01

28

コメント:

2ヶ月で15kg

仕事を終えて、駅のホームで電車を待っている。
いつも僕が立っている目の前の大きな看板には

たった2ヶ月で-15kg達成!!

と書いてある。

どうも専属のトレーナーが付いて筋トレをやるジムのようだ。肉体改造とか書いてある。2ヶ月で筋骨隆々になるのだろうか。
完全個室とも書いてある。すごい時代だな。学習塾が個室でマンツーマンだというのが当たり前だと聞いたときも驚いたが、ジムも個室なんだ。

それでも仕事が終わったばかりのボーッとした頭には、その広告はあまり訴えかけてくるものはなく、ただ筋肉を纏ったモデルの写真をなんとなく眺めているだけだった。

昨日の帰り。またもやその広告を眺めていた僕はなぜかなんとなく気になったので、その場で携帯で調べてみた。

入会金が5万円なんだそうだ。
そして週に2回の2ヶ月のコースは

29万8千円

なんだそうだ。

あまりにすげぇ。
選ばれた人しか入会できないよ。こんな万人が見られる駅の広告にすることに意味はあるのだろうか。

2ヶ月コースの値段なのに60回払いOKと書いてある。
2ヶ月のために5年ローン…。その間にリバウンドとかしたらさらに5年ローンを組むのだろうか。
5年ローンスパイラルになるんだろうか。

その広告を見ながら、よし、オレは無料で自らの力で痩せてやろう。それもおんなじ2ヶ月で15kgだ!

と息巻いて帰ってきたのだが、寒い(笑)

いやいやいや、それじゃ人としてどうか?とも思ったし、ブルジョワジーに負けるものか!と思いながらなんとか外に出た。

そしてなぜか

15kg痩せるんだから15km走るんだ!

と何の根拠もないのだが、とにかく走り出した。

しかし、平日の夜、しかも月曜日から15kmなんてちょっとバカげてる。今日だけ気合が入って明日から動けなくなるパターンのやつだ、という言い訳を筆頭にたくさん、たくさん理由が出てくるので、10kmでやめておいた(笑)

ま、そんな感じで楽しく走ってます…。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

のべ

そんだけ払ったら痩せないわけにいかないし
簡単にリバウンドできないですよね
そのためのローンかも
アレキさん、試しにやってみて(笑)

01

28

08:13

たかし

エロブロガーのたかしです!
僕もその広告気になってました。
結構な値段するんですね。

いつかどこかでお会いできるのを楽しみにしてます!

01

28

08:54

K12R2

2か月で−15kgのレポ、楽しみにしてます。

01

28

08:55

リンガンガー

バキバキのアレキさんを見てみたい(*´∇`*)

01

28

09:21

チャレ

タイトルで「えっ」とびっくりしちゃいました。
「ぬくぬくしてアレキさん、やっちまったのか?」
って・・・(笑)

01

28

10:31

2ヶ月で15kg痩せたらはなももに間に合いますね〜(´∀`=)
私もがんばろ♪

01

28

12:12

おっとー

タイトルに釣られましたが、決意宣言だと疑いませんでした。
2ヶ月で計35万、2ヶ月後にどんな人でもヒュー・ジャックマンのような身体になれるってことだったら、場合によっては...、ないですね(笑)

01

28

12:45

ハンサムネコ

やってみて~♪
15kmの走り方が違うんじゃない?

01

28

13:31

puppy

面白いアレキさんブログ発見!
はじめまして、ハーフマラソンに初出場を予定しています。
海外在住なので海外のマラソン大会に出てきます。
2ヵ月で15kg減量ですか、、、達成しなかったら返金ってあるのかな?

01

28

13:55

ジュンボー

抜け駆けはダメですよ(笑)
でも是非試して下さい。
そしてやり方を教えて下さいね。

01

28

19:46

アレキ


のべさん

なるほど、その後の体型維持のためのローンなんですね。
とりあえず私がやってみるので、みんなでお金出しあわない?(笑)

01

29

00:19

アレキ


たかしさん

走り続けてればいつかどこかでお会いできますよ。
そのときまであの切れ味鋭いエロ記事を更新し続けてくださいね(笑)

01

29

00:20

アレキ


K12R2さん

なんとなく引き下がれなくなってきましたよ(笑)
まぁ、15Kgは無理だとしても今のままではフルは走れないと思います…。

01

29

00:22

アレキ


リンガンガーさん

ははは。私ももう40年以上生きていますけどね。
そんな姿に一度だってなったことないですよ(笑)

01

29

00:23

アレキ


チャレさん

逆に増えたのかと思ったのですか?
まぁ、そちらのほうが現実味はあるな…。
というかすぐにでもできそう(笑)
やっぱり、山へ行ってゆっくり長く動きましょう(焦)

01

29

00:25

アレキ


華さん

なんとも現実的で理想的なコメントありがとうございます(笑)
はなもものことなんてすっかり忘れてました。
あまりに多くの方が参加されるので陣地取って応援でもいいかなと(笑)
華さんは佐倉がんばってくださいね。期待しています。

01

29

00:27

アレキ


おっとーさん

決意宣言(笑)
そんなこと言われたら逃げられなくなってしまうではないですか。
まぁ、15Kgはないです。35万払えればあるのかもしれませんけど(笑)

01

29

00:28

アレキ


ハンサムネコさん

たしかに走りには影響出そうな気はしますが…。
そのお金があれば他に楽しいことたくさんできそうです。
ぽっちゃり系でいいのかも(笑)

01

29

00:30

アレキ


puppyさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
初のハーフマラソンですか。しかも海外での参加。
楽しみですね。いや、きっと不安とかいろいろあると思いますけど、全部含めて結果、楽しいはずですよ。
なんでかって私がそうだったからです(笑)
ハーフは長いしつらいし苦しいし疲れるけど、終わってしまえば楽しい思い出です。がんばってくださいね。

01

29

00:32

アレキ


ジュンボーさん

いやいやいや、ジュンボーさんは80オーバーでサブ3を目指すのです。
そして80オーバーの希望の星となり、伝説のランナーになるのです。
ですから痩せようなどと思ってはダメです(笑)
若潮お疲れ様でした。

01

29

00:34

ひでち

私もその広告気になってました。
出初めのころは、スギちゃんがイメージキャラだったような^^;

それだけの金額を払ってまで痩せないといけない場面って
何だろう?と考えちゃいます^^;

私は、地道にマラソン用品に投資して痩せます^^/

01

29

10:11

アレキ


ひでちさん

コメントありがとうございます。はじめまして。
はじめましてでよかったですよね?(笑)

あれだけの金額ということは絶対的に自信があるんでしょうね。
まあ、トレーニングで痩せるようですから本人もかなり大変な気はします。
あの〜、こんなことを言っては何ですが、走ってもそうは痩せません。私が実証済みです(笑)

01

30

07:35

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/540-8ef064b0

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad