04

22

コメント:

チャレンジ富士五湖レポへ向けて

たくさんのコメントありがとうございます。
もう皆さんの応援が心に沁みますよ。ホントにありがとうございます。

ウルトラ当日は夜中に家に帰ってきてからも、あまり寝てないし、疲れているのに、興奮しているからか眠くならない。
寝ようと思って横になると、いろんなところがジンジン痛んで寝られない。体を少しでも動かそうとするとどこかが痛む。

それにしてもジンジン痛むっていう表現はそれほどの激痛って表現ではないと思うけど、今回のジンジン痛むは、そのジンジン痛むの中では、最上級のジンジン痛む痛み、つまりジンジストだった。
ようやく眠りに落ちてもすぐに目が覚める。まぁ、おかげで会社へ遅刻せずに済んだ。

翌朝は、駅に行くまでにいつもの2倍の時間がかかり、駅の階段は手すりにしがみつきながらよたよた転げ落ちるように降りて、会社へ行けば会う人会う人に、捻挫したんですか?とか腰やっちゃった?とか言われ、100kmどころか走っていることも言っていないので、ええ、まぁ、とか適当に相槌うちながら、あぁ、今度は絶対次の日は休もう!と思った。

って今度? ないない(笑)

しかもあれだ、昨年はきちんと休みを取っていたのに、27kmしか走れなくて、全然元気だったので、なんだ?この手持ち無沙汰な休みは?と思ってたんだった。

脚の状態は足の付け根が痛むのと、左脚全般がとくに痛い。左膝は曲げたり伸ばしたりの動作で、うぐっ、て声が漏れるほどの痛み。左足首も腫れてるんじゃないか?と思うような骨の痛み。ウルトラの終盤、左足首が痛くて、でもだんだん麻痺してきて、きちんと地面に着地しているのかもよくわからなかった。

でも今朝になって、どちらもまだ痛むけど昨日よりは治まってきているので、たぶん大丈夫な気がする。人間の体って思っているより丈夫にできているんだな、ということを実感する。

代わりになぜか今日から太もも裏とかお尻とかが筋肉痛。100km走っても筋肉痛は2日後なのか?

昨年の富士五湖は27kmで関門に引っかっかって、そりゃ、もう僕なりにショックで悔しくて悲しくて寂しかった。
それなのに、そんな感情の中、レポはメチャクチャ面白くなることが目に見えていて、こんな状態でもオレはこのレポを書かなくてはいけないんだろうな、フッと苦笑いかなんかをする三流お笑い芸人っぽい悲しい性を感じていた。

昨年のレポね。

レポ1
レポ2
レポ3
レポ4
レポ5
レポ ラスト

27kmしか走ってないのにレポ6話って、どんだけノリノリなんだ?(笑)

それに比べると、今年は面白いこともとくになくて、つらいことばかりだったような気がする。
まぁ、つらくて苦しいことばかりだったから、沿道の応援とか、うーぱぱさんやtenkoさんやレイさんエイドや神出鬼没のマーマンさんの応援が身に沁みて、ホロホロする感じで嬉しかったし、淡々と的確な計算をしつつ、その計算を検証しながら、逐次修正を図っていく、完走請負人の驚嘆すべき能力を肌で感じることができたのでよかったなぁ、と思う。

そんな感じで、レポへのつなぎジョグ的な今日の記事でした。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

たかし

僕も去年のチャレ富士の翌日は休みを取っていました。
一緒に参加してゴールした後輩は休まず出勤していて、ゴールできなかった身には、罪悪感のある休みでした。
おまけに前日と打って変わってめちゃくちゃいい天気で、頭にきましたよね。
レポ楽しみにしてます。

04

22

07:12

kantoku

お疲れ様でした!!

あらためて完走おめでとうございます
レース中すれ違うことができなかったので最後まで心配していましたが、会場でアレキさんとさぶろうさんが見えたときはすごくうれしかったですよ

昨年の27kmから大躍進じゃないですか
いっぺん50くらいで刻んでもそれはそれで盛り上がったような(笑)

とにかく、疲労ハンパないと思いますので、そういうのもひっくるめてウルトラなんで、もう少し楽しめますよ

04

22

08:34

し~やん

お疲れ様でした
初ウルトラ完走おめでとうございます
ゴールを直接見届けることは出来たのですが
その後お話しする機会が無く残念です
またゆっくりお話できたらと思います

今後とも宜しくです・・・

04

22

10:22

アレキ


たかしさん

100kmの翌日ですものね、休み取りますよね。
まさかリタイアなんて考えてもなかったし。
今年はそれもありえると休み取らなかったら走れちゃうという(笑)
あっ、そういうことですね、たかしさんもリベンジのときは翌日仕事で。

04

25

05:36

アレキ


kantokuさん

ありがとうございます。
何とか完走することができました。
kantokuさんも痛みに耐えながらの108km完走おめでとうございます。
kantokuさんの明るさにいつもこちらも救われます。
また一緒に走りましょうね。
実際のところ、今回はレイさんエイドまででよかった気も(嘘)

04

25

05:39

アレキ


しーやんさん

ありがとうございます。
ゴールでお待たせして申し訳ありませんでした。
今回はたくさんの人たちと一緒に過ごすことがとても楽しかったです。
またお会いできると思いますのでよろしくお願いします。
それにしても、しーやんさん速いですね。

04

25

05:43

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/593-c77b3671

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad