04

05

コメント:

今週の練習

やっと追いついた(笑)

その前にチャレ富士。
昨年もチャレ富士に参加したけれど、そのときに考えていた練習は

1月 40km走
2月 50km走
3月 60km走

をそれぞれ1回ずつやればいいだろうと思っていた。
最後の60km走をすべて込みで8時間くらいで走れれば完走できるんじゃないかと。

自分がバカなんだけど昨年は3月の古河でサブ4を狙っていたし、チャレ富士の2週間前には初のトレイルレース青梅高水山もあった。つまり同時期にフルとトレイルとウルトラの練習をしなくてはならなかった。
まぁ、欲張りなだけだけど、ただ、このそれぞれの練習がわりと微妙に違っていてけっこう難しかったな。

ところが昨年もヒザ。詳しくは腓骨。右膝外側の裏が痛くなり、結局1月の40km走しかできずに、そして本番は途中で関門に引っかかるという結末で終わった。

今年も同じように1月から月に1回ロング走で最後に60km走をやろうと考えていた。
ところが今年もヒザ。詳しくは右膝内側の前。だから昨年痛かったところの対角線上だね。そこが痛くてロング走を行うことができなかった。

あえて言えば古河はなももマラソンでフルの距離を走ったのみ。普段の練習では30kmも走ったことがない。そう考えると古河はなもも。完走できて本当によかった。

で、先週の日曜日。ロング走の最後のチャンスだと思っていた僕は、50km走ろうと密かに企んでいた。さすがにこのままではチャレ富士完走が見えてこない。天気予報は雨だったけど、まぁ、昨年のチャレ富士に比べれば普通の雨くらいどうってことないさ。

嵐だった(笑)

はい。完全に負けました。おぉぉ。夕方には晴れていたけど、もうふて寝してました。自分の弱さにふてくされていました(笑)
で、月、火、と仕事もあれだけど、なんか気力を失い走る気にすらならなかった。

いやいやいや、そんなことではだめだ。ということで水曜日に帰宅ラン。先週同様24km走ってやるぜぃ、と息巻いて走り出したのにたった2kmで両足が引き攣れるように痛くて痛くて、もうほぼ歩き。最終的に平均ペースはキロ9分を超えて、さらに12km地点でリタイアして電車に乗って家に帰った。

もう歩いているときから悔しくて悔しくて、さらに電車に乗るのも悔しくて悔しくて、家に帰ったら、そのままマイコース5kmを走りに行った。
タラタラ長い距離ではなく、ピリッとゼーハーしながら5kmをキロ5で走ってやるぜ!と思って走り出したけど、本気出しても5分30秒で、しかも3kmまでしか持たなくて残りはキロ7分だった(笑)

くそ~、ちくしょ~、翌日再配達だ!いや違った翌日リベンジだ、と木曜もリュックに荷物を詰め込んで仕事へ行くも、本降りの雨止まずに、悔しさと嬉しさが入り混じるランオフ。

そして今日。日曜日は青梅高水山だから、なんだケータリング?テーパリング?とにかく体を休めなくてはいけない時期か。
いやいやいや、そんなこと言っている場合ではない、ということで今日も帰宅ラン。でも距離は少し少な目18.6km。

チャレ富士いけるんだろうか?その前に高水山大丈夫か?
つーか何気にその間にもレースが入っている懲りないアレキ(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/577-caafba18

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad