--

--

コメント:



みわっち

はせつねふぃにっしゃーだった!、、よね??

育ち盛りの男の子との5kは負けるよ~

01

09

09:27

レイ

よかった~50kmじゃなくて(笑)
ブログ村はみんな普通にすごいから
アレキさんのブログよんでちょっとほっとしました。
私も同じ~~(^^ゞ

01

09

09:37

ペス

ご無沙汰してます!お元気そうで何よりです。ここ数ヶ月思うように走れておらず、たまに走るときつくてたまりません。私はどうやらキタタンと道志村には出れそうにありませんが、おんたけウルトラトレイル100キロにエントリーしました!よかったらぜひ!一緒にゾンビになりましょう!

01

09

18:46

iwatobi

同じ同じ~。
10kmなんて、超長距離!

ん?
私ははせつねふぃにっしゃーじゃないからいいのか?

01

09

19:20

おっとー

逆に、物凄く努力を積まれて超人(はせつねふぃにっしゃー)に到達されたんだな〜と、理解できました。

なんだか勇気を貰ったか気がします!

01

09

21:45

アレキ


みわっちさん

子どもについていけない様は完全に運動不足でメタボなおっさんでしたよ。
ホントにハセツネ参加したのかな?(笑)

01

10

07:25

アレキ


レイさん

自分で走りながら5kmも走れるってすごいことだな、としみじみ思いました(笑)
今年もチャレ富士、レイさんエイドまで辿りつけないかも(笑)

01

10

07:27

アレキ


ペスさん

おぉ、ペスさんもお元気そうで何よりです。
つーか、ウルトラトレイル100kmですか?
もう完全にペスペースに付いていけません(笑)
また山に行きましょうね。

01

10

07:30

アレキ


iwatobiさん

そうそう、10kmなんて人間の走る距離じゃないですよ。
そう考えるとフルを走ったことがあるなんて孫の代まで自慢してもいいような気がしてきました(笑)

01

10

07:32

アレキ


おっとーさん

そう仰っていただくとなぜか私はすごいんだと思えてきました。
まぁ、子どもについていけない事実は変わらないんですけどね(笑)

01

10

07:34

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/527-30a72d09

01

09

コメント:

5km走

昨日は雨でランオフだったが、その前には3日間5kmを走った。

いやぁ、それにしても1ヶ月以上走らないと、それまでに積み重ねたものなどなくなってしまうのね。

5kmをキロ6分半くらいで走ってるんだけど、決して緩く走ろうとか思っているのではなくて、距離も速度もこれが限界。

最初の2kmくらいは異様に心肺がきつくてゼーゼー言ってて、だんだん慣れてきたなぁ、と思ってきた頃には脚が重くて動かない。いやぁ、マジで6分半つらい。

一昨日は早く帰れたこともあり、この冬休み中、ずっとゴロゴロしていた子どもを無理矢理引っ張り出して一緒に走った。

ほら、学校からもらったプリントに冬休み中は縄跳びやマラソンをして身体を動かしておくこと、って書いてあるじゃないか!

子どもと一緒に走るのは僕が走り始めた頃以来だから2年ぶりくらいだろうか。
まぁ、子どものペースに合わせて走ればいいのだから少しは楽だ。

そんな感じで走り出す。

あの~、もしもし?

子どものペースが速すぎてついていけないんですけど?

時折り、彼は後ろを振り返り、遅いよ、と言いたそうな冷たい視線を僕に投げかけてきて、その視線に耐えながらそれなりに必死で走った。

思わず子どもに、この間の持久走大会って何位だったの?と訊いてみると真ん中らへんだったとのこと。
ふ~ん。真ん中らへんねぇ。

彼の背中をずっと見ながら

う~んと、え~と、あの~、たしか、おれって、はせつねふぃにっしゃ~だったはずだよね?

とずっと思ってた。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

みわっち

はせつねふぃにっしゃーだった!、、よね??

育ち盛りの男の子との5kは負けるよ~

01

09

09:27

レイ

よかった~50kmじゃなくて(笑)
ブログ村はみんな普通にすごいから
アレキさんのブログよんでちょっとほっとしました。
私も同じ~~(^^ゞ

01

09

09:37

ペス

ご無沙汰してます!お元気そうで何よりです。ここ数ヶ月思うように走れておらず、たまに走るときつくてたまりません。私はどうやらキタタンと道志村には出れそうにありませんが、おんたけウルトラトレイル100キロにエントリーしました!よかったらぜひ!一緒にゾンビになりましょう!

01

09

18:46

iwatobi

同じ同じ~。
10kmなんて、超長距離!

ん?
私ははせつねふぃにっしゃーじゃないからいいのか?

01

09

19:20

おっとー

逆に、物凄く努力を積まれて超人(はせつねふぃにっしゃー)に到達されたんだな〜と、理解できました。

なんだか勇気を貰ったか気がします!

01

09

21:45

アレキ


みわっちさん

子どもについていけない様は完全に運動不足でメタボなおっさんでしたよ。
ホントにハセツネ参加したのかな?(笑)

01

10

07:25

アレキ


レイさん

自分で走りながら5kmも走れるってすごいことだな、としみじみ思いました(笑)
今年もチャレ富士、レイさんエイドまで辿りつけないかも(笑)

01

10

07:27

アレキ


ペスさん

おぉ、ペスさんもお元気そうで何よりです。
つーか、ウルトラトレイル100kmですか?
もう完全にペスペースに付いていけません(笑)
また山に行きましょうね。

01

10

07:30

アレキ


iwatobiさん

そうそう、10kmなんて人間の走る距離じゃないですよ。
そう考えるとフルを走ったことがあるなんて孫の代まで自慢してもいいような気がしてきました(笑)

01

10

07:32

アレキ


おっとーさん

そう仰っていただくとなぜか私はすごいんだと思えてきました。
まぁ、子どもについていけない事実は変わらないんですけどね(笑)

01

10

07:34

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/527-30a72d09

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

