--

--

コメント:



iwatobi

ハセツネより辛いハーフ(笑)
やっぱり、楽しく走れてこそですね。
膝が早く良くなるように祈ってます。
来年は佐野にきてね~♪

12

09

20:45

bg

小江戸お疲れ様でした。
トレイルよりロードって本当につらいですよね。
自分もキャノンボール経由して神戸に出たら
もーー本当につらくてつらくて仕方なかったし
歩きたかったーっていうか歩きましたw

お気持ち察します。まずは膝の治療に専念してください
またどこかで走りましょう

12

09

23:36

アレキ


iwatobiさん

ホント、残念でした。
でも歩かずにフルマラソンはちょっと今の私には無理です。
来年こそは行きますよ~♪

12

10

22:54

アレキ


bgさん

歩けるっていいですよね(笑)
それにしても単身赴任されてからのbgさんの奮闘ぶりには驚かされるばかりです(笑)
関東でもそのご活躍を見られる日を楽しみにしています。

12

10

22:55

mire

お会いできて嬉しかったです♪

私も今回はレースにうまく気持ちを持っていけなかったので、相当苦しかったのですが、アレキさんにお会いできて、かなり持ち直しました。
1回目の折り返しで見つけていただいて、あのあとの橋を頑張れました。
鯨井中の折り返しは、見つけたときは既にすれ違ってしまったあとでした、残念。

蔵造りの町並みは、本当に序盤だけなんですよね~(笑)

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

12

11

08:48

アレキ


mireさん

小江戸川越ハーフお疲れさまでした。
声をかけていただき嬉しかったです。
でもmireさん速かったですよ。颯爽と走って行かれました。
それにしても橋が多かったですね(笑)
またどこかでお会いできると思いますのでよろしくお願いします。

12

13

07:58

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/516-9091b18d

12

06

コメント:

小江戸川越ハーフマラソンレポ 後編

今回はエントリーする時にたぶん1時間50分を切るくらいのタイムで申請したと思う。
なので指定されたブロックはそのあたりのタイムだと思うんだけど、それが、まあ、ろくに走りもせずに参加したものだから、抜かれる、抜かれる。ずっと抜かれてた。

よくTEAM75Tシャツを着てたから、がんばれたとかって見かけるけど、僕はそんなことなかった(笑)
そのうちに、ずっと抜かれ続けるということはこの背中のロゴをみんなが見ていくということだから、いい宣伝になるかもしれないな、と思うことにした。

5:45
5:38
5:28
5:56
6:17
(0:29:04)

3km走った時点でもう足が重くて痛くて止めたくなった。あと18kmと思うとめまいがしたし、小江戸川越の情緒ある町並みはわずか3km過ぎで終了してしまい、あとは普通の町並みや田んぼとかだった。
体感的にはフルマラソンの35km過ぎのようなつらさであり、35km過ぎより距離が残ってることがよりいっそう気持ちをどんよりとさせた。

6:05
5:49
5:46
6:03
5:41
(0:29:24) (0:58:28)

もう走ってる意味がわからなかった(笑)
つらくてつらくて歩こうかと思ったが、でも周りに歩いてる人などいないし。
7kmあたりで声をかけられた。mireさんでいいんですよね?(笑)少しだけお話をしたあとmireさんは元気よく走り去って行った。
でも、僕もそれ以降少し速くなってる。やはり人と会うと違うな。まあ、mireさんに追いつけるほどの力はなかったけど(笑)

5:51
5:42
5:42
5:50
5:43
(0:28:48) (1:27:16)

その後から折り返し区間がけっこうあり、自分が頑張ってないのに、トップを走る川内くんにがんばれぇ~と声をかけたりして、気が紛れたようで、わりと走れたりしていたけど足は痛くて、ちょっと足が麻痺するような痛みがあった。

6:17
6:31
6:56
7:29
7:01
(0:34:14) (2:01:30)

15km過ぎまでタイムは気にしていなかったんだけど、ここでじっくり計算してみると、どう考えても2時間切れないことがわかる。
体は正直だ。一気にガクっと落ちてもう戻れない。

あとはもうつらいだけ。足が痛いだけ。足が重いだけ。とにかく歩かないということくらいしかやることはなくて、でもその歩かないことが恐ろしくつらい。ハセツネは歩けるからなぁ。ハセツネよりつらいと思った(笑)

6:54
0:39

(2:09:03)

そんな感じでなんとかゴール。
これ、フルじゃなくてよかったぁ、と38回くらいは思った(笑)

大会自体はとてもよかった。ちょっとコースに橋が多過ぎるけど。フラットな地域だけによけい橋が気になる。
川越汁というのがとてもおいしかった。

この日の夕方から左ヒザの外側が痛くなり、少しでも動かすと痛んだ。
ヒザをのばすことができなくて、つらかった。

でも、あれだ。やっぱりレースって日々の地道なランニングあってのものだね。
走ってもいないのにレースに出るなんて間違ってたな、ということを思った。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

iwatobi

ハセツネより辛いハーフ(笑)
やっぱり、楽しく走れてこそですね。
膝が早く良くなるように祈ってます。
来年は佐野にきてね~♪

12

09

20:45

bg

小江戸お疲れ様でした。
トレイルよりロードって本当につらいですよね。
自分もキャノンボール経由して神戸に出たら
もーー本当につらくてつらくて仕方なかったし
歩きたかったーっていうか歩きましたw

お気持ち察します。まずは膝の治療に専念してください
またどこかで走りましょう

12

09

23:36

アレキ


iwatobiさん

ホント、残念でした。
でも歩かずにフルマラソンはちょっと今の私には無理です。
来年こそは行きますよ~♪

12

10

22:54

アレキ


bgさん

歩けるっていいですよね(笑)
それにしても単身赴任されてからのbgさんの奮闘ぶりには驚かされるばかりです(笑)
関東でもそのご活躍を見られる日を楽しみにしています。

12

10

22:55

mire

お会いできて嬉しかったです♪

私も今回はレースにうまく気持ちを持っていけなかったので、相当苦しかったのですが、アレキさんにお会いできて、かなり持ち直しました。
1回目の折り返しで見つけていただいて、あのあとの橋を頑張れました。
鯨井中の折り返しは、見つけたときは既にすれ違ってしまったあとでした、残念。

蔵造りの町並みは、本当に序盤だけなんですよね~(笑)

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

12

11

08:48

アレキ


mireさん

小江戸川越ハーフお疲れさまでした。
声をかけていただき嬉しかったです。
でもmireさん速かったですよ。颯爽と走って行かれました。
それにしても橋が多かったですね(笑)
またどこかでお会いできると思いますのでよろしくお願いします。

12

13

07:58

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/516-9091b18d

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

