07

01

コメント:

目的の25km走

え~と。本来であれば昨日の初トレランレポを書く予定でいたのですが、私にとっては思い出深く衝撃的なトレイルでしたので、やはり少しじっくりと書きたい。何回かにわけて書くことになりそう。
そうすると今日のことが書けなくなってしまうので、先に今日のネタを書きます。

昨日の夜、ソファでテレビを見ているうちにいつの間にか眠ってしまい、今朝は6時に目が覚めた。僕にとっては早い朝。
恐る恐る立ち上がる。昨日痛かった太もも裏やふくらはぎはそんなに痛くない。太ももの前もそうでもない。
ひどいのはお尻の筋肉痛だけ。う~ん。普段走っててお尻が筋肉痛ってあまりない。やっぱりトレイルと使う筋肉が違うのかなぁ、なんて思った。

それでも足のいたるところが痛いことは痛い。今日はそんなにひどくないけど、明日になったらもう少し強張った痛みになりそう。それは嫌だな。
だったら少し動かしてほぐしてみようと思い、家の中をうろうろしていた。

トレイルは楽しかった。もう1日経っただけで楽しいことしか思い出せない。できればまた連れていってもらいたい。
でも圧倒的に僕の基礎的な体力がないこともわかった。いくら足手まといとはいえ、その足手まといの幅を狭めたい。
それに今のままでは秋に向かってとか偉そうに言っててもたいしたことなさそうだ。普通、あんな汗かかないだろう?

もっときちんと目的を持って何事にも挑もう。だらだらやってはダメだ。目的、目的。

家にいても落ち着かないし、早く起きて暇なので走りに行った。
昨日の今日なのでゆっくりペースで走ろう。できれば20kmくらい。コースも決めずに走りだす。

走りだすと足がよれよれしていたが、気にせず走る。しばらくするとふつうに走れるようになってくる。あぁ、平坦な道ってすばらしい。ただ足を出せば前に進める。登らなくていいんだ。
それにしてもお尻の筋肉痛がまったく気にならない。やはり普段はお尻は使っていないらしい。

それでもやっぱり昨日のダメージはある。走っててつらい。いや、目的を持て。日々がんばるのだ!

あっ、あった!!目的が。
0030.jpg

うまいよ、これ。
0040.jpg

あ~満足。満足。これで帰ろうとしたところで思い出した。ここって最近一部で人気のあれがいるところだ。一応写しておかなければ…。
0050.jpg

それにしてもここは数年ぶりに来たけれど、昔は家族連れがほとんどだったのに、今は自転車に乗った人たちがほとんどだった。あのヘルメット被ってタイツ穿いている本格的な人々。
ほんの数年でここまで客層が変わるのも珍しいような気がする。

ここまで遠回りして12km。地図で調べたら家まで8kmくらいだったのでちょうどいいや、なんて思ってたら道に迷ってしまい、どんどん家から遠ざかっていた。
ヘロヘロになりながら、でも足を出しさえすれば前に進めるっていいなぁ、なんて思いながら25kmを3時間かけて走ったところでやめ、残りは歩いて帰った。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

bg

榎本牧場いかれたんですね。
サイクリングロードが近くにあって走りやすいですよね。
トレランお疲れ様でした

07

01

21:59

たのくる

おや、1日で大きくなった気がする。子豚ちゃん。
そっちかい。
アレキさん、結構、タフですよ。
トレイルやった翌日、ロングランだから。
あの単調な河川敷サイクリングロードを走るなんて(笑)。
平地でもお尻筋肉痛になりますよ。

07

01

22:02

helloween

アレキさん、おはようございます。

トレランの翌日に3時間走なんて・・・。
いや〜、信じられません!(笑)

本当はトレランの経験がないので実感としてのスゴさは分からないのですか、それでも感覚的にキツいんだろうなと分かります。

ゆるい雰囲気で書かれてますが、走力を上げようという本気度が伝わってきましたよ!
怪我に注意しながら頑張ってください!!

あ、私は平地しか走りませんが、お尻が筋肉痛になることありますよ。

07

02

07:38

kin

そういう目的で十分ですよ。
あー子豚ちゃーん。こんど電車使って見に行こう。たのくるさんの記事含め、大ファンになってしまった・・・

07

02

23:17

アレキ


bgさん

サイクリングロードってけっこう狭い道でした。自転車来るとすれ違うのが怖いくらい。
トレランも疲れましたが、bgさんも富士山すごいですね。お疲れ様でした。

07

03

01:58

アレキ


たのくるさん

いや、たのくるさんのために写してきましたので子豚ちゃんでいいんですよ(笑)
普段は河川敷って走ったことがなかったのでけっこう楽しかったです。
まぁ、すぐに飽きてしまいそうな道でしたけど。
そう、あれ正確に言うと、僕がお尻を使えていないということですね。
走ってるときは全然お尻痛くなかったから全く使えてないみたいです(涙)

07

03

02:01

アレキ


helloweenさん

普段はすごく意志が弱くてだるいだけで走るのやめちゃたりするので、思いついたときはやっちゃえ、と思ってます。
ゆるいのが私の持ち味らしいので常にゆるく書いてます。でもがんばっているのに結果ゆるいというのが理想です(笑)
怪我には注意しながらがんばります。
私は平地だとお尻がまったく使えていないみたいです。今回それがよくわかりました。

07

03

02:05

アレキ


kinさん

え?わざわざ見に来られるのですか?すごいな。
レポ楽しみに待ってます(笑)

早く来ないとどんどん大きくなってしまいますよ。

07

03

02:10

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/58-4547aa06

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad