03

05

コメント:

土曜日の昼

とくに書くことないんだけど、たまには思いつくまま通勤電車の中からお届けします(笑)

昨日R1グランプリってやってて個人的には以前からBKBが気になってたんだけど、あのうすい感じが気に入ってたので、まぁ、順当な感じ。

僕が小学生の頃は土曜日も学校があって給食はなくてお昼に帰れるんだけど、土曜日はいつも全力ダッシュで帰っていた。

なんで土曜日に全力ダッシュで帰っていたのかというと『お笑いスター誕生』という番組が土曜日の昼からやっていて、それを観たいから全力ダッシュしていた。ちなみに学校が終わる前に番組は始まってしまうから少しでも長く観るために本当に必死で走っていた。

考えてみたらあの頃にもピン芸人はたくさんいたなぁ。
九十九一とかでんでんとかコロッケとかイッセー尾形とかミスター梅介とか…。
あぁ、また郷愁の海に溺れてしまいそうだ(笑)

それで、その番組を見終わってから昼ごはんを弟と買いに行く。
僕はカギっ子だったので昼ごはん代が置いてあって、それで近所の和菓子屋みたいなところへ弁当を買いに行く。

その頃にはほか弁とかもなくて、総菜屋とか和菓子屋とかが弁当を作っていた。
その和菓子屋には、のり弁と鮭弁と幕の内しかなくて、僕らはだいたいはのり弁を買っていた。

それでそこには缶のポカリスエットが売っていて、それを買って飲むのが僕らの楽しみだった。

その当時、スポーツドリンクがまだ粉で売っていた頃にポカリは缶で売っていて、しかもまだ缶ジュースが100円の頃になぜかポカリは110円で売っていた。

その10円分、お高くとまっている感じが何ともいえない高級感を醸し出していたし、親からお金をもらえる土曜日の昼だけはその高級感溢れるポカリスエットを飲むことができた。

と、まあ、そんなことを思い出した。

全力ダッシュとスポドリの話なのでマラカテOKだな(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

たかし

お笑いスタ誕!
観てました!
ミスター梅介とか懐かし過ぎます。
六法全書を使ったネタですよね。
ぞうさんのポットとか、ブルータスも好きでした。
ブラザートムも小柳トムで出てましたよね。

03

05

08:48

K12R2

子供の頃にポカリが有ったって事はアレキさんまだ若いです。
たしかポカリが発売された時は高校生位じゃなかったかなぁ?
まわりでは、スイカの汁みたいなまずい飲み物が出たって話題になりました。
当時、定番商品になるとは誰も思ってませんでした。

03

05

09:15

proceed2600

確かに子供の時にポカリなかった(^-^;)
ゲータレードの粉末を飲んでましたね。ポカリは味変わってないでしょうか?スタ誕もみましたがノックは無用もみてました。関西だけかな?

03

05

11:13

メテオデ

スタ誕ってキタタンに似てますね(^_^;) 竹中直人、マギー司郎が出てたのをおぼろげに憶えてます!

03

05

11:36

アレキ


たかしさん

そう、ミスター梅介。私、好きだったんですよ。
ぞうさんのポットもよかったなぁ。いつも元気ないのに一度だけすごいハイテンションで出てきたことがあってびっくりした覚えがあります。
って話が尽きないなぁ(笑)

03

06

07:57

アレキ


K12R2さん

スポドリはゲータレードの粉が小学生の頃に出てきて、そんでキャプテン翼の連載が始まったことでサッカー少年が増えて、普通のサッカーボールとかでなくてタンゴとかも出てきて、なんかそういう全体的に新しいものが出てきたころのように感じます。
って郷愁すぎる(笑)

03

06

08:00

アレキ


proceed2600さん

ポカリの味が変わったのか長い年月によって心が汚れた僕たちの味覚が変わったのか定かではありません(笑)
ノックは無用というのは知りませんでした。上岡龍太郎がやってた大学生が女の子に告白するためにいろんなゲームをやるというのは関東でも見ていた覚えがあります。

03

06

08:02

アレキ


メテオデさん

さすがトレイルランナー。キタタンって(笑)
そうそう竹中直人も出てましたね。松尾貴史とかも出てたな。あぁ、懐かしい。この話で飲めますね(笑)

03

06

08:06

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/554-58417ef4

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad