01

11

コメント:

振り返ればそこは2013年 ラスト

【8月】

えどリバー
7月はキタタンショックと会社での異動とで89kmしか走れず、やばい、これではやばい、ということで『やるっきゃない8月!』をスローガンに掲げ(嘘)、がんばろう月間にしました
そんなわけでえどリバー参加。当日ドタ参でしかも途中離脱。それでも灼熱の河川敷はつらかった。でも、はじめましての方々にお会いできて楽しかった。
うーぱぱさん、san-anさん、参加させていただきありがとうございました。
0803004.jpg

富士登山
で、そのまま夜から富士登山。さぶろうさん、アベシルさん、リンさん、のべさん、新横の雅さんと。
昨年に引き続き、えどリバーからの富士登山リベンジですが、なかなかうまく行かず、何時間も皆さんをお待たせしたうえに、山頂では動けず何も見えず、そして下山(笑)
なかなかすっきりとはいかないものですな。
080405111.jpg

広島旅ラン
今年も広島へ旅行に行きました。少し足を延ばすことができて四国初上陸。
0811IMG_1958.jpg

リベンジャー・ブルース
密かに計画していたキタタンリベンジ企画。アンコニーさんにお付き合いいただき全コース巡る予定でしたが、相変わらず僕は動けなくなり、アンコニーさんをお待たせするはめに。アンコニーィィィィィィ!!!!!(笑)
相変わらずの寝姿。
0817009.jpg
さらに進化したふて寝(笑)
0817016.jpg

チーム75合宿(夏)
これは、もう、あまり言葉もないというか、ただただ楽しかった。この合宿、またいつか絶対にやろう。
そして、歩きとはいえある程度一定のペースで9時間歩き続けられたことはけっこうな収穫だった。
0824009-1.jpg
0824012.jpg
0824029.jpg

奥武蔵
8月31日夏休み最後の奥武蔵。ここでも僕はヘロヘロで皆さんをお待たせし、ご迷惑をかけた。僕は走力が低いのもあるけど、暑さにかなり弱いと思う。そういう意味ではTEAM75の鑑とも言える(笑)
まぁ、彩の国の妖精を見られたからよかった。
0831IMG_1366.jpg

【9月】

みんなの箱根駅伝~スピンオフ~
怪盗紳士プレゼンツみんなの箱根駅伝。
その前のアレキスピンオフ企画、ゆるゆるマラニック。参加者僕一人じゃなくてよかった。そしてみんなソフトクリームもつきあってくれてよかった(笑)
0907006.jpg

みんなの箱根駅伝10区
本番、みん箱。それまでのゆるいマラニックですっかりリラックスモードだったのに箱根の坂道をゼーゼー言いながらガツガツ上ってくる9区の皆さんを見て、すっかりビビってしまった(笑)
でも結果として、最後まで走り切れて、ようやく少しは坂道練習の成果が出たのかも?と思えることができた。ホント、それまでいくつもの坂道で寝転がり、たくさんの皆さんをお待たせしてしまい申し訳なかったが、そんな皆さんの愛によって、私は成長していくことができたのですね。

愛とは、相手を信じ、待ち、そして許すこと。滝沢先生は正しい(笑)

怪盗さん、参加させていただきありがとうございました。
0907IMG_1873.jpg

みん箱からの高尾
みん箱打ち上げにも参加し、帰宅したのは深夜未明にも関わらずの翌日高尾山(笑)のべさんと。
初のケーブルカーと貴重な体験をさせていただく。
20130909013.jpg

高尾ナイトトレイル
ハセツネ夜間走行に向けて高尾でナイトトレイル。さぶろうさん、K12R2さんと。夜の山、マジで怖かった。正直、ハセツネは人がたくさんいたからそうでもなかったけど、この時は誰もいないので怖いし、途中で一人で走っている人に会ったけど、人がいても逆に怖かった(笑)
ここで痛恨の足首捻挫。まぁ、軽い捻挫だったのでまだよかったけど。
0914IMG_1877.jpg

北アルプス~常念岳~
北アルプス、今年は日本百名山の一つ常念岳へ上った。岩場が怖くてね。なんかこうキュンキュンしてしまうような感じ(笑)
何度ヘリで救出してもらおうと思ったことか。でも上り切った先にはご褒美の景色とのべさんが買って来てくれたコーラが待っていた。
これもまた来年行きたいね。
0922011.jpg
ま、やっぱり寝る。もう寝床が見えるようになってる(笑)
09220161.jpg
09220211.jpg

【10月】

ハセツネ
これは、もうハセツネ。ハセツネしかない。何度も諦めたけど、何とか最後まで走り切れて、本当に、本当によかった。

僕は、ただ単に家の周りをタラタラと走っていればそれでいいや、なんて思っていたのに、ひょんなことから、さぶろうさんのブログを見つけ、それを読み進むうちに、どんどんと話が急展開で進んでいき、走ることによって見えるいろんな景色をさぶろうさんに見させてもらった。
ある意味、ここは一つの区切りとして到達した場所であり、こんな場所へ連れて来てくれたさぶろうさんに改めて感謝したい。
1310141IMG_2004.jpg

【11月】

味スタ~TEAM75~
これは、なんかうまく言えないけど今年のご褒美かな。楽しかった。自由でしがらみもなく、それだからこその気遣い。僕はこの場所が好きだね。やっぱり。
13125.jpg
新聞の載ったんだぞ!と家族に言っても誰も反応してくれなかった(涙)
fc2blog_20131118192012e9b.jpg

小江戸川越ハーフマラソン
まったく走ってなかったからかなりつらいレースになったけど、以前住んでいた場所なので、まぁ、半分懐かしみながら走った。

【12月】

何もなし(笑)
走り始めて、初めて0kmだった月。まぁ、そういったこともあるのかな。

【まとめ】
01月 218km
02月 156km
03月 163km
04月 107km
05月 156km
06月 240km
07月 089km
08月 208km
09月 111km
10月 124km
11月 048km
12月 000km

total 1620km

昨年が2000km超えていたので今年はそれほど走っていない。故障も多かったし、その他もろもろあって思うように走れなかった。
でも、大きな目標であったサブ4とハセツネ完走は達成できたし、何しろ昨年に引き続き、今年も多くの方々との出会いがあって、とても楽しい一年だった。

なんかね、そういう意味では今のところはあまり記録向上とかって考えることはなくて、こうやって多くの方々と、気の向くままに楽しい時間を過ごしていければいいな、と思っている。

もちろん今年の個人的な目標というものもあるにはあるのだが、というか12月にまったく走らなくなって、このまま走らなくてもいいかな、と思えてきたときになんか目標になるようなものはないだろうか?と思っていた。
そのときにどうしても記録向上に燃える自分というものが想像できなくて、もっと他のことにウキウキする自分を見つけた。
ちょっとそっちのほうをがんばってみようかと思う。それはそれでつらそうな気がするけど。
それがなんなのかはまぁ、おいおい。

本当に一年間ありがとうございました。
今年もまたよろしくお願いします。

終わり。





13121-1.jpg
今年もよろしくな!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

ふらっと

あ、写ってた。(^_^;)
みん箱、暗い中走りましたね。
今年の本家箱根駅伝5区は特別な思いで見てました。
また、お会いしたいですね。
今年もよろしくお願いします。\(^o^)/

01

11

17:19

san-an

お久しぶりです。なんだかホントに久しぶりですね。
昨年はアレキさんといろいろ遊べて楽しかったです。今年もよろしくです!

01

11

17:27

アレキ


ふらっとさん

あまりにいい笑顔なので写真使わせていただきました(笑)
今年の箱根駅伝の5区は私も楽しんで見ることができましたが、見てるとすごく距離が短いように思えました。
え?もうこんなところ来てるよ、とか思ったりして。恐ろしい速さですね。

01

12

09:35

アレキ


san-anさん

ホントに久しぶりですね、と思ったけど味スタ以来だからそうでもないんですよ。
まぁ、それ以前のお会いする頻度が(笑)

今年もぼちぼち楽しめればと思いますので、またよろしくお願いします。

01

12

09:37

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/528-2cb0ac3e

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad