12

03

コメント:

近況4

お久しぶりです。

このタイトルどこまで続くんだ?

交換日記か!(笑)

先週の大田原からつくばの流れはとてもよかったですね。
いろんな方々のレポを読ませていただいてとても楽しませていただきました。

もうね、走ってないし、ブログも更新していないから、暇ってわけでもないけど、ブログ村の『大田原』とか『つくば』とか書いてあるほぼすべての記事を読んだかもしれません。あっ、富士山も読んだよ(笑)
目標達成した人もそうでない人も走られたすべての人たちがかっこよかったですよ。

そんな私は先週つくばの日に小江戸川越ハーフマラソンに参加しました。
ハセツネ、味スタ以外でまったく走っていないのでDNSしようかと思いましたが、とりあえず参加だけはと思い参加したのですが、やはりマラソンを舐めてはいけなかったようです。
練習もせずにレースに出るのはやめようと思いました。ホント死ぬかと思った。

レポは書けたら書こうかと思っています。

そんで今週は土曜日に15km走りました。普通にその辺を走ったのなんて2ヶ月ぶりくらいかもしれません。キロ7分半くらいでしか走れなかったけど、でもやはり走るのって気持ちいいですね。再確認したな。ありがたいことだ。

で、その後、整体に行ったんだけど、どうもね。ここのところの膝の痛みは半月板が原因のようでした。
いや、半月板損傷とか再起不能とかそんな深刻なものではないと思います。

ただ半月板のあたりが変形しているらしく、そこが痛みの原因だったようです。
よくわからないけど膝の皿が落ちてきて潰されてる?まぁ、そんな感じ。
場所は右ひざの内側なんだけど、それによってバランスが崩れたのか左の外側も痛むのよね。

まぁ、そんなわけで年内あと2つのレースに参戦予定でしたがDNSしようかと思っています。
いや、ゆるジョグなら走れると思うので少しずつその辺を走ろうとは思っていますが、無理したくないのでレースには出ないほうがいいのかな、と今のところは思ってます。

それで不思議なことに最近はその辺を走ったことなんて記事にしないから関係ないはずなのに、走らないとブログも更新できないものですね。
不思議ですね。ただのブログなのに。別に走ることと連動してるはずでもないのに。

ま、そんな感じです。

####################

ここ何日かのざわざわについてですが、とくに何かあるわけでもないんですけど、でも、まぁ、何となく。

なんていうか主義主張でも反論でも批判でも持論でも反論の反論でも日記でもコメントでもなんでもかんでもその文に、その言葉に、愛が感じられればそれでいいかなと思った。

うん、愛だろっ、愛、って感じかな。

まぁ、でも愛と言う憎悪っつって、立ち位置変わると愛も憎悪に変わるからね。
だから、あれだね。愛が球体ならいいんだよ。球体ならどこから見ても愛だよ。

愛に溢れていたいよね。

みんながそれぞれの場所で球体の愛を眺められればいいんだけども。
ま、それが難しいことなのかもしれないけど、でもそう思えることがここにいることによって、僕はあったし。

マイコースやサブ4連れてやはなももや山やハセツネや味スタや。
僕は恵まれてるのかもしれない。

あの、僕は相変わらず弱くてゆるくてヘタレなランナーなんだけど、ヘタレなサブ4ランナーとは書かないわけです。
それは僕がサブ4という言葉を愛してるからかもしれません。

もちろんブログ村にいるとサブ4なんて大したことではない。
むしろ遅くて平凡なんだろう。
でも、僕はサブ4取るために、自分なりに頑張ったし、サブ4取るために多くの人が応援してくれたり、一緒に練習してくれたりしたし、そして何よりサブ4の瞬間を一緒にゴールしてくれた人がいたし、だから僕はサブ4に誇りを持っている。

それに、今、サブ4を目指して頑張っている人たちのブログとか読むの好きだし、応援したくなるし、だから僕はヘタレなランナーだけど、ヘタレなサブ4ランナーとは書かないわけです。

それでも弱くてゆるくてヘタレなランナーではあるんです。
サブ4の先へと進める気がしないし、維持すら危ういと思ってるからね。

なんかよくわからないけど、サブ4なんてただの言葉だよ。ただの言葉だけど使う人の気持ちひとつでその意味合いはどうにでも変わるんだよね。
ま、そんなことはそれぞれの人が使いたいように使えばいいんだし、それこそ自由だ。
だから同じ文でも、同じ言葉でも、そこに愛があるかどうかで全然違うものになるような気がするね。

何言ってるかわかりませんよね。
でもいいの。僕の場合は伝えたいことの3くらい伝わればそれでいいのだから。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

kantoku

よかった、生きてた
しかもハーフ走ってるし(笑)

デリケートな話はあまり好きじゃないし、いろんなことがあると書きたいコト(言いたい事)も書けなくなっちゃうし、せっかく大会とかで年に1回とか2回とか会えたとしても、当たり障りのない会話で終わってしまうような気がします

それより、ヘタレなサブ4ランナーの件
そうそう、そういうこと
サブ3.5狙ったけど撃沈でサブ4とかって書きづらい、ボクも真剣にサブ4狙ってたし、サブ4がすごいことだって知っているつもり
だから、それぞれの目標に向かって頑張っている人を考えると、そこでまた言葉を選んでしまう
結局、ブログは当たり障りのない言葉を選んで書くしかないのかなぁ?
それもちょっと寂しいので、ボクは今までの路線で行きます
もともと陸上経験者でもないし、普通のオッサンが走っているだけで奇跡のようなものだから、今のままで十分なんだ

ふざけた写真載せて、なんだコイツ?
見たいな感じ、あっ、もう少し年取ったらできないかな(笑)
その時はその時の自分がいるでしょう・・・きっと

なんか、コメントじゃなくなってきた(笑)

早く膝を治して一緒に走りましょう!!

12

03

08:18

ふらっと

アレキさんの記事読むとほっとします。言い回しなのか内容なのか分かりませんが、優しい感じ?です。

kantokuさんコメントの第二段落、わたしもそう思っていました。やはり我々は市民ランナーですから、大会で走るだけではなく、お会いした方々と楽しい時間を共有したいです。

それから、アレキさんはヘタレではありませんよ。ハセツネのような厳しい大会で完走したのですから。\(^o^)/

12

03

12:41

iwatobi

今週末はDNSですか。
ざーんねん。
半月板を大事にしてくださいね。
私はいまだにサブ4に届かない、ゆるランナーですけど、
フルマラソンは、スタートに立つだけですごいことだと思ってます。
ランナーは、誰もみんなすごいです。

12

03

22:51

アレキ


kantokuさん

生きてます(笑)ご心配をおかけしました。
それにしても記事を書けそうなコメントありがとうございます。嬉しいです。
言葉についてはそれほど気にしなくてもいいと思いますよ。
ただ単に同じ言葉でも使う人によって違う意味になることもあるし、読む人によってもそうなりますよね。
そこをほんの少し考えてみたいと思っただけです。

3.5狙って撃沈したのでサブ4死守!

この場合のサブ4には愛を感じられるような気がします(笑)
またお会いしたいですね。

12

04

07:31

アレキ


ふらっとさん

ホッとしますか。癒し系なのかな(笑)
ありがとうございます。
ふらっとさんの仰るように大会とかでいろんな方々とお会いして楽しいひと時を過ごしたい。
私がブログを続けるのはそのことが大きな理由の一つだと思います。
ま、更新してませんでしたけど(笑)

ぼちぼちがんばります。

12

04

07:35

アレキ


iwatobiさん

今のところはDNSです。今のところは(笑)
あぁ、行きたいよぉ〜。さのラーメンとか食べたいよぉ。
とりあえず足掻いてみます。

マラソンという大きな括りでいろんな人が集まれる、タイム的にも幅広く集まれるブログ村はけっこう好きです。

12

04

07:39

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/514-c5ba9dd9

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad