10

11

コメント:

ハセツネの装備と補給

普段はあまりこういう記事は書かないし、持ち物リストとかも作らないんだけど、今回は作ってみた。
まぁ、大ざっぱな性格、あっ、いや大らかな性格なので。
それで、作ってみたら記事にしたくなったので書いてみる。

装備
・ファイントラック(インナー)
・モンベルTシャツ

TEAM75Tでなく申し訳ありません。
ワタクシ、ゆるくヘタレなランナーなため、山には山製品、何かあっても万全の態勢で挑んでおりました!という姿勢が重要なのです。
ご容赦ください(笑)

・モンベルレインウェア
・モンベル短パン
・CW−Xタイツ
・シューズ(サロモンXT-Wing3)
・帽子
・メガネ
・コンタクト

普段はメガネで走るときはコンタクトなんですが、今回長時間なのでメガネにしようかと思っていたのに、高尾ナイトトレイルの時に靄がかかるとライトがとても見づらくなって、さらにメガネが曇る。たぶん汗で(笑)
なので悩み中。

・リュック(サロモン20A)
・リストバンド
・手袋(指なし)
・時計(2000円(笑))
・ポール

ポールは第一CPの浅間峠(22.5km地点)から使用可能。
普段は、チャレさんの教えを守りよほど動けなくならない限りはポールは使いません。でも今回は躊躇せず使います。
もう君のことを離さないよ(笑)

・ヘッドライト2個(ブラックダイヤモンド・GENTOS)

高尾ナイトトレイルでライト1個では不安に思い、もう一つ買いました。
頭に付けてるライトで足元を照らしているとずっと下を向いているので気持ち悪くなる。でもポールを使うのでハンドライトは持てない。
そんなわけでヘッドライトをもう一つ購入し、一つを腰に巻いてそれで足元を照らすといいそうです。
200ルーメン×2ですからね。発光体のようになるだろうな。所得倍増計画だな。
あっ、ちなみにブラックダイヤモンドのほうが重いので頭でなく腰に巻いたほうがいいのですが、値段は高いため僕の腰に巻いたらゴムが伸びるんではないか?という理由から頭に装着します(笑)


・熊鈴

これいるのか?2000人も走ってるからいらないのか?

・ポイズンリムーバー
・エマージェンシーシート

よく蜂に刺されても何もせずにそのまま走り続けるタフな人をブログとかで見かけますが、そんなこと僕にできるわけがありません。すぐにのたうち回ってリタイアです(笑)だから少しでもそのリスクを減らす。

エマージェンシーシートはあきらめずにエマージェンシーシートに包まって朝を待ち、そして完走したというのを読んだ覚えがあったので、なんか持ってるだけでかっこいいな、と(笑)

・目薬
・小銭入れ
・乾電池(単3・8個)
・携帯
・充電池

補給
ショッツ1個・ザバスピットインリキッド梅1個・アミノバイタルゼリー4個・アミノバイタル粉3包・ウィダーインゼリー2個・塩熱飴

ショッツとザバスはずっと前に買って余ってるやつです。ハセツネで在庫一掃(笑)
アミノバイタルゼリーは100円くらいの青いやつ。私は鈍感な庶民なのでこのくらいで元気出るんじゃないかな。
ウィダーインゼリーは重いけど水分補給も兼ねて。

おにぎり3個・魚肉ソーセージ・唐揚・ミックスナッツ・塩羊羹・チョコ・キャラメル

なるべく普通のものを食べたいから、実際に食べなくてもいいから持っていく。チョコ、キャラメルあたりで遠足か!と思った。
あとはフルーツだな(笑)

水1.65L(ハイドレ)ポカリ500ml・お茶500ml・水500ml・コーラ350ml

水分は僕の生命線(笑)
みんなが2リットルから2.5リットルとか言っているのに3.5リットル(驚)
しかもお茶とかポカリとかコーラとかこの後におよんで違う味を楽しみたいとか思ってる。

ロキソニン・ガスター10・絆創膏・テーピング・トイレットペーパー

こんな感じかな。
問題はまだリュックに入れてみていないので全部入るのだろうか?ということと、この重さで最初の登山口まで走れるのだろうか?ということ。

スタート前に少し食べて減らしておこうかな(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

みわっち

思考が同じでバカ受け。
私も色んなドリンク買って試飲だ
つって3本位もう飲んじゃったよ。
美味しいおやつを皆に配るから
楽しみにしててね〜。
あー言っちゃった。。←遠足気分。

10

11

14:51

kantoku

オリジナルジェル作りましょうか?

気絶するぜ!!

いよいよですね!!

10

11

16:40

アレキ


みわっちさん

やっぱり同じ?ちょっと嬉しい(笑)
今日も買い物行って、違う種類の魚肉ソーセージと森永ハイソフト買って、昨日買ったソーセージと森永ミルクキャラメルで食べ比べしました(笑)

10

11

21:49

アレキ


kantokuさん

いや、栄養よりもカロリーよりもおいしいものが食べたいのです(笑)
DNF続きですが、がんばってきます。

10

11

21:51

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/487-8dd1fcff

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad