03

09

コメント:

15kmの怪

けっこういろいろな記事を読んでて最近気づいたことがある。

たとえば50km走をやりました(キリッ)とか30kmペース走をやりました(サラッ)とか書いてある記事よりも、15km走ったけど、いやぁ、キツかったぁ、って書いてある記事を読むほうが、なぜか僕もがんばろう!と思える(笑)

昨日は仕事だったので、でも土曜日だから定時で帰れるだろうと目論んで、帰宅ランを決行することに決めていた。
ちなみに会社から家まで走ってしまうと37kmもあるのでそんな無謀なことはできない。

会社から走って途中で電車に乗るか、電車を途中下車して走って帰るかだ。

途中で電車に乗ると汗臭いため、混み具合によってはまた750円グリーン車にしないといけないし、途中下車だと電車に乗っている間、ずっと降りたくないという心の葛藤に耐え忍ばなくてはならない。

でもさすがに走っているのに750円余計にかかるということに納得できなくて途中下車することにした。

しかし、あぁ、今日は土曜日だった。電車すごく空いてるんですけど?座れてしまった(笑)

22.3km地点で降りようと思ったのに、車内はとても暖かく、このまま春の陽だまりの中で、うつらうつらしていれば家まで帰れるんだよなぁ、と思ったら、ドアが開いても席を立つことができなかった…。
すげぇ、ゆるっぷりだ。オレ。

仕方がないので次の駅で降りて、トイレで着替えてようやく走ることに成功した。距離は乗り過ごした分、縮まって18.6km。

いやぁ、つらかった。キロ7分半でしか走れないのに脚の至る所が重くて痛くてつらかった。いやぁ、つらい。マジでつらい。ってしつこいな。

16km過ぎくらいからやはり膝が痛くなり、何度か立ち止まって膝をモミモミして歩いて走る。
膝は痛くなるけど、休み休みなら走れるようになるし、とりあえず古河はその作戦でいけるかな。

やっぱ、通常のごくまともな一般人は20km以下でいいような気がする。

さて、もうすぐ名古屋ウィメンズマラソンスタートですね。
悔いなく楽しんでください!応援しています。もちろん関東北の方から(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/558-bcabd079

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad