--

--

コメント:



ジョギンガー

アレえもんに逢いたい・・・

11

11

09:14

みわっち

アレえもーーーーんっ
逢いて〜

11

11

09:27

す~

アレえも~~~ん
私も逢いたい~~~!!

あの~5枚目の写真スマホの待ちうけ画面にしていいですか?!

11

11

12:01

K12R2

朝の時点で化粧の予定は無かったのですね。
でも、衣装がアレえもんだけど・・・?
次に生アレえもんに会えるのは何時でしょうか?

遅くなりましたが、写真貰いました。
ありがとうございました。

11

11

12:52

季節外れ

アレえもんインパクト強過ぎ
素敵っす
娘(5歳)に
「ほらドラえもんだよ」って写真見せたら
「あっ本当だ」って受け答えしてた
どうも子ども的には有りらしい(笑)

11

11

12:58

ローズリング

アレキさん じゃなかったアレえもんさん。
お顔が全然お地味じゃなくなってます。
思わず鳥肌が立つほどのインパクト!
いつ何処で会えますか?

11

11

14:29

ひこ

記事を見ていて、10枚目の写真に、本当に噴き出してしまいました。。。
面白すぎです!

11

11

18:55

ローラ

アレえもんさん、何か最強なかんじ確立されましたね♪( ´ ▽ ` )ノ♪
もちろんアフターとご帰宅もその格好で…。

11

11

19:22

さぶろう

やっぱり予想通り、ブログ映えしますね。
道が開けた感じかな。
このまま突き詰めていきましょう、ドラえもん道。応援してます。

11

11

23:54

アレキ


ジョギンガーさん

え~と…。
しばらくは休みたいです(笑)

11

12

05:54

アレキ


みわっちさん

自分で言うのもあれだけど実物はかなり気持ち悪いです(笑)
写真くらいでちょうどいい。

11

12

05:55

アレキ


す~さん

待ち受けって(笑)
かまいませんが、人格疑われないように周りの人に見られないように気をつけたほうがいいですよ(笑)

11

12

05:57

アレキ


K12R2さん

アレえもんはノーメイクが基本なので、あんなことになるとは思っていなかったのです。
次ですか?しばらく休ませてください(笑)

11

12

05:58

アレキ


季節外れさん

ありがとうございます。
たしかに大人の人たちは目を逸らしていましたが、子どもは普通に話しかけてきたりしてましたね(笑)

11

12

05:59

アレキ


ローズリングさん

たしかにあそこまでやって初めて地味ではなくなりますね(笑)
次は今のところ未定です。なんかやりきった感があります。ハセツネと同じくらい(笑)

11

12

06:01

アレキ


ひこさん

その写真、使うかどうか迷ったのですが、面白かったのなら使ってよかったです(笑)

11

12

06:02

アレキ


ローラさん

最強って(笑)
いやいや、まだまだ人生模索中です。
表彰式終わって速攻で顔洗いました。皮膚呼吸ができないのです(笑)

11

12

06:03

アレキ


さぶろうさん

たしかにブログ映えしてます(笑)
でも、この道ではないような気がしますよ。いや、たぶん…。
あれ?そうですよね?う~ん…(笑)

11

12

06:04

hide

優勝おめでとうございます。
皆さんのチームワークは、最強ですね。

最近、軟弱だったり虚ろな目つきの大人が多い中、
アレえもんの鋭い目つきに、何か忘れていたものを
気付かされました。ありがとうございます。
勇気をもらいました。

11

12

08:23

kantoku

キーマンはアレキさんだね、やっぱ
大賞あげたい!!

顔面塗り系は反則だわ(笑)

11

12

17:12

tokotoko

いやーTEAM75初タイトル!
そう、リンさんね、
根気よく囁き続けるのよ。
さぶろうさんも箱根で経験あるはず(笑)

11

12

23:20

アレキ


hideさん

ありがとうございます。
あのメンバーとの仮装は楽しかったですよ。
今度はhideさんもぜひ(笑)
ちなみにあの目つきの写真を撮るのに7枚かかりました。
褒めていただいて光栄です。

11

15

07:27

アレキ


kantokuさん

私がキーマンだとすると、やはりリンさんのおかげでしょうね。
マイコースシリーズもそうだったけど私は誰かによって生かされてるな、と今回はしみじみ思いました(笑)

11

15

07:42

アレキ


tokotokoさん

ありがとうございます。
初タイトルすごく嬉しかったです。
あぁ、箱根のやつはそうですね。
楽しそうだな、と思って読んでました。
リンさんのジワジワ責める感じがね(笑)

11

15

07:51

みっちー

お久しぶりです。アレえもん、素敵すぎます!!つくばで心が折れそうになったときには、アレえもんを思い出してがんばります♪

11

18

21:23

アレキ


みっちーさん

つくば出られるんですね。
がんばってください。
でも、アレえもん思い出したら力が抜けるような気がします(笑)
優しいショッカーの応援もなかなかですけどね。

11

19

12:35

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/510-dd6468b6

11

11

コメント:

味スタ6耐でTEAM75

そんなわけで味スタ6時間耐久レース。
1周2kmのコースを6時間グルグル走り続けるレース。
昨年は6時間ではなく42.195kmを走る種目に参加した。そして、その時が記念すべきバットマン&ジョーカーの初仮装だった。メチャクチャ面白かった。

そのときの記事がこれ。
笑い続けた味スタ駅伝

今年は、san-anさん、リンガンガーさん、怪盗紳士(敬称略)、さぶろうさん、そして当日深夜1時に急遽参加を決めてくれたハンサムネコさんと一緒に参加した。

ちなみにこの時点で僕は仮装などするつもりはない。それどころか誰が仮装して誰がしないのかもいまいちよくわからなかった。

まぁ、とりあえず会場へ到着。
13111.jpg

今回の目玉は何と言っても初仮装の怪盗紳士。
ちなみに昨年は到着してすぐに着替えて時間を持て余していたバットマン&ジョーカーはさすがに風格を漂わせていて、スタンドに座っても着替える素振りも見せずにゆったりと寛いでいる。

それに引き換え、さっさと着替える初仮装の怪盗紳士。とても初々しい。この時点ではただのおっさんにしか見えない。
13112.jpg

僕は仮装はしないけど、でも一応お茶を濁す程度にアレえもんスタイルにするかTEAM75Tシャツにするか迷っていた。僕の隣で寛ぐリンさんにその話をすると、いや、それは顔も塗りましょう、とプレッシャーをかけてくる。
いやいやいや、そんなことしないから、と言って断るが、リンさんは諦めずに優しく囁き続ける。
そんでそそくさと自分の準備を始める。
13113.jpg

なんか、嫌な流れだ、これはまずい流れだ、ここ重要なところだ、気を抜いたらダメだ、周りに流されたらダメだ、集中しよう。

そう思ってたらこんな感じに(笑)
13114.jpg

みんなこの姿を見ても、大爆笑するわけではなく、あまりの気持ち悪さに無言で眺める感じになっており、さぶろうさんとかは明らかに気を使っている感じになっていた。

まぁ、実際にいろんな人に声をかけられる人気者バットマン&ジョーカーと違って、僕に対しては誰もが気を使ってそっとしておいてくれる感じになっていた。

怪盗さんからは、怖いというか悪いドラえもんみたいだ、と言われる始末。

なので悪いドラえもんになり切って、子どもらにのび太は?と訊かれても、あまりのび太のこと好きじゃないから知らないよ、とかどこでもドア出してよと訊かれても、今日は四次元ポケット忘れた、とか適当に答えていた。
13115.jpg

逆に子どもらに、これが四次元ポケットじゃないのかよ、と突っ込まれる。
13116.jpg

まぁ、そんな感じで、半分ヤケで半分楽しく走ろうではないか、と思っていたら、第一走者のスティッチがガチ走り(笑)
キロ4分切っていたと思われる…。

そうなんだよ、これってこんな格好しててもみんな真剣に走るんだよ、楽しくゆるくなんて走れないんだよ、と昨年のことを思い出す。
バットマンも5分20秒くらいだし、ジョーカーも怪盗キッドもサブ3ペース。つられて怪獣も僕も必死で走る。
13117.jpg

ただでさえ、気持ち悪いとか怖いとか悪者とかいろいろ言われているのに、必死で走らなくてはいけないので、無表情がさらに恐ろしさを増す(笑)
13118.jpg

全員で1周ずつ走ったあとは、このまま1周交代だと必死で走りすぎて6時間持たないということで2周で交代することになるが…。

いや、それでもみんな遅くは走らないよ(涙)

待ち時間だけは増えたので、疲れて睡眠を取り始める、スティッチと怪獣(笑)
13119.jpg

初仮装で白いマントを颯爽と翻しながら、サブ3ペースで走る怪盗キッドはかっこよかった。

それに満足して疲れを見せたのか寝ている怪盗紳士。寝ている姿はただのおっさんだ。
そしてその隣りで悪いドラえもんの顔を練習しているアレキ。
13120.jpg

ドラえもんのはずなのに、なぜかのび太のような口調で

リンさ~ん、化粧が落ちてくよ~

と訴えかけるアレキ。
13121.jpg

じゃ、行ってくるぜぃ、とさっき練習した悪者顔で。
13121-1.jpg

そして、無表情(笑)
13122.jpg

最後の3周めちゃくちゃ辛くて、泣きそうになったけど、走り終えるとすぐに表彰台へ行け!との指示が。

なんだかわからないがとりあえずドヤ顔で。悪者だから(笑)
13123.jpg

ここからはまさに、夢のような夢だ。
TEAM75で取った仮装による特別賞。特別賞はキッズの部と仮装の部の2チームのみ。つまり仮装の部で頂点になったわけだ。
13124.jpg

この日のゲストにBerryz工房というグループがいて、そのファンの方々がスタンドにたくさんいて熱い声援を受ける。
ありがたかったし、気持ちよかった。
13125.jpg

あっ、司会は武井壮ね。
猛獣より扱いにくい我々(笑)
13126.jpg
13127.jpg

写真はR2さんの奥様が撮ってくれました。カメラが趣味とのことでとてもきれいな写真をありがとうございました。
13128.jpg
本当に楽しくて嬉しかった。全員仮装なんて決めてなかったし、仮装もみんなバラバラだけど、そんな自由な感じがすごく好きだ。
それにつらいけど真剣に走る感じも。6時間で72km走った。

13129.jpg
へへへ、またどこかでお会いしましょう。
悪者アレえもん。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

ジョギンガー

アレえもんに逢いたい・・・

11

11

09:14

みわっち

アレえもーーーーんっ
逢いて〜

11

11

09:27

す~

アレえも~~~ん
私も逢いたい~~~!!

あの~5枚目の写真スマホの待ちうけ画面にしていいですか?!

11

11

12:01

K12R2

朝の時点で化粧の予定は無かったのですね。
でも、衣装がアレえもんだけど・・・?
次に生アレえもんに会えるのは何時でしょうか?

遅くなりましたが、写真貰いました。
ありがとうございました。

11

11

12:52

季節外れ

アレえもんインパクト強過ぎ
素敵っす
娘(5歳)に
「ほらドラえもんだよ」って写真見せたら
「あっ本当だ」って受け答えしてた
どうも子ども的には有りらしい(笑)

11

11

12:58

ローズリング

アレキさん じゃなかったアレえもんさん。
お顔が全然お地味じゃなくなってます。
思わず鳥肌が立つほどのインパクト!
いつ何処で会えますか?

11

11

14:29

ひこ

記事を見ていて、10枚目の写真に、本当に噴き出してしまいました。。。
面白すぎです!

11

11

18:55

ローラ

アレえもんさん、何か最強なかんじ確立されましたね♪( ´ ▽ ` )ノ♪
もちろんアフターとご帰宅もその格好で…。

11

11

19:22

さぶろう

やっぱり予想通り、ブログ映えしますね。
道が開けた感じかな。
このまま突き詰めていきましょう、ドラえもん道。応援してます。

11

11

23:54

アレキ


ジョギンガーさん

え~と…。
しばらくは休みたいです(笑)

11

12

05:54

アレキ


みわっちさん

自分で言うのもあれだけど実物はかなり気持ち悪いです(笑)
写真くらいでちょうどいい。

11

12

05:55

アレキ


す~さん

待ち受けって(笑)
かまいませんが、人格疑われないように周りの人に見られないように気をつけたほうがいいですよ(笑)

11

12

05:57

アレキ


K12R2さん

アレえもんはノーメイクが基本なので、あんなことになるとは思っていなかったのです。
次ですか?しばらく休ませてください(笑)

11

12

05:58

アレキ


季節外れさん

ありがとうございます。
たしかに大人の人たちは目を逸らしていましたが、子どもは普通に話しかけてきたりしてましたね(笑)

11

12

05:59

アレキ


ローズリングさん

たしかにあそこまでやって初めて地味ではなくなりますね(笑)
次は今のところ未定です。なんかやりきった感があります。ハセツネと同じくらい(笑)

11

12

06:01

アレキ


ひこさん

その写真、使うかどうか迷ったのですが、面白かったのなら使ってよかったです(笑)

11

12

06:02

アレキ


ローラさん

最強って(笑)
いやいや、まだまだ人生模索中です。
表彰式終わって速攻で顔洗いました。皮膚呼吸ができないのです(笑)

11

12

06:03

アレキ


さぶろうさん

たしかにブログ映えしてます(笑)
でも、この道ではないような気がしますよ。いや、たぶん…。
あれ?そうですよね?う~ん…(笑)

11

12

06:04

hide

優勝おめでとうございます。
皆さんのチームワークは、最強ですね。

最近、軟弱だったり虚ろな目つきの大人が多い中、
アレえもんの鋭い目つきに、何か忘れていたものを
気付かされました。ありがとうございます。
勇気をもらいました。

11

12

08:23

kantoku

キーマンはアレキさんだね、やっぱ
大賞あげたい!!

顔面塗り系は反則だわ(笑)

11

12

17:12

tokotoko

いやーTEAM75初タイトル!
そう、リンさんね、
根気よく囁き続けるのよ。
さぶろうさんも箱根で経験あるはず(笑)

11

12

23:20

アレキ


hideさん

ありがとうございます。
あのメンバーとの仮装は楽しかったですよ。
今度はhideさんもぜひ(笑)
ちなみにあの目つきの写真を撮るのに7枚かかりました。
褒めていただいて光栄です。

11

15

07:27

アレキ


kantokuさん

私がキーマンだとすると、やはりリンさんのおかげでしょうね。
マイコースシリーズもそうだったけど私は誰かによって生かされてるな、と今回はしみじみ思いました(笑)

11

15

07:42

アレキ


tokotokoさん

ありがとうございます。
初タイトルすごく嬉しかったです。
あぁ、箱根のやつはそうですね。
楽しそうだな、と思って読んでました。
リンさんのジワジワ責める感じがね(笑)

11

15

07:51

みっちー

お久しぶりです。アレえもん、素敵すぎます!!つくばで心が折れそうになったときには、アレえもんを思い出してがんばります♪

11

18

21:23

アレキ


みっちーさん

つくば出られるんですね。
がんばってください。
でも、アレえもん思い出したら力が抜けるような気がします(笑)
優しいショッカーの応援もなかなかですけどね。

11

19

12:35

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/510-dd6468b6

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

