01

13

コメント:

新横ぐるぐるに行ってきた

昨日はユキさんのお声掛けにより、新横浜へ行ってきた。

僕はけっこうな間、あまり走ってなかったし、そもそもこうやってどこかへ出掛けて走るという行為が久しぶりだったので、何となくドキドキするというか、そんな感じで現地に着いたのだが…。

久しぶりにお会いする皆さんたちに会えてとても嬉しくて、またそんな皆さんから口々に発せられる優しい言葉の数々。

『誰だかわからなかった』
『太った?』
『かなり太ったよね?』
『ずいぶん丸くなったね。さらに着ぐるみ化が進んだ』
『顔がでかくなってる』
『ちょっとネタにできないくらい、本気で同情するほどやばい』
『なにそれ?リアルドラえもんをさらにリアルにするため?計算?』

容赦なかったね。まったくもって。す~さんくらいでしたよ、優しかったのは。まぁ、それでも『ふっくらしましたね』だったけど(笑)

140112IMG_6337.jpg

各自がそれぞれの設定ペース、距離でスタート。
まぁ、僕の場合はゆるジョグ一本槍なので、キロ7分でゆるゆる走り出し、終始そのペースで走っていた。
10月からあまり走っておらず年明け以降、少しずつ走ってきたところなので、あまり無理をせず、皆さんといろいろお話をしながら走った。

やはり女性陣がですね、皆さん真剣にがんばっておられまして、みそらさんは淡々と黙々とかっこよく目標距離を走られていたし、ユキさんもフラフラになりつつも諦めずに必死で走っておられたし、す~さんは前日キロ5ペースで30km走をやってきたのに軽やかに走っておられたし、てーいさんもキロ7では物足りないらしくグングンスピードあげてたし、そんで、みわっちさんはネコさんに引っ張ってもらいハーフの自己ベスト更新という、練習で自己ベスト更新ってどういうこと?というくらいがんばっておられました。
これ、お世辞でもなんでもなく、真剣に走られている姿は美しいものですね。

勝田とか名古屋とか板橋とか楽しみですね。楽しく真剣にがんばってほしいなぁ、と思います。

そんで、さぶろうさんと二人で今日はもうこんなもんでいいだろうと、陣地でまったりしようと思ったその目の前に、ハーフ自己ベストを達成し、やり切った満足感に溢れている、みわっちさんの眩しい笑顔を見た僕たちは、しばらくそこに無言のまま立ち止まり動けずに、そしてどちらからともなく僕とさぶろうさんは再び一緒に走り出した(笑)

あっ、あと、個人的にはふらっと走りの習得というものに興味を持ちました。マジでふらっとさん速えぇ(笑)

そんな感じで僕は10ぐるぐるしたようなので17.5kmくらい走った。こんなに走ったの2ヶ月ぶり。
気持ちよく走ることができてよかった。当初は参加する予定ではなかったのですが、声をかけていただいて、皆さんからの数々の優しい言葉もいただき(あっ、別に根に持っているわけではない(笑))参加して本当によかったです。

アフターはちょっと軽く行こうかというノリでしたが、まぁ、けっこうディープな感じになった。まぁ、それもそれで楽しかったです。
企画されたユキさん、ありがとうございました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

ふらっと

アレキさん。
昨日はお疲れ様でした。
ご参加ありがとうございました。


アフターで一番ディープだったの、アレキさんかも。(笑)
いろいろと楽しいお話、ありがとうございました。
次回のイベントやレースでお会いするの楽しみにしてます。

今日の練習はインターバルでしたっけ?

01

13

11:59

ハンサムネコ

あざみラインは リアル75で行くよ!

01

13

15:26

す~

ブラックアレキさん最高でした♪
今日は走るって宣言してましたが走ったのでしょうか?
これ一番気になる!!

01

13

17:06

みそらのBBA

昨日はありがとうございました
始め・・・誰だか分からなかったけど・・・・www

私服は素敵でした(^^)
アレキさまのメガネ男子ぷりっ!
メガネ萌えしたのは、ここだけの話です
むほほ・・・

01

13

17:53

みわっち

アレキさんに会えてちょ~嬉しそうなす〜さん夫に共感~!

01

13

18:31

アレキ


ふらっとさん

新横ぐるぐる企画、お疲れ様でした。
私は全然ディープではありませんよ(笑)
またお会いできるのを楽しみにしています。
今日は結局ランオフになりました(笑)

01

14

05:38

アレキ


ハンサムネコさん

了解です。
多くの方々が記録更新に燃える中、私だけは脂肪燃焼に燃えますからね(笑)

01

14

05:40

アレキ


す~さん

ブラックなんてとんでもない(笑)
今日は結局走りませんでした…。
だんなさんにもよろしくお伝えください。お話できてよかったです。

01

14

05:41

アレキ


みそらさん

お疲れ様でした。
みそらさんこそ、黙々と練習に励む様はかっこよかったし、練習後の私服姿は美人でしたよ。
今度はアフターでもご一緒していろいろお話できるといいですね。
またよろしくお願いします。

01

14

05:43

アレキ


みわっちさん

いつもいつも見守ってくれてありがとうございます(笑)
今後ともよろしくね。

01

14

05:44

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/530-03af16be

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad