10

02

コメント:

つまらない大人

14歳の時に、つまらない大人にはなりたくない♪と歌う歌を聴きながら、その言葉どおり、つまらない大人にはなりたくないと思っていた。かなり強く思っていた。

でもさぁ。 なるよ。 なるね。 なったよ。 つまらない大人に。

それでも思っていたほど悪くもないよ、つまらない大人って(笑)

もうずっとハセツネ怖えぇって思いながら日々を過ごしていて、どんよりとお腹の上に鈍い重りが載っているような気分で、とにかく怖えぇ、って思っていたんだよね。

で、全然関係ないんだけど、昨日仕事中に、何となく、つまんねー人生だな、オレ、と思った。

それはいきなりそう思った。
たまたま仕事上の知り合いに15年ぶりくらいに会ったんだけど、そしたら15年前の自分とか、そのときの自分の居場所とか、今の居場所とか、ここ?そこ?
まぁ、そういったものがとってもつまらないものに思えてきて、15年前がつまらないのなら、そしたらそれは今でもそうだよ、それは繋がってるもんだよ、人間そうそう変るもんでもないさ、と思った。

そっか、そうだった、そうだったんだよなぁ、と思った後に、あれ?でも違うかもな、と思った。

だってオレ、もうすぐ夜通し山の中走るんだよ。ここだかそこだかにいる人たちはそんなこと誰も知らないよ。
15年前のあなたも、私も、そんなこと知らないよ。

いや、今の自分にだってどうなるんだかさっぱりわからないよ。

もうすぐ夜通し山の中を走るんだって思ったら、急に楽しくなって、にやにやして笑みが止まらなくなった。仕事中なのに(笑)
なんで笑みが出てきたのか自分でもわからない。でも、にやにやしてしまうのにどんより怖いと思っているのもおかしなものだな、と思った。

そっか、ニコニコしながらその日が来るのを待っていればいいのか。
パンを焼きながら待ち焦がれていればいいのか。
そんで、できれば笑いながら真っ暗な山の中を駆けずり回れればいいな。そう、どうせなら笑え。

それにしてもそんな山の中を夜通し走る人たちに出会えてよかったと思うよ。そこが僕の新しい居場所だ。


『サンダーバード・ヒルズ』

大人になった
青い鳥達が
キミドリ原野
丘に集まった

ハローベイビー
お前の未来を愛してる
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
これは昨日の夜に書きました。今朝読み返してみると、何とも大げさな気はしますが、もう書いちゃったから載せます(笑)
関連記事
スポンサーサイト

kantoku

自分が子供の頃、父は毎日決まった時間に仕事に行き、決まった時間に帰ってきて、黙って食事をし、書斎で書を書いていた

休みの日には、買い物に行き、長期休暇には家族旅行に出かける

たまに山菜採りと渓流釣り、派手な趣味なんかなさそうだった

つまらない大人、こんな大人には絶対にならないって思ってた


自分が大人になって結婚して、子供ができた
大切なものを守ること、守ることのすごさが少しだけわかってきた

週末には大好きな親父と酒でも飲もう

10

02

08:17

ローズリング

アレキさん 初めまして。
いつも楽しくブログを拝見しています。
アレキさん、全然つまらない大人じゃないです。
夜通し山道を走るアレキさんも面白いけど、
それより、このブログが面白い!
毎日のように笑わせてもらっています。
アレキさん 文才があります!
小説とか何か形になるもの書いたら良いと思います。
山を登りながら、小説のストーリーを考える。
ますます面白いアレキさんに!
ハセツネ、頑張ってください!
応援しています。

10

02

13:49

みわっち

ほんとそうだねぇ。
アレキさんみたいな面白い
大人あんまり居ないかも。
メールの返信だけで
何度吹いたことか。
天才だと思う。
さぶろうさんとのコンビは神がかり的だし。。
小説買うよ!

そんなアレキさんとハセツネ走れるの楽しみ〜~

10

02

14:53

むーみん

ビバつまらない人生☆

アレキさんのブログだけど、kantokuさんのコメントにジーンと来てマジ泣きしました(T^T)
熱い漢スゴいです!
あ、今日の記事も好きですよ(笑)

10

02

22:17

アレキ


kantokuさん

コメントにするのもったいないですよ(笑)
記事にできそうです。
仰っていることはとてもよくわかります。

10

04

06:29

アレキ


ローズリングさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
なんか誉めていただきありがとうございます。
小説は無理でしょう。誉めすぎです(笑)
でも、こうやって毎日何かを書いて、それを読んでくださる方々がいらっしゃるということはとてもありがたいことですし、楽しいことです。
またヘロヘロしながら山を上ってきます(笑)

10

04

06:33

アレキ


みわっちさん

天才って(笑)
初めて言われたから嬉しい。
さぶろうさんと一緒に何かするのも楽しいし、みわっちさんとかいろんな人たちと山へ行けるのもとても楽しいです。
ハセツネは怖いけど(笑)でも一緒にがんばりましょうね。

10

04

06:35

アレキ


むーみんさん

なんかその取ってつけた感のあるお誉めの言葉がリアルに感じられていいです(笑)
むーみんさんも熱い感じがしますよね。うん。がんばってくださいね(笑)

10

04

06:37

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/480-02462786

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad