04

04

コメント:

12日前の練習

チャレ富士とか青梅高水山とか書きたいのにまだ12日前のことだ(笑)

3月の3連休の最終日。山へ行ってきた。当初はみわっちさんがチャレさんにお願いして、道志村ロング(41km)の試走をするということだった。私はハーフの部(20.2km)の出場だし、そもそもそんなお二人のペースについていけないので、ゆる組を結成し、ハーフの部を試走しようと思っていた。

ところが道志村のコースはまだ雪が深く試走は難しいとのことから、急遽コースを変えての山練ということになり、ハセツネスタートから醍醐丸までの15kmを行き、そこから陣馬~高尾への計35kmのコースへと変貌したのであった。

それだとチャレさん、みわっちさんについていかないといけないので、無理だと思っていた。35kmって。しかもチャレさんはUTMFへ向けて気合が入っていて、この3連休は毎日山へ入り、毎日30km以上走っているのだ。

だから無理だって、と言うと、みわっちさんがチャレさんは3日目の山だから疲れていてちょうどいいんじゃないの?などと言う。

何を言っているのだろう?1週間も夜通し山の中を走れる人に疲れなどあるわけがない。逆に3日目ともなれば蘇る野生の血って感じで、さらに手がつけられなくなっていることは間違いないのである。

そんなチャレさんから、当日の集合場所とか注意事項が知らされた。

【計35kmを7時間くらいで、休憩なし、補給は走りながら、ライト持参、カップラーメン持参禁止】

これは…。入隊ですか?何かの入隊なんですか?
僕は必死で地図を眺めながらエスケープルートを探し始めた。

武蔵五日市駅集合。
チャレさん、みわっちさん、ぴよこさん。
さぶろうさん、K12R2さん、私。

もう駅から走る(笑)

とくに速く走っているわけではなく気持ちのよいジョグペースなのだが、何となくついていけない自分がいる。
これって、まさかの今熊神社までしかついていけないパターンのやつだ、と思う。

ちなみに今熊神社とはハセツネコースでは登山口になるので、まさに序盤中の序盤だ。
そして、予定通りというか予感通り、今熊神社から一人旅開始(笑)

入山峠まで一人旅を満喫したところで同行者現る。待っててくれたのだ。なんか名前は明かしてはいけないルールらしいので(笑)とにかくここからは3人のパーティで進んで行く。

ただ入山峠までは1時間30分かかったのだが、このペースは僕のハセツネ本番での目標タイムだったのでそれほど遅いタイムでもなかった。
ホント、覚醒したみわっちさんがすごいのだ。昨年の今頃は、一緒に道志村レースで弱音を吐きあった仲間だというのに、なんてことだ。
そういえば一緒にサブ4目指していた華さんだって今やキロ5でフルを走る勢いだ。

う~ん、なんてことだ。みんな私を置いて行く(笑)

そんなことをいろいろお話ししながら進む。お話すると走れないから遅いけど、でも楽しい。

ただとにかくこの日はキツかった。ただ単に練習不足なのか、先週のフルの疲れが取れないのか歩きでもつらい。
フルの疲れとか言い出したら、みわっちさんも先週フル走って、さらに翌日には40kmも走って、それでもチャレさんと一緒に走れるのだから、やはり僕の練習不足、体重満足のせいだろう。

ハセツネコースこんな辛かったっけ?15km地点の醍醐丸にまったくたどり着く気配がない。ハセツネコースって71.5kmあって、それ完走したんだよね?したんだっけ?
ゆるく走るにしても、それなりの練習が必要なんだということを痛感した。

そんな感じで醍醐丸に着いたときには、心が通い合っている僕たちは何の相談もせずに和田峠でエスケープすることが決定されていた(笑)

さらに和田峠まであと1kmちょっとまでになったときにバス停はそこからさらに4kmくらい先だということがわかると、和田バス停という違うバス停まで2kmと表示されていたので迷わずそちらを選んだ。

しかし、雪が。雪がひどくて道がわからない。さぶろうさんが先頭で道を探してくれながら先を進む。
一応、誰かの足跡を辿っていくのだが、その足跡に足を載せても、さすがはTEAM75。
ズボッと埋まる。

こんな感じ(笑)
140323IMG_7252.jpg

140323IMG_1446.jpg

140323IMG_7377.jpg

こんな感じで、わずか2kmにやたら時間がかかり、雪の恐ろしさもプチ体験してどうにか下山したが、バスは1時間先までなく、仕方がないので駅まで7km弱走った。

そんな感じでトータル24kmを6時間半。チャレ富士へ向けてのいい練習になったはずなのだが…。

はずなのに。

みわっちさんはトータル35kmを同じく6時間半だったそうだ。

なんか、オレ、全然がんばれた気がしねぇ(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

メテオデ

ハセツネ試走の季節がやって来ましたね!入山峠1:30はいいペースだと思いますよ〜 ここでの渋滞を思い出します(^_^;) 高水山は常福院エイドがなくなったみたいですね。当日は宜しくお願いします!

04

04

12:03

軍曹

まさか唐揚げを用意してくるとは思ってませんでした。
週末の高水山頑張ってください(^-^)/

04

04

13:07

アレキ


メテオデさん

入山峠1:30はそんなにひどくないですよね?
やっぱり、みわっちさんが覚醒してしまっただけか(笑)
常福院エイドなくなってしまったのですか?
昨年、そこのエイドから車で送ってもらったのに。
今年はどうしよう?(笑)
こちらこそよろしくお願いします。

04

05

01:43

アレキ


軍曹さん

から揚げ、チャレさんたちの分もさぶろうさんは用意していたので、僕らでたくさん食べました。
お腹一杯になってエスケープが決定しました(笑)
今年こそ高水山完走したいです。まぁ、昨年とあまり走力変わってませんけどね(笑)

04

05

01:45

みわっち

覚醒とかしてないっつーの。
アレキさんの体重満足が原因だって〜!
道志村までお互い減量ガンバローぜっ

04

05

09:59

アレキ


みわっちさん

いや、覚醒してるって。
ちょっと1回くいらいぎゃふんと言わせられるようにがんばるぞぉ(笑)
青梅高水お疲れさまでした。次はチャレ富士がんばろーね。

04

06

20:43

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/576-15723f2b

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad