02

28

コメント:

私はリュックが嫌いだ

私はリュックが嫌いだ。

子供のころからリュックが嫌いだ。自らリュックを買ったこともない。
いや、一度だけ思い付きで富士登山へ行った30歳のときにリュックを買ったことがある。
しかし、富士登山で使用した後は、そのリュックを使用することはほぼなかった。

自分の荷物が自分の視界から消えているのがなんともモヤモヤするし、荷物を取り出す度にわざわざリュックを降ろさなくてはならないのがとても面倒だし、それにそもそも僕の体が硬いからか、背負ったり降ろしたりするときには背中が攣りそうになる。

そんな理由からリュックはずっと前から嫌いだったし、今後好きになることもないだろうと思っていたし、自ら購入することなどあり得ないことだと思っていた。

思っていた…。

これね、2年くらい前に買ったグレゴリーのリュックね。8リットルね。
ま、これはロング走とかするときにあると便利かな、と思ってね…。
さすがに走るのにはリュックが一番都合がいいだろうしね。それは、もう僕だって否定しないさ。
ま、一つくらいはね、あると便利かもね。
140226RIMG0027.jpg

これね。1年半くらい前に買った。
山へ行くようになってね。そんで上のグレゴリーのリュックで山へ行けばいいんだろうけどね。
皆さんご存知のとおり、僕はとにかく水分が必要で、山で水切れは命取りだからね。そこは手を抜いてはいけないところ。
そんでグレゴリーだとペットボトルたくさん入れると入りきらないのよね。
命と同じくらい大切な水のためだからね。まぁ、仕方ないよね。
あぁ、容量は20リットルね。
ハセツネで活躍してくれたよ、これ。
140226RIMG0026.jpg

これは1年3か月くらい前に買った。
あのさ、そのころ帰宅徒歩っつーのを始めてね。なんというか徒歩をたくさんやっておけば故障しない脚が作られるかと思ってね。
そんで通勤の帰りに一駅とか二駅とか手前で降りてね。そんでキロ10分で歩くの。
キロ10分って僕的には真剣に歩かないといけないから、リュックが必要なんだよね。
いや、おまえ、リュックすでにあるだろ?って思うかもしれないけど、やはりそこはそれ。ほら、僕も社会人だから、通勤用のシックなリュックが必要なわけですよ。ははは。
容量はよくわからないけど20くらいかな?
140226RIMG0024.jpg

これ、1年前に買った。
いや、あのね。これはリュックというよりはベストって感じらしいのよ。
でね、これは容量が5リットルね。
チャレ富士用に購入したんだけど、まぁ、でも27kmしか走れなかったからね。
まぁ、必要だったか?と問われるとあれだけど、まぁ、準備に抜かりはなかったということでいいんじゃないかな、と…。
140226RIMG0029.jpg

で、これ。つい最近買った。
これは30リットルの大容量だよ。すごいでしょ?
って、これが家に届いたときに、ついに家族から、あんたはバカか?バカなのか?いったいいくつリュックを買えばいいと思っているんだ?なんだ?このリュックの数は?と軽く小一時間くらい説教されました(笑)
140226RIMG0030.jpg

おかしいなぁ。リュック嫌いなのに。

ちなみにこのリュック。仕事に持ってく荷物に加えて、スーツとコートまで入れてもまだ余裕があったよ。まぁ、とてつもなく重くなるけど(笑)

今年に入ってから、今まで名ばかりだったノー残業デーをきっちり守れというお達しがあり、毎週水曜日はみんな早く帰るようになったので、それならと帰宅ランをやってみた。

30km走ってやるぜ!と息巻いて走り出したけど、スーツやら何やら入ったリュックは重いし、平日のしかも週の真ん中に30kmってどういうことだよ?オレは一般人なんだぜ?と思いながら走っていると、運よく19kmで膝も痛くなってきたのですぐにリタイヤ(笑)

でも電車はすごい混んでて、リタイアするつもりなかったから着替えもなく汗まみれ。これじゃ電車に乗れないよぉ。

だから750円も払ってグリーン車に乗った。仕事帰りにグリーン車に乗ったことなど一度もないのに。

定期があるのにそれを使わずに走り、そのうえ750円払ってまでするランニング。
嫌いなはずのリュックをこんだけ買い込むランニング。

ランニングって奥が深い(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

きんきん

わたしはリュックやカバンが好きなんです、しかも耐久性があるアウトドア系。でも、アレキさんほど数をもってないしランニングで使えそうなちっちゃいのを持ってないんですよね。
なんだか週末にむけて物欲を発症しちゃいました。

02

28

08:46

たかし

僕も既にリュックを持っていたのに、チャレ富士の前に新しいのを買いました!
ゴールできなかったのに。
何故か欲しくなりますよね。
うちの会社も水曜がノー残業デーです。
金曜日にして欲しいと切に思っております。

02

28

09:37

まんちん

やっぱり説教されますよね(笑
でも、距離とか、山行別に容量の違うやつは
いくつか買っておきたいところ。
だから、あれですよ、同じような色にしておけば
誤魔化せるような気がする。
ちなみに、私、シューズはこの作戦です(笑

02

28

12:55

こーねん

シックなリュック(笑)チャレ富士は何リットルがベストでしょうか?

03

01

01:06

iwatobi

わたしはリュックが好きですよ。
らぶ手ぶら♪

03

01

19:10

proceed2600

四つ目のリュックで家族から怒られるんですね。
私まだ二つ目なのでもう少し大丈夫そうで安心しました(笑)

03

01

19:29

ゆるりん

約2年で4つは確かに多いかも(^_^;)
私はウェストポーチが苦手でリュック派です。
2011夏グレゴリー8リットル
2013夏アルティメイトディレクション12リットル
2014冬サロモン15リットル
トレラン用は以上3つですが、
1年に1個くらいの頻度なので、
夫は「アレ?いつの間にか増えてない?」って感じ。
子ども達の方が夕方配達で荷物を受け取るので、
時々「買いすぎ」と注意されてます(笑)

03

01

23:52

アレキ


きんきんさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
リュック好きなんですね。ちなみに私はリュックが嫌いなんですけど、リュックを好きな人に憧れています。
意味不明ですよね(笑)自分もリュックを好きになりたいけどなれないという悲哀さですねってさらに意味不明だ(笑)
ランニング用リュック。一つあると便利ですよ。とさらに物欲を煽ってみます(笑)

03

02

12:35

アレキ


たかしさん

やはりチャレ富士の前に買いましたか。仲間(笑)
でもあれって物を買ってモチベーションを上げる意味もあるんですかね。
うん。そうだ。そういうことにしよう。無駄遣いじゃないんだ!と(笑)

03

02

12:37

アレキ


まんちんさん

どこでも説教はされるんですね(笑)
同じ色ですか。なるほど奥が深い。
ただわりとネットで買うときって底値まで待つので売り切れ間近で色を選べたことがないんですよね。
今回の30リットルもピンクがめちゃくちゃ安くなってて思わず買いそうになりました(笑)

03

02

12:40

アレキ


こーねんさん

チャレ富士はエイドもまぁまぁあるし荷物も途中に預けておけるので、できればリュックなしがいいんですけどね。100kmリュックを背負うのってやはりストレスになるような気がします。まぁ、100km走ったことないですけど(笑)
天候にもよりますが、なるべく小さめかあるいはポーチです。
まぁ、私の場合は、遅い人ほど荷物が多くなりさらに遅くなるというジレンマに陥りますけど(笑)

03

02

12:45

アレキ


iwatobiさん

iwatobiさんはリュックが似合いますね。
私も肩掛けというかたすき掛け?というかとにかく荷物が前にあって手ぶらでっていうのが好きなんです。
まぁ、それだと走れませんけどね。まぁ、リュックでもあまり走りませんけどね(笑)

03

02

12:48

アレキ


proceed2600さん

星の姿で家族に写真を撮ってもらっても怒られないのですから、リュックの一つや二つは大丈夫だと思いますよ(笑)

03

02

12:49

アレキ


ゆるりんさん

あれ?ゆるりんさんってもっとたくさん買っているイメージがありました(笑)
ちなみに、ゆるりんさんが買うものってけっこう参考になるので、グッズ紹介の記事は楽しみです。
ハイドレもゆるりんさんが紹介されてたものを買いました。ガンキャノンはあまりに高価で断念しましたが。

03

02

12:54

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/549-dbb772e2

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad