--

--

コメント:



K12R2

入山峠までにこんなショッカーが最後に爆発するような所が有るのがビックリ。
今度、連れて行ってください。

04

15

10:27

アンジー

これはちょっと心折れる渋滞ですね(汗)
完全にキャパオーバーじゃないですか?

04

15

12:37

taro

はじめまして!
「仮面ライダーが戦う場所みたいなところ」を読んで
コーヒー噴きました(笑)
確かにそんな雰囲気でしたね!

04

15

15:38

まんちん

うわぁ。これは、ネットが荒れる。

04

15

15:58

そうけいようパパ

ショッカーのロケ地は本当にここだったのでは?
2週連続のトレイル、流石です。

04

15

21:07

チャレ

お~、ある意味貴重なレポですね。
僕の知らない世界だ(^-^;

04

15

21:16

アレキ


K12R2さん

このコースは私有地のようでレースの時にしか入れないそうです。
ですから来年出場されるしかないと思いますよ(笑)

04

16

06:01

アレキ


アンジーさん

たしかのここの渋滞はひどかったのですが、渋滞はここのみでした。
あとは当然ですが速い人はここまでひどくはないようです。
やはり歩いてはいけないということですかね(涙)

04

16

06:03

アレキ


taroさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
完走おめでとうございます。

あの場所でなんか懐かしいような気がして、こんなところ来たことないのになんでだろう?ってずっと思ってました(笑)

04

16

06:04

アレキ


まんちんさん

え?なになに?なんで?
ひっそりとスルーでお願いします(笑)

04

16

06:05

アレキ


そうけいようパパさん

2週連続なんですけど、青梅高水のほうがダメージがありました。
やっぱりハセツネは気持ちが足りなかったのかなぁ。

04

16

06:06

アレキ


チャレさん

そうなんです!トレイルカテのいろんな方のハセツネレポも読みましたけど、このあたりのタイムの人は皆無なので、そこに私の存在価値があると自分を慰めながらレポ書いてます(涙)

04

16

06:08

まんちん

すいません。言葉が足りませんでしたね。
このひどい渋滞に対してです。

04

16

07:56

アレキ


まんちんさん

了解で~す。
まぁ、ひどい渋滞でしたがここ1か所のみでしたので、総体的には他のレースとさほど変わらないのかもしれません。って一応、フォロー(笑)

04

19

07:54

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/587-0da71327

04

15

コメント:

ハセツネ30K レポ その1

会場へは車で行こうと思っていたが、そうすると駐車場確保のために早い時間に到着するようにしなくてはならない。
まぁ、早めに行くのはかまわないのだが、今回だけは嫌だった。

今回は一人での参加。しかもハセツネという名がつけばやはり猛者が集まる。そんな中、待ち時間が長ければ長いほど、僕の精神はプレッシャーに押し潰されて崩壊してしまう。
そんな思いからわりとギリギリの時間に3つ手前の秋川駅というところに行き、車を停めた。トイレとかももちろん空いているし、快適だった。間違っても猛者とか見かけないし、部活なのか駅前には高校生とかが集まっていてさわやかな雰囲気が漂っている。

と思ったのもつかの間、電車に乗ったら、いるわ、いるわ。うようよ猛者が乗っていて、みんな無言で戦闘モードに入っているからか、電車に乗った僕に殺気立った視線を突き刺す。この武蔵五日市駅までのわずか10分の間で、僕はもう打ちのめされていた。

やはりハセツネと名が付くからか、体型も直線だけで描けるような体型の人ばかりだし、やたら坊主頭率が高い。
それでも、僕も少しは成長したものだ。必死で数少ない、わりとぽっちゃりしている人々を探しては安心するという行為に勤しんでいた。

まぁ、そんなことを思いながら用意してトイレ行ってとかやっていたらスタート10分前になったので整列。
そしてスタート。
140413RIMG0031.jpg

今回、試走をしなかったのでコースは何となくだったのだが、それでもおかしいなぁ?と思っていた。最初の関門入山峠まではスタートから2時間で行かなくてはならないのだが、距離は6.9kmでほぼ舗装路とか林道になっている。急登とかの山ならともかく、舗装路で2時間はかなり余裕だ。まぁ、制限時間が余裕なのはいいのだが、後半の関門時間を見ると、それも試走してないから何となくだけど関門時間がかなり厳しいように思える。

まぁ、とりあえずそんなこと考えても仕方がないので、最初の舗装路はとにかく走る。登山口までは歩くな!といつものモットーを唱えながら走るのだが、これもまたいつものように4kmを過ぎ、上りがきつくなった林道ですんなりと歩いてしまう。
何度も何度も言い聞かせているのに、まったく成長しない。やはりここで歩いてはいけない。

いきなり視界が開けたと思ったら、なんか仮面ライダーが戦う場所みたいなところへ着いたので、思わず写真を撮る。
140413RIMG0034.jpg

ゼーゼー言いながら歩いているので、それだとけっこう暇なので写真を撮る。
140413RIMG0035.jpg

だから、走れよ、と思いながらも、歩いているうちに周りもみんな歩いているくらいの場所へ落ち着いているので、さらに歩きスパイラルに陥り、写真を撮る。
140413RIMG0037.jpg

そんなふうに歩いているとなぜか大行列が。こんなところにラーメン屋ですか?
ちなみにここまでで6kmくらい進んでいてタイムは54分だった。第一関門までは6.9kmで制限時間が2時間。かなり余裕のはずである。
140413RIMG0039.jpg

これ?これが噂のラーメン屋?あっ、違う。これが噂の渋滞か。あの先の山へ上るところで渋滞になっている。
完全に止まっている。後ろの人が昨年はここで40分待ったと言っていた。
さらに後ろを振り返ると最後尾が見えて、僕の後ろには200人もいないくらいだったので1000位以内という淡い期待も序盤にして崩れ去った。
140413RIMG0040.jpg

10分後。
天気はいいのだが風が冷たくてジッとしていると寒い。今回防寒具持参が義務なのだがここで?こんな序盤で?ここ使うとこ?
ちなみにTEAM75の僕はアームカバーで凌いだ。
140413RIMG0042.jpg

20分後。
今までいくつかトレイルレースに出たけれど、ここまでの渋滞はない。このときすでに完走危ういかも?と思ったけど、来年もまた出たいとは思えないほどの渋滞だった。
140413RIMG0044.jpg

30分後。
まだ山へ上れない(苦笑)
140413RIMG0045.jpg

この後、山へ上ったあとも渋滞は続き、のろのろとしか進めなかった。おかげでけっこう急な上りだったけど、まったく疲れない。

もう、周りの人たちもざわざわしだして、昨年は山へ入ったらすんなり進んだのに今年は全然だめだとか、昨年より参加者が500人以上多いらしいですからねぇ、とか、このままの状態で関門に間に合わなくてもダメなの?とか、もう帰って温泉行ってビール飲もうよ、とかいう声が聞こえてきた。

前に並んでいた人が、ここから関門まであと10分以上かかりますよ、と言ったときには制限時間13分前だった。相変わらず少しずつしか動かない。

第一関門の制限時間の緩さはこれか、この渋滞時間も含めているのか、とようやく気づいた頃にピークに着いて、そこからみんながすごい勢いで下り始めた。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

K12R2

入山峠までにこんなショッカーが最後に爆発するような所が有るのがビックリ。
今度、連れて行ってください。

04

15

10:27

アンジー

これはちょっと心折れる渋滞ですね(汗)
完全にキャパオーバーじゃないですか?

04

15

12:37

taro

はじめまして!
「仮面ライダーが戦う場所みたいなところ」を読んで
コーヒー噴きました(笑)
確かにそんな雰囲気でしたね!

04

15

15:38

まんちん

うわぁ。これは、ネットが荒れる。

04

15

15:58

そうけいようパパ

ショッカーのロケ地は本当にここだったのでは?
2週連続のトレイル、流石です。

04

15

21:07

チャレ

お~、ある意味貴重なレポですね。
僕の知らない世界だ(^-^;

04

15

21:16

アレキ


K12R2さん

このコースは私有地のようでレースの時にしか入れないそうです。
ですから来年出場されるしかないと思いますよ(笑)

04

16

06:01

アレキ


アンジーさん

たしかのここの渋滞はひどかったのですが、渋滞はここのみでした。
あとは当然ですが速い人はここまでひどくはないようです。
やはり歩いてはいけないということですかね(涙)

04

16

06:03

アレキ


taroさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
完走おめでとうございます。

あの場所でなんか懐かしいような気がして、こんなところ来たことないのになんでだろう?ってずっと思ってました(笑)

04

16

06:04

アレキ


まんちんさん

え?なになに?なんで?
ひっそりとスルーでお願いします(笑)

04

16

06:05

アレキ


そうけいようパパさん

2週連続なんですけど、青梅高水のほうがダメージがありました。
やっぱりハセツネは気持ちが足りなかったのかなぁ。

04

16

06:06

アレキ


チャレさん

そうなんです!トレイルカテのいろんな方のハセツネレポも読みましたけど、このあたりのタイムの人は皆無なので、そこに私の存在価値があると自分を慰めながらレポ書いてます(涙)

04

16

06:08

まんちん

すいません。言葉が足りませんでしたね。
このひどい渋滞に対してです。

04

16

07:56

アレキ


まんちんさん

了解で~す。
まぁ、ひどい渋滞でしたがここ1か所のみでしたので、総体的には他のレースとさほど変わらないのかもしれません。って一応、フォロー(笑)

04

19

07:54

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/587-0da71327

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

