05

06

コメント:

第1回 関東北の方でbgさんを囲む会

私は関東北の方連合の一員であり、そんな連合のほうから昨日は招集の命があったため、筋肉痛の脚を引きずりながら馳せ参じて参りました。

なんか日本語おかしい(笑)

iwatobiさんの企画にお誘いいただき、山へ行ってきた。関東北の方連合の練習会、通称「かんきたれんれん」に参加した。

やはり、日本語おかしい(笑)

今回は久しぶりに関東の地を踏んだbgさんをおもてなすという趣旨の元に集まったのだが、本当は関西の地で見る見る名をあげた天下布武的なbgさんに、その関西での軌跡のお話を伺いつつ、またその誰もが関心するというbgさんのおもてなしを受けようという裏目的があったのだった。

ホントかよ(笑)

コースは馬不入山~晃石山~太平山の往復の予定だったが大平山からは下山して遊歩道を走って帰ってきた。

まぁ、関東北の方なので関東平野ですから、これらの山も標高的には400mくらいしかないのだが、しかし平地県民の私は、そういった丘ともいえるような山のほうが走れてしまうだけに、逆につらいということを知っている。

参加する前から、私はハイキングで参加!と主張していたものの、皆さん走る、走る。そりゃ、そうだよな。みんなすごい走力の方々ばかりだもの。

急登の道を見上げては嬉しそうにニコニコするきぐまさんとか、六甲の山々を駆け抜けてさらにパワーアップした天下布武的なbgさんとか、マジかよ!と思うくらい走ってた。

そんで故障明けで様子見のはずの☆ponkoさんとか、私もハイキングですよと仰っていたiwatobiさんとかも、やはりランナーの血が騒ぐのか、走る、走る。

私の脚がフレッシュな状態でも到底追いつけないような走りだった。でも、何となく、昨日も山行ってましたもんねぇ、と遅くても許される雰囲気だったので富士山行っててよかった、と思った(笑)

至る所で一人オールスポーツ的なフットワークの軽さを見せて写真を撮ってくださるおもてなしの武人、bgさん。
140505DSCN0437.jpg

ここが一番の急登だったかな?来週道志村のトレイルレースがあるのだが、そういえばこういう急登な道がずっと続くんだったと、思い出して急激にブルーになった。
14050520140505213128559.jpg

当初は横の巻き道を躊躇せずに進もうとしたら、みんなに止められて、上れ!と。
いや、僕はこういう時は巻き道へ進むようにと教わっていると主張したが受け入れてもらえず、ふてくされて上って行くの図(笑)
140505DSCN0444.jpg

大平山山頂。
140505DSCN0449.jpg

ゴール地点がなぜか上り坂で、もう足がヘロヘロ。
14050520140505213132669.jpg

そんな感じで約12kmを3時間くらいで。
私としてはかなりつらい行程だったけど、とにかく楽しかったのでよかったです。
前日の富士山とのセット練習でかなりのいい練習になったし、これでなんとか来週の道志村トレイルレースが完走できたらいいなぁ、と思います。まぁ、自信はないけど。

それにしてもbgさんの下りはすごかったな。トレイルレースにおける今後のbgさんの活躍が楽しみです。もちろん関東での天下布武的bgさんの今後の活躍も楽しみです(笑)

企画してくださったiwatobiさん、ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました。
『かんきたれんれん』楽しかったので、またやりたいですけど、その前に私の走力を上げる必要があるなと痛感した練習会だった。

まぁ、関北連のマスコットキャラクターとして熊のプー的な地位を確立すればいいのかな?とも思うけど(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

し~やん

あ~ぁ
bgさん取られちゃった(笑)
おもてなし力、半端ないでしょ?
次はアレキさんが関西遠征に来られます?
9月は最高ですよ(笑)

今後とも宜しくです…

05

06

10:35

栃木のやす

えー、太平山まで来てたんですか!
我が家その麓でして、山頂までは坂道トレの時に自宅から走って1時間弱ってとこなんですよ。
次回開催の時には是非参加したいものです。
ってiwatobiさんに言う…前に家族の了解貰わないといかんか(笑)

05

06

17:38

bg

昨日はありがとうございました。
一年ぶりにお会いできて楽しかったです。
また色々な楽しいお話も聞けたし面白かったです。
自分もぜひ”耐える”カテゴリーに加えて欲しいです(笑)

あまりにも煽っても何も出ませんよ^^
これからまた地下に潜ってひっそりと暮らそうと思います

05

06

21:38

iwatobi

急な誘いに乗っていただいてありがとうございました。
おかげさまで楽しい一日を過ごせました。
さすが耐久派、なんだかんだ言っても強いなあ、と思いながら見てましたよ。

関北のマスコットは私一人で十分です。
忍耐系で引き続き押してください(笑)

05

06

21:45

☆ponko

昨日はお疲れ様でした!
私もハイキングのつもりだったんですけど
なんだかんだいって・・・笑
ちょっと迷ったけど参加できてホントによかったし
いろいろ話せて楽しかったです♪

近々、ダイエットRunやりましょうね!!

05

06

22:40

上州の竜

はじめまして。
ようこそ 太平山へ。
20年ほど前は ドリフトでよく行きました。<太平山

よくわからんけど これからも関北をよろしゅうおねがいします。

って、はじめましての者が書く文章ではないですよね。


失礼しました!!

05

07

00:36

きぐま

先日はありがとうございました!
ウルトラ明けで富士山翌日で…、かなり疲労も溜まっていたと思います。
なんだかんだ言いつつもちゃんと走り、巻き道回避し、ショートカットもせず。
アレキさん、すごくタフですよね〜。

05

07

08:19

アレキ


し~やんさん

bgさんのおもてなし。堪能してきました。
私は鍋の前でただ待ってるタイプなので無理です。
ましてや9月なんてさらに無理です(笑)

05

07

21:33

アレキ


栃木のやすさん

えー、そんなお近くに住んでいらっしゃるのですか?
残念だ。一緒に走りたかったですね。
これはもう関東北の方連合練習会を定例化させなくては。
iwatobiさんにお願いしよう(笑)

05

07

21:35

アレキ


bgさん

こちらこそいろいろお気遣いありがとうございました。
でも本当にそのおもてなし力はもったいないのでたまには関東ブロガーとも交流してくださいな。

bgさんはね、速いから、ロードも上りも下りも。耐えるカテゴリーには向いてないと思います(笑)

05

07

21:37

アレキ


iwatobiさん

いえいえこちらこそお誘いいただきありがとうございました。
ホント楽しかったです。
耐久派(笑)

まぁ、そこが売りなんですが、そろそろ着ぐるみ的にちやほやされたいです(笑)

05

07

21:38

アレキ


☆ponkoさん

その後、膝の具合は大丈夫でしたか?
やはり根っからのランナーですね。
お互い、オフシーズンで強い脚と軽やかな体を手に入れましょうね(笑)

05

07

21:40

アレキ


上州の竜さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
2年くらい前に怪盗さんお勧めのブログということで読ませていただいてました。
速いんですよねぇ。上州の竜さん。
以前は車が趣味だったのも怪盗さんと一緒ですね。機械じゃ物足りなくて自分で走りたくなるのでしょうか(笑)
今度、また関東北の方連合練習会がありましたら、ぜひ一緒に走りましょう。

05

07

21:43

アレキ


きぐまさん

いろいろありがとうございました。
ホントにいつもそよ風ですよ(笑)
なんとかもう少し軽やかになれるようがんばりますのでまた一緒に走ってくださいね。

05

07

21:45

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/606-2033d4bf

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad