10

04

コメント:

Road to road

ハセツネのことでも書こうかと思ったのだが、ふと思う。

そろそろマラカテやばくね?(笑)

そんなわけで、これから本格的なマラソンシーズン突入に向けて、さぁ、ロードだ!マラソンはロードだ!マラカテ万歳!という趣旨のもと本日はお送りします。

いや、なんてことはない秋からの私のレース予定です(笑)
ちなみに今季の私のレースエントリー基準は、ブログ受けするかどうか?です。

あっ、いや違った。
エントリー開始日を忘れていてもエントリーできる大会がエントリー基準です。
どのレースも開始日から数日~数週間後にエントリーしました。
選べばあるもんですね。エントリー合戦なんてクソクラエ!です。
ま、唯一参戦した青梅マラソンは敗れましたけどね。

11月

小江戸川越マラソン(ハーフ)

これはかの有名なつくばマラソンと同日開催です。
早々とつくば参戦を諦めたので、ちょっと気になっていたこのレースに参戦しました。
小江戸川越蔵造りの街並みを眺めながらのハーフマラソン。
あの、夜通し国道やら河川敷やらを走る川越のやつじゃなくてね。
大と小でえらい違いだ。

やはり今一度、自分の実力を認識するところから始めてみると、私はウルトラとかトレイルとか向いてないのかもしれません。
そう、まさにRoad to road!ってことで、これからはロード!
しかもフルはつらいからハーフ専門でロード!
5kmや10kmで速く走れないからハーフ専門でロード!
そんな感じで(笑)

この日から翌日にかけてのブログ村はつくばの記事で埋め尽くされると思いますが、一人気を吐く小江戸川越!ってな感じでね、速報とかもあげちゃうよ(笑)
だいたい埼玉県にフルマラソンないんだからさぁ、ハーフでいいんだよ、ハーフで。と少しヤケ気味ですががんばります。

12月

さのマラソン(フル)

ま、これは昨年、応援に行きまして、かなりこじんまりとしていて、空っ風もビュービュー吹いていて、さらにフルマラソンなのに峠を越えて戻ってくるという意味不明なコースなんですが、なんとなく雰囲気がよかったし、エントリー合戦もなかったし、そして何より、iwatobiさんに会えるかもしれない、ということで楽しみにしています。

足立フレンドリーマラソン

これはエントリー自体迷っててやめようかと思ってたのですが、青梅マラソンにエントリーできなかったときにその悔しさというか手持ち無沙汰感を埋める感じでエントリーしちゃいました。エントリー開始から随分経ってたんですけど余裕でエントリーできました。昨年出ましたがけっこういい雰囲気のレースなんですけどね。参加賞のリュックも素敵で、かなり使い込んでる方もいらっしゃいますし(笑)
まぁ、結局エントリーしても私の心の隙間は埋められずに青梅高水山にもエントリーしてしまったんですけどね。

ブログ村からたくさんの方が参加されるようですので、よろしくお願いします。

年内のレースは以上です。
とはいえ、とにもかくにも来週のハセツネです。
ロードのことも充分書いたし、カテ的にもこれからはハセツネモードでも大丈夫でしょう(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
あっ、11月に味スタもあるんだけど、あれは飲み会?(笑)
関連記事

bg

茨城の軍門に下らず川越を
走るなんて埼玉の誇ですね。

あーやはり大きいのや小さいの気になりますか。202kいっちゃいましょう

10

04

08:38

リンガンガー

味スタはアレキさんの30kmペース走らしいですよ(笑)

さのに向けてキロ5分半で( ゜∀゜)

10

04

09:33

mire

小江戸川越ハーフ、私もエントリーしております。
もしお見かけしたら、声をかけさせていただくかも・・・。

アレキさんが速報あげたら、来年からエントリー合戦になっちゃいますので控えめにお願いします(笑)。

1km地点で毎年「いも膳」が焼き芋を配っているんですが、誰も受け取らなくてかわいそうなんです・・・。
ぜひ手にしてあげてください(笑)

10

04

10:06

やす

さの参戦されるんですね。私も参戦します。栃木県民としてお待ちしております。

ロードなのに峠って何なんでしょう(笑)

10

04

10:34

怪盗紳士

あ~、たしかに。
この日程を見ると味スタが重要杉る!

10

04

23:41

iwatobi

応援行く予定ですよ♪
キロ5分半ですね。
通過時刻確認しますから、決して遅れないように!

10

04

23:44

アレキ


bgさん

いえいえ、大きいのはまったく気になりません(笑)
大江戸がんばってくださいね。

10

05

08:31

アレキ


リンガンガーさん

なぜ楽しいはずの味スタがそんな過酷なことに?(笑)
さのはキロ6分でいいんですよ。5分半なんてはなもも以来走ったことありません…。

10

05

08:33

アレキ


mireさん

1km地点で焼き芋ってなんの嫌がらせですか?(笑)
でも、そう言われるとチャレンジしたくなってきますね。
当日はお会いできるといいですね。つくばに負けないようにお互いがんばりましょう。

10

05

08:35

アレキ


やすさん

おぉぉ、やすさんも出られるのですね。よろしくお願いします。
コース図というか高低図を見ると、ちょっとした芸術的な絵みたいになってます(笑)

10

05

08:36

アレキ


怪盗紳士さん

重要なんですよ、味スタ。
なんならスタンド席でずっと飲んでてもいいんですけど(笑)
怪盗さん仮装やるんですか?けっこう楽しみです。

10

05

08:38

アレキ


iwatobiさん

おぉ、お会いできそうですね。楽しみです。
iwatobiさん試走してるんだから、あのコースで私がキロ5分半なんて走れるわけないのわかってるでしょ?
あっ、いや、リンさんがいないとどのコースでもキロ5分半なんて無理でした(笑)

10

05

08:40

すーぴー

お久しぶりです。
関東の北の方の大会にアレキさん参戦とあっては、
栃木県民として応援に行かないわけには参りません。
佐野、って私の所からだと、あまり馴染みのない場所ですが
これからコース調べて、応援ポイント決めたいと思います。
はなもも以来、お会いできたら嬉しいです。

10

05

09:28

アレキ


すーぴーさん

応援というよりは一緒に参加しませんか?
いや、でも冷静に考えれば応援のほうが楽しいレースのような気がします(笑)
ハイタッチ率がすごいのです。関東北の方のランナーはみんな心優しいのですね。

10

08

05:53

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/482-f770902f

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad