11

08

コメント:

たとえばマラソンでいうと…

30kmを過ぎたところで、自分としては今までと同じペースで走っているのに、なぜかペースは落ちていて、どうやっても戻せない。体感では落ちてないはずなのに。なんで?

とまあそういった感じです。

どういった感じだよ?

いろいろあって、いや、とくに何もないけど、まぁ、瑣末なことでもそれがいくつもやってきて、複雑に絡み合ってこんがらがったりすると、一つ一つは大したことはないから、いや、とくに何もないんだけどね、となるが、でもこんがらがったりすればするほど、ほどくのも大変になり、一つの大きな憂うつよりもタチが悪かったりする。

その名もなき憂うつのために、ハセツネレポ書き終えたら、しばらくブログをお休みしよう、うん、そうしよう、と思ったら、そう思っただけなのに、ハセツネレポも終わってないのに、勝手に35km地点で足が止まった感じ?

ってまだマラソンにたとえるか。

なのでレポも終わらずに勝手に秋やすみに突入しておりました。
ホント普段応援していただいてる皆さまには申し訳ないです。
早くレポ書いて、少しだけお休みしますって言おうと思っていたのに一度止まった足はなかなか動かずに、ただただガードレールにもたれながらストレッチをするだけ。

ただいまそんな状況です(笑)

いつまでも山の中を彷徨わせたままでは、いくらなんでも私が路頭に迷って可哀想なのでなんとかレポを終わらそうと思っています。

そんなことを言っているうちに明日は味スタ駅伝です(笑)
もちろん参加はいたします。仮装が楽しみですが、もちろん私は普段どおりです。

ハセツネ以降、一度山へ行きましたがそれ以外では全く走っていません。
完全ランオフコンプリートです(?)

それは走り出してからほぼそうでしたが走ることによって、翌朝寝起きとか、電車から降りたときとか、歩くだけで足のどこかしらが痛くてしょうがない。少し歩けば痛みは取れるし、走れなくもないから、走るってそんなもんなんだろうな、って思ってましたが、今回はもうそれに耐えられないと思ってしまいました。

今回は、まあ、ダメージも深かったのかもしれない。
左足底に左足首にアキレス腱、左の腸脛靭帯、右内側のヒザと太もも、お尻と歩いてるだけでもまあまあ痛い。革靴履きたくない。
電車から降りてホームの階段を降りると両ヒザが痛くて思わず声を上げてしまいそう。で、またその階段が長いぞ、赤羽!(笑)
そんなのがずっと続いてて、そういうのもうんざりしてた。

でもこんだけ休んでもあまり変わらないのは、走ったからではなくてただ単に老化なのかもしれない。グルグルグルコサミンなのかもしれない、とか思ったりもして。

そんで、ネガティブは余計ネガティブを生むのか先週からは体調を崩し、今週はずっとお腹の調子があまりよくない。

そんな状況ですが、明日は味スタです(笑)

楽しみです。たぶん明日をきっかけに状況はいい方向へ転ぶのではないか?と期待しています。

だってみんなにあえるから(笑)

レポの続きは近日中に書き終えます。
秋やすみはもうちょっと続くかも。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

kin

足が痛いのは気のせいです。

11

08

19:52

K12R2

明日、生で『Berryz工房』見たら元気になりますよ。

11

08

20:48

まんちん

マラソンの例えは分からないです。
何故なら、まだフルを走った事ないから。

体の不調は分かります。
何故なら、アレキさんと同い年だから。

色々とおかしい43歳です。

11

08

21:23

ホシヲ

確かに赤羽の階段は長い!
酔っぱらってる時は特に(^_^;)
故障してると痛みって伝染するような
やっぱり加齢なのかな?
明日は青梅の時のリアルドラえもんでぜひ!(笑)

11

08

21:30

レイ

人生いろんな「時」がありますよね。
前と同じ日常に戻るのに時間のかかることもあります。

明日は楽しめるといいですね♪

11

08

22:39

みわっち

あーもう。アレキさんハセツネ終わらな過ぎw

勝手に秋休みに入ってグルコサミンとかさー!
グルコサミンの話しもおもろいから良いけど。

11

09

01:08

チャレ

ハセツネレポで遭難ですね。
遭難したときは、慌てず落ち着きましょう(^_^;)
のんびりマイペースで。
まだ老化は早すぎでしょう!

11

09

06:12

小春

完走した時の充実感や達成感、大人になりしばらく忘れていた感覚でした。家庭のこと仕事のこと子供のことなど重圧ばかりではないけど多少のプレッシャーはありますよね。しかしランニングを始めたら嫌なこと忘れられたり良い考えが思いついたりしました。しかし自分も今、膝が痛く練習が出来なく嫌なことばかり考えてしまってます。やっぱり上手く言えませんが46歳のおじさんも日々悩みながらだらけてしまってます。明日の陣馬山トレランで何かきっかけを見つけてきます。
ブログ読んで励みにしてますので続けて下さい!

11

09

08:04

しろくま

レポ終了で遅ればせながら「完走おめでとうございます」コメントをしたかったのですがなかなか終わりませんね。^_^
大作レポ大変楽しく読んでいます。
完成祈念しております。
不調の方、43オヤジの私もよくわかります、いろいろあって(大したことはない)11月1kmも走らず明日ハーフを走りますし...。

11

09

09:24

でん

アレキさん、こんにちは。
きっとまた走りたいって思える日がきますよ〜それまでリフレッシュしてくださいね。
また会えるの楽しみにしてますから!

11

09

13:58

proceed2600

久しぶりにお姿を拝見。真っ白でしたけど(笑)
みなさんのいる一角は他とは一線を画してたと思います。
お疲れ様でした。

11

09

17:34

す~

夫がアレキさんのブログそれそれは楽しみにしております。
どうかハセツネレポと味スタ駅伝のレポはお願いします。

ハセツネ完走で気が抜けたのかな?!
人間ときには休息も必要ですね。

11

10

07:16

アレキ


kinさん

そうなんですよね。なんかもう嫌だなって思うと気のせいでなくなりました。
でも昨日からまた気のせいにすることにしました(笑)

11

10

10:13

アレキ


K12R2さん

ベリーズ工房よりもそのファンの方々のおかげで元気になりました(笑)

11

10

10:18

アレキ


まんちんさん

え~と、いろいろおかしい43歳というのはよくわかりますが、フルを走ったことのないハセツネフィニッシャーというのがよくわかりません(笑)
やっぱり、まんちんさんおもしろい。今度ゆっくり山へ行きましょう。

11

10

10:21

アレキ


ホシヲさん

故障すると歩いているときのほうが痛みがでるような気がしますね。
あと他のところも痛くなります。
ホントにリアルなドラえもんでしたね(笑)
応援ありがとうございました。

11

10

10:23

アレキ


レイさん

ありがとうございます。
そうなんですよね。歳を取ったからと言って、それを乗り越える力が付いているわけでもなく、また同じことの繰り返しです。
でも昨日は想像以上に楽しめました(笑)よかったです。

11

10

10:24

アレキ


みわっちさん

そうそう。終わらないのよ。自分でもちょっと嫌になるというか、もう忘れつつある(笑)
いつも読んでくれてありがとうございます。

11

10

10:26

アレキ


チャレさん

まさかレポで遭難するとは思ってもみませんでした(笑)
慌てず落ち着く。そうですね。さすがはチャレさん。

老化はまだ早いですかね。いつもそうですがチャレさんに言われるとそう思う(笑)

11

10

10:28

アレキ


小春さん

ありがとうございます。
そうですよね。普段の生活ではなかなか得られない体験を走ることによってできるのですが、それを継続していくこともまた様々な要因で難しくなったりすると、なんか嫌なことを考えてしまいます。
まぁ、でもそうやって前に進めればいいのかもしれませんね。
陣馬山、今ごろ山の中でしょうか?がんばってくださいね。

11

10

10:32

アレキ


しろくまさん

ホント申し訳ありません。なんとか完成させますので、しばしお待ちを。
そうそう、いろいろあるけど大したことではないんですよね。それがまた厄介なんですけどね。
ハーフ今ごろですかね。まったく走らずのハーフつらそうですね。でもがんばってください。
つらいほど終わったときの解放感がすごいことになると思います(笑)

11

10

10:34

アレキ


でんさん

ありがとうございます。
昨日久しぶりに走ったんですけど、やはり楽しかったです。
これをきっかけにまた走れるようになるといいです。
また会いましょうね。

11

10

10:36

アレキ


proceed2600さん

応援に来ていただいたのに気付くことができずに申し訳ありませんでした。
予定外だったのですがいつの間にか真っ白になっていました(笑)
応援ありがとうございました。

11

10

10:37

アレキ


す~さん

ありがとうございます。
レポはなんとか終わりにします。
だんなさん、ハセツネ速かったですから楽しみにされているなんて恐縮です。
でも嬉しいです。味スタも書きますよ。書かずにはいられませんね(笑)

11

10

10:40

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/508-02ed0842

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad