02

27

コメント:

東京マラソンの応援~愛の工程表、そして名古屋

いくら週一更新しかしないと言っても、東京マラソンの応援に行くよ!って言ったのだから、そりゃ、もうそのレポ上げなきゃ、って思っていたんだよ。

それなのにもう水曜日。なんか時間の感覚がおかしいです。もうあっという間に古河はなももやらチャレ富士やらがやって来てしまうじゃないですか!

最近、アレキ古河はなもも完走危うい説が流れているそうです(笑)

そんなわけで東京マラソン応援に行ってきました。地理に疎いので、うーぱぱさんにお世話になりました。
それなのに当日、朝、ちょっと家の用事を頼まれて、待ち合わせの時間はかなり早い時間だから少し遅れてもいいかな?なんて思って、頼んでおいて遅れて行くという、罰当たりなことをやらかしてしまいました。

改めて、うーぱぱさんごめんなさい。

そんでスタート時間を間違えていた僕は、まだまだ余裕で間に合うと思いながら14km地点にたどり着くと、知ってる人たちはもうすでに通り過ぎた後だった(汗)
さらに唯一まだ通り過ぎていないR2さんを、まさかの見過ごしという、応援に来た意味がまったくないではないか!と思いつつ、自分の馬鹿さ加減を呪いつつも、たくさんのランナーとハイタッチをしたりなんかして楽しかった(笑)

あっ、赤ずきんちゃんのNAOさんは見つけたよ。

次に35km地点に移動して応援。ここでみんなを見過ごしたら、なんの意味もない。
ここからのオレはやるぜ!気合を入れて応援だ!と思って目をギラギラさせながら見ていると、見覚えのある女性が。
あの女の人どこかで見たことあるなぁ?誰だっけかな?タイム的には2時間40分~50分くらいのところだ。
でも周りに比べると明らかに遅くてかなりの撃沈っぷりなのがわかる。それでもあきらめずに走っている。
誰だっけなぁ?誰でもいいや、とにかく応援しよう!と思って声を出したとき、彼女の名前を思い出した。

がんばれ!渋井!

渋井陽子だった(笑)

そのあとは、予定より速いペースで新横の雅さんがお馴染みのカメラ固定で現れる(笑)
次は、ネコさんがやってきた。かっこよかったよ、痺れたよ。思わず力を入れた声援を送ったら吠えてくれて、こっちは惚れたよ(笑)

今回は写真も撮ったんだけど応援に熱が入りすぎてまともな写真がほとんどなかった。

san-anさんがやってきた。あまりにつらそうな表情だったけど、それでも幸せそうだった。
140226RIMG00013.jpg

次はつくさん。今回僕は、つくさんの応援を楽しみにしていた。つくさんはいつもすごい応援をしてくれる。でも考えてみたら僕はつくさんが走っているところを見たことがない。
そう、いろいろ故障に苦しんでいらっしゃったからね。だからそんなつくさんが東京マラソンを走るのを見られるなんて、なんか嬉しいよね。
140226RIMG00020.jpg

140226RIMG00021.jpg

次はhideさん、しかし、見逃してしまった…。hideさんを見逃したのは心残りだ…。

ちなみにランナーズアップデートって言うの?それでうーぱぱさんにみんなのを調べてもらっていたので、わりとみんなを見つけることができた。いや、そんなの自分でやれって感じだけど、僕は目がギラギラでしてたから(笑)
もう、今回うーぱぱさんには甘えっぱなしでした。

そのあと、こーちさんと初めてお会いして、っていうかレース中なのに立ち止まって丁寧な挨拶までしていただき恐縮でした(笑)

そんで、待ちに待ったK12R2さんがやってきた。もう、あれだよ、念仏のようにR2、R2、って唱えてました(笑)

そんな感じで、楽しく応援できてよかったです。
東京マラソンはやっぱり一度は出てみたい大会ですけど、でもやっぱりフルってつらそうだよね(笑)

応援終えて、軽~くご飯でも?ということで、うーぱぱさん、マルさん夫妻、怪盗さん、後からsan-anさん合流で上品に飲んだ。

そこではね。僕はもうチャレ富士へ向けて(あれ?古河は?)愛のある工程表を作るしかないって話と、あと今度の名古屋はすごいことになる!と名古屋へ行かない怪盗さんが力説する名古屋話を聞いていた(笑)

怪盗情報によると名古屋、すごいらしいですよ(笑)

うん、うん。そんな感じ。マルさん夫妻とゆっくりお話しできてよかったです。共同研究がんばりましょうね。

とにかくすごくビッグイベントな東京マラソン。やっぱすごいね。
参加されたすべてのみなさま、お疲れ様でした。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

こーち

名実ともに75kgのこーちです。

カリスマ@アレキさんに初めてお会いでき感激でした。お寒いなか応援ありがとうございました。

昨年はアレキさんのポールミラクル大作戦にお世話になりサブフォーを達成できましたが、今回は不覚にもチョウケーさん発症のため4時間34分での完走でした。

夢の舞台で現状出せる力を出しての完走で満足していましたが、つくさんの走りで反省している今日この頃です(笑)

いつかゆっくりとお話ができるといいですね、引き続きよろしくお願いします。

02

27

02:35

ふらっと

応援お疲れ様でした。
まだ金曜日じゃないけど、今回は更新ですね。(笑)

そして名古屋。
行くんでしょうか?

02

27

06:46

K12R2

寒い中、応援ありがとうございました。
今回、3時間ちょっと位の仲間が多かったので、遅い私を待つと移動が難しかったと思います。
35km辺り、走り込み不足の私には一番キツい頃、応援して頂けて最後まで頑張れました(実際はボロボロ)
はなもも、チャレ富士、頑張ってください。
チャレ富士はよろしくです。

02

27

09:12

のべ

応援お疲れさまでした
いいな~行きたかったな~

ところで名古屋前日に伊吹山に行こうと思ってるんですけど、
一緒にどうですか?(笑)
翌日は、すごいことになるみたいだし(笑)

02

27

18:38

たーはるパパ

応援お疲れ様でした~!

ところで名古屋は凄い事になるんですか?(笑)
一緒にどうですか?(笑)

02

27

22:25

アレキ


こーちさん

東京マラソン完走おめでとうございます。
2年連続の出場羨ましい限りです。
腸脛靭帯早くよくなるといいですね。
走り続けていればまたどこかでお会いできると思います。
今後ともよろしくお願いします。

02

28

07:21

アレキ


ふらっとさん

今回は臨時更新です。
というか気分次第ですね(笑)
名古屋行きたいんですけどねぇ。
あっ、名古屋レポ、ユキさん目線とふらっとさん目線の二本立てでお願いします(笑)

02

28

07:24

アレキ


K12R2さん

R2さんが遅いのではなく、他が速いんですよ(笑)
応援的には4時間あたりは楽しんで応援できました。
私は古河では5時間の攻防になるので、かなりひどいことになります(笑)
チャレ富士がんばりましょうね。

02

28

07:27

アレキ


のべさん

やっぱり前日は山なんだ(笑)
ぐぅぅ、名古屋行きてぇ。
アフター含め詳細レポ楽しみにしています。

02

28

07:29

アレキ


たーはるパパさん

ええ、たーはる&ローラがすごいことをやらかそうとしていると関東ではもっぱらの評判ですよ(笑)
行けないけど、なぜか楽しみです(笑)

02

28

07:31

すーぴー

金曜日にコメントします(笑)
お久しぶりです~
もちろんブログはチェック欠かしてませんよ!
はなもも、1年ぶりにお会いできる、と楽しみにしてます。
ええ、去年のリンさんとのサブ4走りに感動して、
今年はフルエントリーしちゃいましたからねっ!
う~ん・・・目標が似てる!(笑)

02

28

07:55

アレキ


すーぴーさん

おぉ、今年は満を持して古河はなももエントリーですね。
今回はたくさんの参加者がいますから楽しく走れると思いますよ。
すれ違いゾーンもたくさんありますしね。
とにかくお互いの似たような目標に向けてがんばりましょう!(笑)

03

02

12:32

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/548-c798c4fe

プロフィール

Author:アレキ
走りだして6年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad