01

21

コメント:

フロストバイト レポ~化粧編~

僕の初マラソンであるアクアラインでのことだ。
10月にしてはとても暑い日で完走するのに5時間14分かかった僕の初フル。
このタイムだと後半は周りの人たちもヘロヘロのグダグダで、坂道をよろよろと歩いて上る姿は地獄絵図というか、けっこう悲惨な感じだった。

その中で、より悲惨な状態というか、ヘロヘロの僕ですら同情してしまいそうに見える人たちが仮装をしている人たちで、かなり凄惨な姿だった。その彼らの姿を見て、僕は固く決心した。

ある一定の走力に到達するまでは決して仮装をするのはやめよう、と。

仮装って、ただ着替えればいいのではない。常に沿道の人たちに笑顔を振りまきながら走り続けなくてはならない。
間違っても下を向きながら歩き続けたり、収容車のお世話になるなどあってはならないことだ。
だから、常に余力を残した走りができる走力が必要だと思う。

まぁ、マラソンだから何が起こるかわからないけど、一応、心構えとして。

だから、あまり仮装に興味はない、というか、自分がそんな余力を残した走りを身に付けられるとは思えなかった。
手を振って、笑顔振りまくのは難しいなぁ、仮装は当分先の話だなぁ、と思っていた。

ところが、あの魔の味スタだ(笑)
まぁ、あれも冷静に考えると身につけている物はすべてランニンググッズなので走りにくいとかそういったことはないんだけど、まあ、顔面からくるプレッシャーとか皮膚呼吸ができないとか(笑)

そんなわけで、今回のフロストバイトは普通に走ろうと思っていた。
だって、前日山に行ってるし、走力落ちてるし、体重増えてるし、完走危ういし、無理だって、無理だよ。
あの顔でリタイアとかマジでヤバイって。収容車とかで視線が突き刺さるって。下手したら米軍に拘束されるかもしれないってば。だからさ、だから今日はやめよ?ね?やめようってばぁ。

大丈夫ですってば。体重増えてるのはむしろドラえもんとしては好都合だし。

といったやり取りが随分と続き、意気消沈気味のアレキ。
140119036.jpg

とりあえず現実逃避したくてアメリカンなハンバーガーを食べに行く。
140119IMG_4449.jpg

お腹がいっぱいになると、また化粧は嫌だと駄々をこねながらふて寝するアレキ。
でも、誰にも強要されていないのに、なぜかもう青い短パンを履いているアレキ。
140119037.jpg

絶対にやらないよ、今日は絶対に嫌だ、完走できないよ。さっきから立ち上がるのだってリンさんに肩借りてるでしょ?昨日の山のダメージハンパないって。無理無理。

と言いつつ、時間になると淡々と粛々と化粧をしてもらうアレキ。
140119I00003.jpg

リンさんから、今日は化粧のノリがいいですよ、と言われて満更でもないアレキ。
140119I00002.jpg

そんな感じで化粧完了!
140119IMG_8753.jpg

つーか、レポ化粧編ってなんだよ?(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

そうけいようパパ

すごい!
リンさんがプロのメイクアップアーチストのようです。
それにしてもリンさんのコーチング?魔法の言葉は?はすごいですね。

01

21

19:24

アレキ


そうけいようパパさん

リンさんの囁き攻撃はたしかにすごいです(笑)
まぁ、おかげで楽しませてもらってますからいいんですけどね。

01

25

07:07

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/537-86cb9156

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad