--

--

コメント:

スポンサーサイト


たーはるパパ

遅くなりましたが、リベンジ成功おめでとうございます!
我々のいかにも思い付きっぽいフワフワしたランデブーと違い、こちらは結成時からいろいろ感動的なドラマ要素満載ですね!(笑)
レポ楽しみにしてま〜す(^^)

04

25

12:58

ローラ

あらためて完走おめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ☆☆☆
怪我しちゃったさぶろうさんとレースつづきのアレキさん、ふたりそろって元気に走ってきて、おいしそうに果物たべてくれてとてもうれしかったです。
ゴールを確信した西浜小学校にも行ってよかった〜
ふたりの姿見えたときはとても感動でした!!!
来年もフルーツ用意しますね〜( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪

04

25

20:12

アレキ


たーはるパパさん

お互いに完走できてよかったですよね。
お二人のランデブー。絆の強さを垣間見ることができてよかったです。
あっ、いや嘘です。レース中会ってないもんね(笑)
レポを楽しみにしています。

04

26

07:42

アレキ


ローラさん

本当に今回は応援ありがとうございました。
あのフルーツは本当においしかったですよ。
え~と、あの~、来年フルーツ用意するの無理でしょ?
あれ?だって、112だっけ?五湖制覇だもんね。
何か食べたいものがあれば言ってくださいね(笑)

04

26

07:44

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/595-38ec6ca1

04

25

コメント:

チャレンジ富士五湖100kmレポ その1

昨年10月。ハセツネの1週間後のことだ。僕たちは裏高尾の山の中にいた。

ハセツネをなんとか完走できたものの、まだまだだ、ということでハセツネの翌週にもかかわらず、山の中でゼーゼー言っていた。

そんなときにチャレ富士のエントリーが始まりますね、という話になった。
僕は前回のチャレ富士のリベンジを果たすために100kmにエントリーするつもりだった。
しかし、さぶろうさんはエントリーすることを悩んでいるようだった。すでに100kmを2回も完走されているし、前回のあの悪天候の中で見事112kmを完走して、なんか一区切りついたようだった。

もうウルトラはいいんじゃないかなぁ、と。でもみんなでコテージに泊まってわいわいやるのは楽しいですからねぇ、応援でもいいかなぁ、と。

何度完走していようが、やはりウルトラ。人間が普通に走る距離ではない。だからモチベーションというか、走るんだ!という強い気持ちを持てないとエントリーすることも難しいのだろう、と思っていた。
そんなことを話しながら裏高尾の山道を進んでいると、不意にさぶろうさんがこう言った。

「今度のチャレ富士、私がお連れしましょうか?」

こうして僕たちの2014チャレンジ富士五湖100kmへの挑戦が始まった…。

(注:たぶん映画とかだとタイトルコールが始まって、ちょっと軽快で爽やかな曲が流れ始めると思うので、そういうのイメージしてください(笑))

そんな感じでチャレ富士への猛特訓が始まったり、綾瀬はるかが出てきて三角関係っぽくなったりすると映画になるんだろうけど、そんなことはなくて、僕はハセツネ以降、膝が痛くなったり、やる気がなくなったりでほとんど走っておらず、さぶろうさんも肉離れになったり、膝を痛めたりで、あまり走れておらず、チャレ富士の話題自体がもはやタブーとなりつつあり、お会いしてもその話をすることはなくなった。

ようやく古河はなももマラソンに参加したときに、二人しての不甲斐ない走りから、これは連れて行くとか連れて行かれるとかいう次元の話ではない。マジで完走が危ういと思い始めた。

それでもロング走はおろか30kmも走っていない僕は完全に100kmなんて数字に打ちのめされて早々に諦めかけていた。あとは、さぶろうさんの動向をうかがうだけだ(笑)

古河のときには自分の完走のイメージができないのに人を連れて行くなど無理だと仰っていた。まぁ、そうだ。
だから僕は自分だけのチャレ富士として昨年たどり着けなかった46km地点のレイさんエイドへ行くことが自分の仮想ゴールとしてイメージできつつあった。

というかあまりにも100kmという距離が遥かすぎて、またロング走もしなかったために40kmちょっとの距離しかうまくイメージすることができなかったのだ。

そんなときに、さぶろうさんのケガの知らせが。これには僕も参った。それでは参加すら危ういではないか。参加しても完走などできるのだろうか?完走うんぬんよりもその状態でペーサーなどお願いできるはずもない。

あぁ、残念だ。仕方がない。僕はレイさんエイドまでがんばって走り、そのあとはみんなと一緒に車で移動して本栖湖エイドで112kmの人を応援しよう!レイさんエイドのある46km地点まで走るのだって決して楽な距離ではない。適度にがんばってそれなりの充実感を得て、そのあとは本栖湖でヘロヘロになってがんばっている人たちを真摯に応援。

うん。いい感じだ。なんだか楽しくなってきた(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

たーはるパパ

遅くなりましたが、リベンジ成功おめでとうございます!
我々のいかにも思い付きっぽいフワフワしたランデブーと違い、こちらは結成時からいろいろ感動的なドラマ要素満載ですね!(笑)
レポ楽しみにしてま〜す(^^)

04

25

12:58

ローラ

あらためて完走おめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ☆☆☆
怪我しちゃったさぶろうさんとレースつづきのアレキさん、ふたりそろって元気に走ってきて、おいしそうに果物たべてくれてとてもうれしかったです。
ゴールを確信した西浜小学校にも行ってよかった〜
ふたりの姿見えたときはとても感動でした!!!
来年もフルーツ用意しますね〜( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪

04

25

20:12

アレキ


たーはるパパさん

お互いに完走できてよかったですよね。
お二人のランデブー。絆の強さを垣間見ることができてよかったです。
あっ、いや嘘です。レース中会ってないもんね(笑)
レポを楽しみにしています。

04

26

07:42

アレキ


ローラさん

本当に今回は応援ありがとうございました。
あのフルーツは本当においしかったですよ。
え~と、あの~、来年フルーツ用意するの無理でしょ?
あれ?だって、112だっけ?五湖制覇だもんね。
何か食べたいものがあれば言ってくださいね(笑)

04

26

07:44

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/595-38ec6ca1

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

