターにもある、
安いのを毎日たっぷり使ってます。

レバニラ炒めは山から下りて王将行ったら必ず食べます♪

05

14

07:50

ハンサムネコ

まずは検査 貧血じゃなくて?

僕が自転車でカナダを走っていた時 毎日10時間とか漕いでいたら とにかく甘いものが欲しくなって 毎日チョコレートミルクを500ml それでも足りずにその後+1L飲むようになりました。
旅が終わったら全然飲まなくなった
最近言われてる食べ物の効果って ほとんど間違っていなくて
コーヒー 元気になる
にんにく(ぺペロンチーノで気がつく)元気になる
きゅうり 浮腫みの改善
豆乳(タンパク質)回復を早める
カラダの声を聞くって こういう事かって最近 特にここ1~2年感じています。

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06:54

アレキ


し~やんさん

100kmも走ればやはりヘモグロビンも減るんですね。
痩せようという無駄な抵抗(笑)
わかってはいるのですがね。やはり炭水化物を抑えるのしかないのかな。
情報ありがとうございます。

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07:58

アレキ


むーみんさん

食べてなくても食べても痩せにくいなんて(呆然)
納豆はご飯を食べるときには必ず食べてます。
朝はトーストなんでそこに納豆は試したことありません(笑)
とりあえず検査からですかね。
いろいろありがとうございます。

05

15

08:00

アレキ


メテオデさん

おっ、来年は道志村参加ですね。たぶん私も参加するのでよろしくお願いします。
クレソンは鉄分豊富なんですか。いや、とにかくこのクレソンうどんとてもおいしいです。
マラソン大会とかでいろいろ食べたけど、ここのが一番です。それだけでも参加する意義があると思います(笑)

05

15

08:02

アレキ


季節外れさん

おぉ。組み合わせがいいということですね。
よかった。これしか作れないから(笑)
カールね、好きなんですよ。
でも、次はキタタンですからね。体調を整えてがんばります。
お会いできるのを楽しみにしています。

05

15

08:06

アレキ


ゆるりんさん

グリーンスムージーって、なんかオシャレな感じがいいな(笑)
それにしても肌ツヤツヤの旦那さんってすごいですね。
普通、おっさんになると、ギトギトしてる部分とカサカサの部分が両極端になるんだ、と最近自分の肌を見て、気づきました(笑)
やっぱりレバニラ炒めいいんですね。私も山の後は食べるようにしよう。

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アレキ


ハンサムネコさん

検査ですね。貧血なのかなぁ。
なんか貧血って痩せてる色白な女性がなるイメージなので、まさか自分が?って思うのです(笑)
食べ物、それもサプリとかそういうのでなく日常の食べ物についてのネコさんの記事は以前から参考になってます。
富士山とかいろんなところで体を動かして、その回復具合とかそういうの含めて、実験?言い方変かもしれないけど、それがとても参考になります。
常に真剣に遊んでいらっしゃるからそういうことがわかっていくんだろうな。
私も少しずつ真剣に遊ぼうと思います。

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