03

27

コメント:

70kmってなんだよ

いやぁ、なぜだか古河はなももレポ。放置されてて申し訳ありません。
なんだかんだなかなか書く時間がないというかなんというか。

さすがにレースレポってわりと、さぁ、書くぞ!って思わないと書けないので、その、さぁ、書くぞ!って時間が取れないというか、そういう気分にならないのかな。

先週の日曜日は山へ行って、打ちひしがれて帰って来たんだけども、それも書かなくては。いや、書くよ。いやいや、書きたいんだよ(笑)

で、さすがにその山で、オレ、チャレ富士完走マジでやばいじゃん、という事実に直面いたしました。
つーか、あれだよね。ここ半年くらいまともに走っていないくせに、何となくどうにかなるんじゃないの100km?なんて思っていたわけですよ。これがまた。

慢心というやつですか、これが?とにかく、何をやればいいのかもわからないけど、やらないとまずいよこりゃ、ってようやく気づくわけです。
世の中にはフルマラソンの翌日に40km走る人もいますからね。全然がんばれてないぞ、アレキ。ってな感じです。

そんで山の翌日、私はお休みをいただいていて、子どもの卒業式に参加したのです。卒業式うんぬんは置いといて、午後から走れるんじゃね?と思っていたのです。
子どもの卒業式で休むのに勝手に一人で走りに行くわけ?と家族から文句を言われるかもしれないけど、そんなものは、あれですよ、この支配からの卒業ってなもんです。

したっけ、家族からは文句どころか義妹が引っ越しをするので、その手伝いをしろ、と。
なんか急に決まった引っ越しらしく業者はどこも埋まってて断られたようなのです。

なので、子どもの卒業する姿を見ながら感慨深い思いに浸ったりだとか、子どもの頭を撫でながら6年間ご苦労様、なんてことを言う暇もなく、老体に鞭打ちながら冷蔵庫やら洗濯機やらを運んでいたわけです。

そんで、あらかた終わってから、僕はその義妹の引っ越し先から走って帰ってきました。地図では16kmって出てたけど、道に迷って19km。

で、今日は帰宅ランをしました。
ホントは昨日がノー残業デーなのですが、雨が降るというので無理やり残業してやりましたよ。そしたら雨降らなくて、そんでふて寝してやりましたよ。

だから今日は少し早く会社を出て、18kmの帰宅ランをしようと思っていたのですが、昼間すごいがんばってる人もいたようなので24kmに増やしてみました。

でも、もう15kmくらいからつらくて、つらくて、つらくて、ヨレヨレのヘロヘロでまったく余裕などなかったです。ウルトラだとあと85kmもあるのに、いったいどうしたらいいんだろう?
そんで24kmってめちゃくちゃ長いよ。めちゃくちゃつらいよ、と思いながら走りつつ、不意に『70kmってなんだよ!』と路上で叫んでしまったよ。

全然がんばれてる気がしねぇ(笑)

しかも家に帰ってから、これだ!このスーツやら何やらが入っているリュックが重いのがいけないんだよ!こいつのせいだ!と思って重さを量ったら4kgしかなくてびっくりした。ハセツネのときのリュック7kgあったからね(笑)

ま、そんな感じで、やっぱりゆる~くがんばってますってな話。

あっ、チャレ富士。ざっくりとキロ6分半で行こうとか思ってたけど、信号待ちを忘れてた。今日思ったけど、信号待ちけっこうつらい。待つのもつらいし、走り出しもつらい。だからキロ6分半で走ってももっと遅くなるということだ。

あと1回コンビニ寄ったけど、早めに食べてても気づくと10分とかすぐに経っている。エイドは基本止まらない感じ。食べるのは歩きながらにしよう。

なんとかがんばれても制限時間との戦いになりそうな予感なので、そのあたりを再検討。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

す~

私もストップ&ゴー苦手です。
特に富士急ハイランド辺りの市街地は信号多いから気が重いです((T_T))

私はチャレ富士まで超~ロング走の練習絶対
しないです。70kmってなんだ?(笑)

03

28

07:28

みわっち

わかった!
冷蔵庫を運ぶアレキさんを見た義妹に
“アレキさん…70kg迄ダイエットすれば?
って言われて落ち込んだ話しでしょ?
リュックじゃなくて自分の体重はからなきゃ〜

03

28

08:43

リンガンガー

マジレスすると、スタートはなるべく前に並ぶこと。
アレキさんも書いてるように、エイドでなるべく時間をくわないようにすること。

序盤10kmくらいはちょっと早目のペースで走ること(キロ6分半で行こうと思ってるなら、キロ6前後)

そうすると前半戦でタイムに余裕が出るというか、心に余裕が出てくると思います。

ここから中盤戦はこれからの練習次第(笑)

さぁ走りまくりましょう~

03

28

09:35

す~

みわっちさん、義妹さんの話しはそういう話しだっだんだ!!
なるほど~(笑)

ちなみに、参考ですが誰かのブログで富士五湖は信号待ちロス
20~25分はロスするって書いてありました。

03

28

10:01

し~やん

はじめまして
いつも読み逃げしておりました(笑)
只今、学校の先生に呼び出された悪ガキの心境であります
チャレ富士ご一緒させていただくのを
楽しみにしております

今後とも宜しくです・・・

03

28

13:57

ペス

ご無沙汰してます!アレキさんの焦る気持ちとても分かります。私は走る時間を減らしているんですけど、おんたけは何とかなるんじゃないかって根拠無く思っています。たまに走ると15キロ位が限界なんですけどね。
おんたけは100キロの部に出るんですけど、そんな距離走るの初めてだし、夜中走るのも初めてです。本当に大丈夫なんでしょうか?お互いに頑張りましょう!

03

29

00:13

怪盗紳士

まぁなんだ

一緒に昼前にPICAの風呂に入りましょう(笑)

03

29

23:19

アレキ


す~さん

私も普段走っているところはほぼ信号がない道を選んでいるので、信号待ちのつらさを再認識しました。
止まってる時間のロスタイムもそうですが、止まることによって足が固まるのがまずいですね。
す~さんは普段からしっかりと走られているのでロング走の練習いらないかもですね。
私も違う意味でいらないかも(笑)

03

30

07:51

アレキ


みわっちさん

体重計にはチャレ富士直前しか載りません(笑)
それにしても昨年の今頃は仲間だと思っていたのに…。
どんどん遠くへ行くから。
70kmってなんだよ(笑)

03

30

07:53

アレキ


リンガンガーさん

リンさんのマジレスって初めてかもしれない(笑)
でもそれだけにとても参考になります。
なんとか完走目指してがんばるぞ~。

03

30

07:54

アレキ


し~やんさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
あぁ、し~やんさんも70kmってなんだ?の方ですね(笑)
数名見かけるんですけど、ほんとすごいと思うんですけど、自分が全然がんばった気にならないという(笑)
まぁ、とにかくお会いできるのが楽しみです。

03

30

07:56

アレキ


ペスさん

お久しぶりです。
おんたけかぁ。たぶんそういうのに比べればチャレ富士は楽だな、なんて思っていけると思っていたんだろうな。おんたけ出たことにないのに(笑)
最近、あれですね、十分な練習ができなくてもどこまでやれるか、が市民ランナーの真の姿だと思うようになりました(笑)
がんばりましょうね。

03

30

07:59

アレキ


怪盗紳士さん

なんつーか、ここ数年で一番テンション低いですね(笑)
昼前の風呂も気持ちいいんだよなぁ。

03

30

08:00

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/573-3a57abdf

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad