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コメント:

トイレと補給

いやぁ、ウルトラ走っても普通に仕事行ってさらにはブログまで更新するってすごいことだなぁ。レポ書く余裕ないよ。ブロガーの皆さんすげぇ。

全然ダメージ抜けない。脚のほうはね、ずいぶんよくなって、今日あたりなら3kmくらい走れそうだね。
走らないけど(笑)

とにかく体中がダルい。そして眠い。仕事から帰ってきたらすぐ寝ちゃう感じ。
朝もギリギリまで起きられない。昨日なんか夕飯食べずに寝てしまった。

で、レポ書く余裕ないので、つなぎで。

トイレについて。

前回のチャレ富士はまさにこのトイレに悩まされたんだけど、実は普段はあまりトイレは問題ない。
フルやハーフのレース中にトイレに行ったことは今まで一度もないし、カフェイン抜きとかもせずに毎朝コーヒーを飲んでいる。
あっ、実生活では夜中に一度はトイレに起きます(笑)もう歳みたいです。

まぁ、もともとレース前でも普段の生活どおりでとくに変わったことはしない。カーボインなんて自分の体重から考えれば自殺行為だ(笑)

お酒は家ではもともと飲まないし、レース前日とかに飲み会を入れることはほぼないので抜いているといえば抜いてるかな?ま、でも最近は飲み会自体がほとんどないからそれが日常かな。

お腹が痛くなるとかも、若い頃はガラスの胃腸と呼ばれ、各駅のトイレがどこにあるかとか把握していたけど(笑)今はわりと普通。

ま、でも昨年のことがあるからね。
トイレに関しては今年はナーバスになっていた。
その辺のところもレポに書けるといいね。

補給について。

補給も最近はなるべく固形物で摂るようにしている。
ジェルとかおいしくないし、あれを摂ると胃が動かなくなるというか気持ち悪くなるというか、そんな気がするし、とにかく口に入れたくないと思ってしまう。

そうは言ってもウルトラ。お守り代わりでもいいからショッツとかハニーとか買っておこうと思ってたんだけど結局買わなかった。ほら、ああいうの、近所のドラッグストアで売ってないでしょ?それで(笑)

なのでアミノバイタルゼリーの青いのとそれより少し高い赤いのを1個ずつリュックとドロップバックにそれぞれ入れておいた。
あとはアミノバイタルの粉。塩羊羹。豆乳。計3つずつ。

豆乳は、僕は走ってるとけっこう胸やけがして、ひどいときには胸がヒリヒリしてくるので、豆乳だと膜を張ってくれるかなぁ?と思うのでレース前とかにはよく飲む。
あとガスター10も胸のムカムカを抑えてくれるから、わりと必須。

ロキソニンはお守りで持つけどずいぶん飲んでないな。基本飲まずに済ませたい。
でも、あれそんなに効く?痛みがすっきりなくなるというほどでもないような。足がもげそうなのに気づかないほど効くとかではないよね?(笑)
アンペック入れるわけでもないし、まあ、許容範囲。

まぁ、とにかく補給はエイドで、と思ってたのであまり用意しなかった。
よくわからないけどカロリーや栄養素を気にするよりは、とにかく物を食べて胃腸を動かし続ける、ということをイメージしていた。

筋肉が疲労するのに内臓に負担をかけるのは間違いなのかもしれないけど、自分としては内臓が弱ると体も弱るような気もする。
まぁ、個人差あると思うけど。

とまあ、つなぎジョグ的な記事、その2でした(笑)
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