04

12

コメント:

捕らぬアレキの皮算用

いよいよチャレ富士まで1週間になった。

ほんとはブログもチャレ富士感満載で進めていきたいところだけど。

もう、ペース配分やら、持ち物やら、補給やら、いろんなことをずっと考えてはいるけれど。

だから、そういうことを記事にしていきたいんだけど。

いやぁ、相変わらずの無計画っぷりなのかなんなのか。

明日はレースを入れております(笑)

このレースをエントリーするときには、すでにチャレ富士も青梅高水山もエントリーしていた。
なので、3週連続になることはわかっていて、自らエントリーした。若干、きつい日程だな、とは思ったものの、エントリーするときには、まぁ、いつもの調子で、レースの頃には、オレ、きっと強くなってるよ、という何の根拠もない自信があった。
なんつーの、ほれ、その、ホップステップジャンプ的な?チャレ富士で大きくジャンプするには必要な工程なんではないか?などと思ったりもした。

どうやらそれが間違いだったと気づいたのは最近のことだ(笑)

そんな僕が明日参加するのはこのレース

いや、これさ、このレース。エントリーするときから完走も危ういなぁ、とは思っていたの。でもこのレースはけっこう林道を走る部分があって、そんで僕はトレイルレース全般が苦手なんだけど(笑)とくに林道が苦手なんだよね。
なんでわざわざ山へ行って、舗装路を走らなくてはならないんだろう?と思って気持ちも萎えるんだよね。

だから最近は月に1回くらい奥武蔵のロードを走りに行ったりもするんだけど、で、なぜ林道を走るのかというと、それはもうキタタンなんだよね。
今年もキタタンに出るけど、なんとかあの暑さに打ち勝って完走したい。そうすると鍵はやはり林道。舗装路の部分が15kmくらいあるからね。

チャレ富士と同じか、それ以上の気持ちでキタタン完走したいなぁ、と思ってる。

で、それとは別に、もう一ついいことがあってね。
今年からこのレースに参加して、男子で1000位以内に入ると、秋の本番レースに優先エントリーできる権利というのが与えられるんだよね。
まぁ、通常なら僕はいつも最下位の方だし、完走も危ういので順位争いなんて無謀なだけで常に自分とだけの戦いなんだけど、このレース。
昨年のエントリー者が1300人くらいで出走者が1100人くらいで完走者が900人くらいなんだよね。

そう。完走するだけで1000位以内に入れるってわけですよ。まぁ、あくまで昨年の場合ですけどね。昨年エントリー優先権なんてなかったからね。

ただですね、ただですよ。このレースのあらゆるレポを読んでみると、このレース、かなり渋滞が激しいらしく、完全にキャパオーバーだろう、という記述をよく見かけるんですよ、200回以上は見たね。あっ、それは細胞か。

だから、いくら今年が優先権だからってそんなにエントリー数は増やせないだろう。で、あればエントリー合戦に勝ち抜けば、あとは完走だけ考えれば、もしかしたら、もしかして、ひょっとしたら、ひょっとして…。

そうやって、いろいろ計算して、チャレ富士前のいい練習になるじゃないか、とか、この程度の日程をこなせないようでは灼熱のキタタンを完走することなどできないじゃないか、とか、これで秋の本命レースのエントリー合戦は免除じゃないか、とかムフフフしてたのよね。

そしたら、エントリー者数2000人になってるし(笑)

ま、著しくモチベーションは低下したけど、でもまぁ、がんばってきます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

たかし

3週連続で過酷な大会に出るとは、漢ですね!
チャレ富士、頑張って僕の分もリベンジしてきて下さい。
応援してます!

04

12

10:29

K12R2

すげ〜っ!!
2週連続トレイルレース、そしてウルトラ!!
しかもハセツネ!!
1000位以内に入れるように祈ってます。

04

12

11:04

まちゃ

やっぱりチャレ富士なんども走ってる人は違うなーと思いました。
レース前だから15k程度にしとこ♥️と考えてる甘い考えのわたしとは違いますね。
ハセツネ30がんばってください!

04

12

15:15

アレキ


たかしさん

何も考えていないというか、なんとかなるさって思って何ともならないタイプです(笑)
チャレ富士なんとか完走したいです。
たかしさんも長野がんばってくださいね。まずは前日受付に間に合って、宿泊先の確保からですね。
って試練多すぎ(笑)がんばってください。

04

12

21:49

アレキ


K12R2さん

2000人のうちの1000位はまずもって無理です。断言できます(笑)
何とか長い時間体を動かしてチャレ富士の練習にしたいと思います。

04

12

21:50

アレキ


まちゃさん

え~と、私はチャレ富士昨年初めての参加で27kmでリタイアなので全然ウルトラマンではないんですよ~(笑)
まちゃさんの50km走っても疲れてないという記事を読んでどびっくりしました。
私は15kmでヘロヘロです。
とにかくがんばってきま~す。

04

12

21:54

メテオデ

ハセツネ30は渋滞で30分位全く動かないとかレポでよくみますよね(^_^;)
まずは刈寄山まで頑張って、是非本戦資格GETしてください!(^-^)/

04

12

22:14

みわっち

その無謀さが他人とは思えない〜
結果が全てじゃないよ。がんば。

04

12

22:51

アレキ


メテオデさん

そうそう。すごい渋滞だってレポで見かけるのに、ホントにすごい渋滞でした(笑)
刈寄山まではなんとか行けたんですが、後半グダグダでした。

04

13

21:10

アレキ


みわっちさん

みわっちさんに比べれば私なんてかわいいものですよ(笑)
でも、いいじゃない、チャレンジするのはさぁ。そのときダメでも着実に力になってるって。
だって、みわっちさん昨年よりすご~く強くなってますよ。

04

13

21:11

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/584-cb68e931

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad