03

11

コメント:

ヒザに霧中 その2

今まで筋トレとかストレッチとかは走った日にそのままの流れでやっていたので、走らない日は何もしていなかった。

そうすると今のように走る日そのものがほとんどなくなってくると、何もやらないので日に日に衰えていく。

だからといって、うぅ、って吐息を漏らしたり、うぉりゃ~、と雄叫びをあげたり、筋肉に話しかけたりするような本格的な筋トレなど僕にはできない。
あくまでも高齢者の方々がよりよい日常生活を送るために補助的な筋肉を付けるような、そんなイメージ。

そんなことを、名古屋ウィメンズを観ながら考えていた。
テレビの中で必死に走っているランナー達をゴロゴロしながら見ているうちに、あれ?この時間にやればいいんじゃね?ということに気づく。

筋トレやストレッチをやるぞ!と息巻くよりも何気ない日常の中で、たとえば歯を磨くとか顔を洗うとかそういったレベルで習慣的にやれればいい。

そう考えると、ダラダラしている時間はたくさんあるのだから、そのダラダラ時間でキリッとしなくても、ダラダラからダラくらいにほんの少し意識を変えればできるんじゃないかな?
たとえばゴロゴロ横になるのは今までと同じで、ほんの少しだけ足を上げてみるとか(笑)

一度集団から離された木崎選手が再度追いつく粘りの走りに感動しながら、そんな結論にたどり着いた。

え~と、さらに続くようだ(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/560-4e0a3faf

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad