01

29

コメント:

マラカテ村の隅で独り言を叫ぶ

ここブログ村マラソンカテゴリー。マラカテ村にいるとちょっとおかしな感覚になる。
いろんな方々の記事を読ませていただくと、とにかく練習量がハンパない。
まぁ、それだけ真剣に、走るということに取り組んでいらっしゃるということですね。

ウルトラの季節になれば毎週のように50km走をしてみたり、練習で80kmとか100kmとか走ってみたり、炎天下の河川敷を延々と走ってみたり、フルの季節になれば毎週のように30kmペース走をしてみたり、さらに翌日は3時間LSDでセット練だ!とか、いったいぜんたいどんだけ走るんだ?という方々がたくさんいらっしゃいます。月間走行距離が300とか400とか500とかね。

本当にすごいです。頭が下がるというか、そういう過程をブログで知ることができるので、またそんな方々を応援したくなるんですけどね。

本当にすごい方々がたくさんいらっしゃるから、土日で40km走ったくらいでは皆さん、いえいえ、私などはまだまだ若輩者ですからというような謙遜だらけの記事まで溢れています。

でもね、でもですね。たとえば5km走るのだってそれはけっこうすごいことなんですよ。
多くの方々は仕事や家事や育児や、またはそれら全部を抱えながら、誰に強要されるわけでもなく、この寒空の中、日夜走りに出かけるわけです。
それが5kmであろうと10kmであろうと、大変なことです。

素晴らしいことではないですか。美しいことですよ。本当にすごいことなんです。

ですから、5kmとか10km走ったときだって、土日でセット練習できなくたって、高らかに、朗らかに、記事にしてみてください。
僕は、とにかく、日々走ろうとしている方々が好きだし、そんな方々を応援したくなります。

で、まぁ、何が言いたかったのかと言いますとね。

昨日はわたくし14kmも走ってやりましたわ。しかもキロ6分半で(笑)

なんであと1km追加して15kmにできなかったんだ!というお叱りの言葉はなしの方向でお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

bg

片隅じゃなくてかなりセンターで叫んでますよ。笑

また走り出されて良かった。
楽しいブログ楽しみにしてます

01

29

08:29

ussyi

14キロ、キロ6分半、十分じゃないですか。
もっと叫びましょう(笑)。

自分もそんなもんです。ただ、北海道なので吹雪の中
雪の道を夜な夜な走ってます。
すごいでしょう、応援して下さい(笑)。

あ、でも眼鏡が雪で真っ白くなってしまったり、まつげや
鼻毛が凍ってしまうこともあるので、残念ながら美しく
はありません。

01

29

12:58

ひこ

そうそう、そうなんですよ。書かれている事、私も色んな方の記事を読んでいていつも思います。
私は短い距離でも記事にしてしまうのですがね。

01

29

14:14

iwatobi

まちがいなく、センターで叫んでますよ。
14kmお疲れ様です♪

私なんか、今日はランオフですから。
がんばって、全力で休むぞ!!

01

29

19:28

puppy

この記事読んで、日が迫って来たハーフマラソン出場へ少し自信がわいてきました。自分が出来る範囲でいいのだと思いました。意味違っていたらごめんなさい。頑張ります!

01

29

21:34

こみのん

初コメ失礼します。
今日、1週間ぶりに走りました。
1時間走りました。14.8キロでした。
自分的には満足してます(笑)

01

29

23:09

アレキ


bgさん

いや、ひっそりとこそこそ叫んでるつもりなんですけど(笑)
なんとか走り続けたいです。また一緒に走りましょう。

01

30

07:31

アレキ



ussyiさん

北海道で日々走り続けるなんて、それこそ尋常でないくらいの頑張りが必要だと思います。
私の場合、もちろん雪が降ったら論外ですが気温4度で風が強く吹いてたらランオフです。そこが限界(笑)
雪景色の中、走る姿は遠目には十分美しいと思います(笑)

01

30

07:40

アレキ


ひこさん

走る記事はそのくらいで十分です。
だってひこさんの記事はランチ記事のインパクトがすごすぎますから(笑)
あれだけ食べてても痩せている意味がわかりません(笑)

01

30

07:42

アレキ


iwatobiさん

おかしいな、こっそり叫んでるんだけど(笑)
ランオフは走るうえでかなり重要なトレーニングです。
がんばってください!

01

30

07:46

アレキ


puppyさん

もちろんです。ハーフマラソンを走るって普通ではできません。
自信を持って、当日は楽しみながら走ってくださいね。

01

30

07:49

アレキ


こみのんさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
14.8kmを1時間で走ってしまうのはすごい速いですね。
15kmまであと200mで終わりにしたところがとてつもなく好感が持てます(笑)

01

30

07:52

こみのん

すいません、走った時間「15分」が抜けてました…
正しくは1時間→1時間15分です。よって、すごく速くありません。ただ距離も時間も、中途半端なのは確かです(笑)

01

30

08:48

アレキ


こみのんさん

いえいえ1時間15分でも私からしたらかなり速いです(笑)
あれ?こみのんさんって北海道の方ではなかったですか?
雪の中ならなおさら速いです。

01

31

08:27

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/541-03cd04a5

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad