03

19

コメント:

古河はなもも レポ その2

11kmあたりで給水所があり、普段だったら立ち止まらずに2口くらい飲めばいいものを、とにかく暑いのでゆっくりと2杯の水を飲んだ。

11km 6:12
12km 5:51
13km 5:46
14km 5:55
15km 5:43
29:27

13kmあたりで、マルさん夫妻が応援にいらっしゃっていて、お二人の元気な応援に元気をいただいた。
この時点では暑いものの、とにかくペースは維持していて、脚は重いものの心肺にはまだ余裕があった。最後までいけるのかは自信がなかったけど、でも行けるところまでがんばろうと思っていた。膝はまだ痛くなかった。

この古河はなももマラソンはなんといってもすれ違いの多さが特徴のコースだ。全部で6~7回はすれ違いポイントがあったはず。すれ違いポイントで一緒に走っている仲間を探していると気がまぎれるし、自然とペースも保っていられる。

また、もし見つけることができなくても7回もあれば1度くらいは必ず見つけることができる。多くの人と参加されるようであれば、けっこう楽しめるレースだと思う。

あれ?そういえばなぜか、のべさんだけ一度も見つけることができなかった。
必ずは見つけられないかもしれない(笑)

そんな感じで、暑いけど、みんなを探しながら走っていた。ノブノブさん、ネコさん、shinさん、みわっちさん、怪盗さん、栃木のやすさん、さぶろうさん、おっとーさん、レイさん、バットマン&ジョーカー、すーぴーさん。

のべさんは見つけられなかった(笑)

順調なはずだったのに15km地点でいきなり膝が痛くなった。最近は膝が痛くなっても20km過ぎだったし、この間、奥武蔵で26km走ったときはほとんど痛まなかったので大丈夫かな、と思っていた。

でも、まぁ、5分台で走っていることはなかったので、やっぱり負荷が違うのかな。
痛くて思わず立ち止まり、膝をモミモミする。そのあと少し歩きながら、キロ7分くらいで走ると、膝は痛くない。しかし、そのまま1kmくらい走ると再び膝が痛くなり、立ち止まってヒザモミモミ。歩いてキロ7分で走り出し1km走るとまた痛む。の繰り返し。

いきなりのキロ7分だとすごく遅く感じる。どんどん抜かれる。
後ろを走っていた、おっとーさん、レイさん、すーぴーさん、そしてとうとうバットマン&ジョーカーにも抜かれる。

でも、みんな抜くときに優しい言葉かけてくれるんだよね。嬉しかったなぁ。

16km 6:32
17km 7:28
18km 7:17
19km 7:32
20km 7:10
35:59

ついには座って膝をモミモミしながらくつろいでいたら、リンさんがカメラを持って走ってきたので慌てて立ち上がり、意味もなく腰に手を当て、偉そうにしている図。
21040316004.jpg

20km地点かな?レイさんが僕のことを待っててくれた。
レイさんは脚の状態が思わしくないので元々ハーフでリタイアするつもりだったのだが、バットマン&ジョーカーに僕のことを止めて一緒にリタイアさせて、と頼まれたとのことだった。

このクソ暑い中、しかも仮装での初フル。それなのに人のことを心配する余裕まであるとは…。
バットマン&ジョーカー恐るべし。
きっと次はウルトラを走るんだろう(笑)

そのままレイさんと並走する。途中でたぶん昨年も応援してくれたきれいな女性が、チーム75頑張って!と応援してくれた。

ま、ヒザが痛くても飛び上がって、ありがとう!と答える(笑)

いや、なぜかレイさんと並走しているときはあまりヒザが痛まなかった。
メンタル?メンタルか?弱いのメンタルか?

ハーフまできたときに、レイさんにどうします?と訊かれる。
ちょうどこの交差点ですれ違いの大セールが始まる場所だった。

つまりこの交差点を軸に左に曲がって折り返し、真っ直ぐ行って折り返し、右に曲がって折り返すという3度のすれ違いゾーン。必ずこの交差点に戻ってきて、しかも、この交差点には収容車も止まっている。だから、ここに戻ってくればリタイアできる。

う~んと。

とりあえず左に曲がってみましょうか?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

リンガンガー

ウルトラかぁ(*´ω`*)

03

19

19:25

すーぴー

見つけやすい大きい背中で良かったです(写真参照)
そう言えばさぶろうさんもすれ違いの時すぐ気が付いた!
やっぱ大きいんだわ、チーム75(笑)
視線の先はウルトラですか?

03

19

22:41

アレキ


リンガンガーさん

はは。やるな、これほんとにやるな(笑)

03

20

06:09

アレキ


すーぴーさん

確かに大きいんですよ75。
たぶん種目選びを間違えてるんですよね。どう考えてもマラソン向きではない(笑)
ウルトラは昨年の借りがあるので、早く返したいです。

03

20

06:11

のべ

スタート前に「次会うのはゴール後ですね」とか言うから・・・(笑)

03

20

12:39

アレキ


のべさん

そういえばそんなこと言いましたね(笑)
私はかなり必死でみんなを探してましたから、のべさん走ってないんじゃないか?とかなり真剣に思ってました(笑)

03

21

10:09

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/569-7ec55aa5

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad