01

07

コメント:

今年の目標

一昨日くらいから大掃除を始めましたがそれが何か?

大掃除というか自分の持ち物の整理ですね。ラン関係のものが溢れかえってる。
レースに出ればパンフレットやらタオルやらTシャツやら持ち帰ってきて、それもその辺にぶちまけていたし、さすがに最近は雑誌も買わなくなってきたけど、それでもけっこう溜まってるしで、ホントひどいことになってました。

あ~あ、コンマリが来てくれないかなぁ?とか思いながら一人で、ときめく?ときめかない?とかブツブツ言いながら整理しました。
ランTだって三つに折って立つようにしてみましたよ。一人で。お正月なのに。

で、ハセツネ以降、皆さんもお気づきだと思いますが、ワタクシは信じられないくらいモチベーションが低下しています。こんなにモチベーションが低下しててブラジルW杯に間に合うのだろうか?と思う今日この頃。

肉体的にも精神的にも環境的にもブログ的にも、何ともやる気が出ませんでした。
年末年始の休みで復活のきっかけでもつかめればと思いましたが、いきなり寝込むという、体は正直だなと思った。

そう、体は正直だ。

私にとって走るとはどういうことなのか?なにかこう哲学的な意味でもあるのではないだろうか?走ること、すなわちこれ、生きることなのだろうか?などと布団の中で物思いに耽っているうちにもう大みそか。
なにか答えが欲しい。私の走る意味を…。そしてそこへ向かって走り続けて行きたい。

元旦に何気なく体重計に乗った。たぶんろくに食べずに寝込んでいたから乗りたくなったのかもしれない。

ちなみに前回計ったのは11月18日で77.8kgだった。ほとんど走っていないのに200gしか増えていなくて、もう走らなくていいんじゃね?と思った時だ。

81.7kg+3.9kg

いやぁ、ぶったまげた。哲学とか走る意味とかどうでもいい。とりあえず軽めに10kmでも走ってこようということですかさず外へ出た。
さらにぶったまげた。10kmとか無理。2kmで息が吸えない。足が重い。すぐさま5kmに変更した。

元旦に走って、やっぱり翌日膝が痛んで、むしろ走ってるときより、ジッとしてるときとか歩いているときのほうが痛くてしくしくするのでランオフしていたが、昨日、不意に、これって走ったから痛いんじゃなくて80kgオーバーのこの体を支えてるから痛いんじゃね?池中玄太を超えてるから膝が痛いんじゃね?ということに気付き、とりあえず走ってみたがやはり2kmで疲労困憊で5kmが限界だった。

よく、初心忘るべからず、とか初心に帰る、とか言うけど、僕はそんなこと全然思っていないのに、走り始めた頃の毎日5kmでヒーヒー言っていた頃に戻ったようだ。

で、やっぱり今日も膝は痛かったけど、でも81.7kgだから、そうも言ってられないので、ゆるジョグ5kmでほぼ毎日作戦をやってみようかと思う。

ま、結局は、きっかけってそういうもんかもしれない。

そんなワタクシの今年の目標は、山で走るです。

今まで、私は山は歩けばいいと思ってました。走れるところだけ走る。上りなんか走るもんか!と。
でもそれじゃ、ダメだなと思った。いや、レースに出なければそれでいいんだけど、元々の走力が低いのに歩いていたら制限時間に間に合わない。
だから山を走るという、他の方々から見れば当たり前のようなことが目標です。

今年も、皆さま、お付き合いください。山へ行って一緒に走りましょう!

あっ、ゆるジョグでね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

チャレ

今年もよろしくお願いします。
悩んだときは山に行きましょう。
山歩き楽しいですよ。

01

07

09:52

のべ

チャレさんの言うとおり
とりあえず山に行きましょう!山
体重以外の事は、すべて解決します(笑)

01

07

19:20

アレキ


チャレさん

昨年はホントお世話になりました。
山、また行きましょうね。
チャレさんの山歩きで、僕が走ってちょうどいいですね。いや走っても置いてかれるかも(笑)

01

08

00:12

アレキ


のべさん

山ですね。青梅高水山試走に行けるように地味に5kmを走ってます。
それにしてもやっぱり体重は解決しないのですね(笑)

01

08

00:13

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/524-e95e0316

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad