--

--

コメント:



季節外れ

はじめまして
私は娘と三輪車で近所のスーパーに行ったら、買い物中にカートで寝たため、帰りは
子ども抱っこ
買い物袋ぶら下げ
三輪車担ぐ
となりました(^_^;)
今日は下の子の保育園の運動会
まだまだ私のおつとめは長そうです…

09

28

10:11

マルの旦那

抱っこした息子を歩かせようとすると、うそ寝をしているのがわかってるのに、シャーないんで抱っこしたまま家に帰ったがついこの前だったのに、最近背が抜かれた。from 何故か参加する事になった秩父ウルトラで1人だけ早々にギブアップし、ふてくされて日帰り温泉で露天風呂+マッサージまでしてもらってマッタリしている最中

09

28

13:19

helloween

あれ?中学の体育祭は行かないのですか?
地域によるんですかね〜。
うちの近所は中学も見に行くらしいので
下の子もあわせると後6年もあります。
あ、「も」なんて言ったらダメですね(笑)

09

28

14:50

しろくま

こんにちは。
お勤めご苦労様でした。(笑)
うちは同パターンで上が小学校5年なのであと7年のお勤め....いや楽しみ。
フルマラソンでいえば19kmくらいで先が見えません...。
勤めあげたら感無量でしょうねぇ。

09

28

16:04

RUMIOKAN

おつとめご苦労様でした(^o^)
たまに運動会のビデオ見ると可愛すぎて鼻血出そうになりますよ(笑)

うちはまだ年中なのであと8年。
フルマラソンの10km地点くらいでしょうか。
まあ母親はもうちょっと手がかかりそうなので
フルだと思ってたらウルトラだったって罠かもしれませんが(笑)

09

29

05:40

proceed2600

12年連続ってなかなか凄いですね。うちは年子だったので7年で最短でした。
小さい時は大変ですけど可愛いですね!

09

29

18:38

アレキ


季節はずれさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
保育園の運動会お疲れ様でした。
まだまだ先は長いようですが、まだまだ楽しめますね。
抱っこもできなくなるといい思い出になります(笑)

09

30

07:25

アレキ


マルの旦那さん

身長抜かれましたか。
私はギリギリ同じ身長でホッとしています(笑)
ウルトラお疲れ様でした。
ウルトラはスタート地点に立った時点で勝ちです。
というようなことを私も言われました(笑)

でも、何度でも挑戦できるのが市民ランナーのいいところですからね。
ゆっくり休んだら、すぐに次です。
お互いに頑張りましょう。

09

30

07:30

アレキ


helloweenさん

小学校はシート敷いて一緒にお弁当食べて最初から最後まで観戦しますが、中学は親は遠目から立って見るスペースがあるだけで、また子どもも来て欲しくないようなので、おつとめほど強制力はありません(笑)
でも中学生のリレーは迫力がありますね。

09

30

07:35

アレキ


しろくまさん

感無量というか、わりとあっさりな感じがしましたので、無理矢理今までの12年を振り返り、物思いに耽っていました(笑)
19kmだと、絶望的につらいのはまだ先になりますね。
ってマラソンに例えるのはよくないかもしれません(笑)

09

30

07:38

アレキ


RUMIOKANさん

一応、今回もビデオ撮るんですけど小学校のは見返したことありません(笑)
とくに男の子はいくつになっても母親から離れられないような気が、うちの子どもを見てると思います。
RUMIOKANさんの場合はお嫁さんを連れてきたときがおつとめ終了かもしれませんね。
う〜ん、かなり深刻な情景かもしれない(笑)

09

30

07:45

アレキ


proceed2600さん

年に1回なので、そんな苦ではなかったのですが、改めて12年と考えるとすごいなと思いまして、自分で自分を褒めておこうとこの記事を書きました(笑)

09

30

07:49

みゆっち

いつもとキャラが違うのでちょっと焦ってしまいました(笑)
幼い子供の声や小さな手の感触はどんどん変化していきますよね。
反抗期がくるまえにうんと味わっておいてくださいね
(*´∀`*)手遅れ??

09

30

10:04

アレキ


みゆっちさん

いつもと違いますか?
いつもどんなふうに思われているのだろう?(笑)
もう反抗期ですかね。わからないな。
変化するものと変化しないものを大切にしていきます。
う~ん、詩的だ(笑)

10

01

22:40

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/478-092dc389

09

28

コメント:

おつとめ12年

今は小学校にいます。
今日は運動会なのです。
上の子から含めて12年連続観戦中です。
まぁ、保育園も含めるともっとだけど。
そのおつとめも今日で終わりです。

子どもが生まれて、どこかへ行けば必ず子どもを抱っこして、ほら、子どもって熱いし、さらに寝られたりしたら重くなるし、けっこうつらくて、だからベビーカー持っていくと、そんな時に限ってグズってベビーカーに乗らず、抱っこしながらベビーカー持ってくという、便利グッズがただの重りかよ、とか思ったりして、それがいつだったか、どこかへ出かけた時に、下の子どもが一度も、抱っこと言わなくて、その時に、おぉ、オレもう抱っこしなくていいんだ、もう一生抱っこしなくていいんだぞぉ!と大げさに思いつつも、寂しくも感じた。

その時と同じことを今思いながら運動会を眺めています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

季節外れ

はじめまして
私は娘と三輪車で近所のスーパーに行ったら、買い物中にカートで寝たため、帰りは
子ども抱っこ
買い物袋ぶら下げ
三輪車担ぐ
となりました(^_^;)
今日は下の子の保育園の運動会
まだまだ私のおつとめは長そうです…

09

28

10:11

マルの旦那

抱っこした息子を歩かせようとすると、うそ寝をしているのがわかってるのに、シャーないんで抱っこしたまま家に帰ったがついこの前だったのに、最近背が抜かれた。from 何故か参加する事になった秩父ウルトラで1人だけ早々にギブアップし、ふてくされて日帰り温泉で露天風呂+マッサージまでしてもらってマッタリしている最中

09

28

13:19

helloween

あれ?中学の体育祭は行かないのですか?
地域によるんですかね〜。
うちの近所は中学も見に行くらしいので
下の子もあわせると後6年もあります。
あ、「も」なんて言ったらダメですね(笑)

09

28

14:50

しろくま

こんにちは。
お勤めご苦労様でした。(笑)
うちは同パターンで上が小学校5年なのであと7年のお勤め....いや楽しみ。
フルマラソンでいえば19kmくらいで先が見えません...。
勤めあげたら感無量でしょうねぇ。

09

28

16:04

RUMIOKAN

おつとめご苦労様でした(^o^)
たまに運動会のビデオ見ると可愛すぎて鼻血出そうになりますよ(笑)

うちはまだ年中なのであと8年。
フルマラソンの10km地点くらいでしょうか。
まあ母親はもうちょっと手がかかりそうなので
フルだと思ってたらウルトラだったって罠かもしれませんが(笑)

09

29

05:40

proceed2600

12年連続ってなかなか凄いですね。うちは年子だったので7年で最短でした。
小さい時は大変ですけど可愛いですね!

09

29

18:38

アレキ


季節はずれさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
保育園の運動会お疲れ様でした。
まだまだ先は長いようですが、まだまだ楽しめますね。
抱っこもできなくなるといい思い出になります(笑)

09

30

07:25

アレキ


マルの旦那さん

身長抜かれましたか。
私はギリギリ同じ身長でホッとしています(笑)
ウルトラお疲れ様でした。
ウルトラはスタート地点に立った時点で勝ちです。
というようなことを私も言われました(笑)

でも、何度でも挑戦できるのが市民ランナーのいいところですからね。
ゆっくり休んだら、すぐに次です。
お互いに頑張りましょう。

09

30

07:30

アレキ


helloweenさん

小学校はシート敷いて一緒にお弁当食べて最初から最後まで観戦しますが、中学は親は遠目から立って見るスペースがあるだけで、また子どもも来て欲しくないようなので、おつとめほど強制力はありません(笑)
でも中学生のリレーは迫力がありますね。

09

30

07:35

アレキ


しろくまさん

感無量というか、わりとあっさりな感じがしましたので、無理矢理今までの12年を振り返り、物思いに耽っていました(笑)
19kmだと、絶望的につらいのはまだ先になりますね。
ってマラソンに例えるのはよくないかもしれません(笑)

09

30

07:38

アレキ


RUMIOKANさん

一応、今回もビデオ撮るんですけど小学校のは見返したことありません(笑)
とくに男の子はいくつになっても母親から離れられないような気が、うちの子どもを見てると思います。
RUMIOKANさんの場合はお嫁さんを連れてきたときがおつとめ終了かもしれませんね。
う〜ん、かなり深刻な情景かもしれない(笑)

09

30

07:45

アレキ


proceed2600さん

年に1回なので、そんな苦ではなかったのですが、改めて12年と考えるとすごいなと思いまして、自分で自分を褒めておこうとこの記事を書きました(笑)

09

30

07:49

みゆっち

いつもとキャラが違うのでちょっと焦ってしまいました(笑)
幼い子供の声や小さな手の感触はどんどん変化していきますよね。
反抗期がくるまえにうんと味わっておいてくださいね
(*´∀`*)手遅れ??

09

30

10:04

アレキ


みゆっちさん

いつもと違いますか?
いつもどんなふうに思われているのだろう?(笑)
もう反抗期ですかね。わからないな。
変化するものと変化しないものを大切にしていきます。
う~ん、詩的だ(笑)

10

01

22:40

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/478-092dc389

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

