--

--

コメント:



K12R2

40歳過ぎた頃から。3歩進んで4歩下がってる様な気がする。

っていうか、1歩も進まずに下がってるかも(汗)

水前寺清子って、私が子供の頃から現在まで、全然変わってない!!

12

13

13:01

kantoku

佐良直美もなんなんだ?って思ってた

12

13

19:14

アレキ


K12R2さん

そうなんですよね。一歩進むの大変ですよ。
若い頃は歳を取れば道がどんどん緩やかになると思ってたのに勾配きつくなってますよね(笑)
ま、でもがんばるしかないですね。

12

15

10:28

アレキ


kantokuさん

いいコメントです(笑)
その人にも触れようかと思ったけど時間がないのでやめました。
やっぱりセットですね(笑)

12

15

10:29

tokotoko

歩いて、こないだから歩いていくんだね…
と、最初は思った。
この間…って何日くらいだろうと。

12

15

23:24

アレキ


tokotokoさん

返信遅れて申し訳ありません。
それにしてもすごい空耳ですね(笑)
思わず吹いてしまいました。

12

24

00:35

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/518-99c7b8de

12

13

コメント:

年末ダイナマイト!!

三百六十五歩のマーチって歌があるけど、あれは僕が子どものころからあって、そんで子どものころにこの歌を聴いていた時には、なんてまだるっこしい歌なんだ、と思ってた。

三歩進んで二歩下がるってなんだ?と。
わざわざ進んでおいてなぜ下がる?と。
そう思ってた。

それにあの歌を歌うチータのビッチリ固めた七三分けはいったいなんだ?と。
女性か?あれは女性でいいのか?と。
子ども心にそう思ってた。

でも30歳過ぎたあたりでこの三歩進んで二歩下がるという言葉が沁みるというか、なるほどなぁ、と思った。
人生の真理かもしれない、とすら思った。

しかし、それでも人生の真理なんて非常に大切な物事をチータに教わるということに、なんとなく納得できない自分もいた。

そして、さらに今では、三歩進んで二歩しか下がらないなんてすごいことじゃないか!と思う。
二歩しか下がらずに済むなんて大したもんだ!と思う。
結局、一歩はちゃんと進んでるんだからいいじゃないか!と思う。

歳だな(笑)

今週は明日も仕事だ。がんばろう。

ちなみに今日のタイトルは、なんとなく自分が歌を作るとしたらなんてことを考えていて、最初に思いついたのが、このタイトルだ。
まぁ、歌なんて作れないけど。

うん。タイトルだけは尖ってる。
ような気がする(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

K12R2

40歳過ぎた頃から。3歩進んで4歩下がってる様な気がする。

っていうか、1歩も進まずに下がってるかも(汗)

水前寺清子って、私が子供の頃から現在まで、全然変わってない!!

12

13

13:01

kantoku

佐良直美もなんなんだ?って思ってた

12

13

19:14

アレキ


K12R2さん

そうなんですよね。一歩進むの大変ですよ。
若い頃は歳を取れば道がどんどん緩やかになると思ってたのに勾配きつくなってますよね(笑)
ま、でもがんばるしかないですね。

12

15

10:28

アレキ


kantokuさん

いいコメントです(笑)
その人にも触れようかと思ったけど時間がないのでやめました。
やっぱりセットですね(笑)

12

15

10:29

tokotoko

歩いて、こないだから歩いていくんだね…
と、最初は思った。
この間…って何日くらいだろうと。

12

15

23:24

アレキ


tokotokoさん

返信遅れて申し訳ありません。
それにしてもすごい空耳ですね(笑)
思わず吹いてしまいました。

12

24

00:35

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/518-99c7b8de

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

