--

--

コメント:



のべ

高尾山3倍くらい高くなってましたよね?(笑)
予想以上に高いもんだから、時間節約でケーブルカー
・・・うん、正解ですよね(笑)

いや~本当に、ご迷惑をお掛けしてしまい、すみませんでした
次はタイムトライアル&陣馬までの往復しますから
またお付き合いよろしくお願いします
今度は私が前で引張りますよ(^O^)/

09

12

12:39

proceed2600

次の日高尾山だったんですね。前回お会いしたときは富士山だった(笑)
山の写真が幻想的。
お疲れ様でした。

09

12

12:47

リンガンガー

行ってないのに、行った気分になれましたw

09

12

21:33

アレキ


のべさん

そうですね。3倍増しで正解だと思います(笑)
そんな迷惑だなんて思ってませんから大丈夫です。
体を動かすいい練習になりましたし。
むしろタイムトライアルで引っ張られるほうが迷惑ですよ(笑)

09

13

05:57

アレキ


proceed2600さん

そう言われてみれば次の日は山ばかりですね(笑)
今度は山も一緒に行きましょう。
あれ?高尾は電車使わなくても行けるくらい近かったですよね?(笑)

09

13

05:58

アレキ


リンガンガーさん

なら、よかった(笑)
きっちり足を治して北アルプス行きましょう(笑)

09

13

06:51

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/467-be61dc64

09

12

コメント:

高尾山での初体験

みんハコゴール後には横浜へ移動し、ささやかな打ち上げに参加後、申し訳なくも、これから新潟へ帰られるというリンさんに車で送っていただいた。
リンさん、いつもありがとうございます。

帰宅後、充分な睡眠を取り、朝6時30分には高尾山口駅に集合(笑)

のべさんと一緒に高尾山お散歩。
20130909001.jpg
20130909130908 (1)

高尾山口駅~高尾山頂までのタイムトライアルをやってみたいと以前のべさんは仰ってたので、一応確認してみると、今日はやらないということだった。
よかった。

スタートするも、足が(笑)
歩くスピードも普段に比べてすごく遅い。箱根の山を越えるということはこういうことなのか、と思いながら歩く。

2人でお話しながらタラタラと歩くのだが、いつまで経っても山頂へ辿り着かない。

高尾山ってこんなに高い山だったっけ?もしかして地殻変動かなんかで山が隆起しているのでは?最近来ないうちに標高1000mを超えたのでは?
成長してる。高尾山、成長してるよ、と思いながら歩く。

ま、そんなわけもなく、1時間近くもかかってようやく山頂へ。
20130909130908 (2)

その後もお話しながらタラタラ歩く。
雨が降り出したり、日差しが差したりと慌ただしい天候だった。
0909130908 (7)

城山手前で雨が強く降ってきたので城山の茶屋で雨宿り。
この時点で8時半くらい。茶屋はまだ開いてなく、雨宿りしているうちに開くだろうから、そしたらきのこ汁食べましょう、なんて話してたら、今日は天気がよくないから休みだとのこと。

ここで、2人の元々なかったやる気はさらになくなる。

それでもタラタラと先へ進む。
小仏峠までやって来て、その先の上りを見ながら、残念ながらここだけは巻き道はなく、これを上らないといけないんです、とのべさんに説明すると、協議の結果、ここで折り返すことに決定した(笑)
0909130908 (3)
20130909007.jpg

その後もタラタラ歩き。走ったのはいつものもみじ台の坂道だけ。
こんな感じで霧の中で幻想的になったり太陽が木々を照らしたりといろいろな表情が見られた。
20130909008.jpg

朝もやの中の、のべさん(笑)
20130909009.jpg

結局、雨はあまり降らなかったけど天気が悪かったからか、今までにないほど高尾山には人がいなかった。

いつもは大行列のここにも誰も並んでない。
20130909011.jpg

それならケーブルカー乗り場にある、いつも大行列の天狗焼きを食べたいとのべさんが仰るので、行ってみると誰も並んでない。
僕はソフトクリーム食べてた。

2人で天狗焼きとソフトクリームを食べながら、ふと視線を向けると、ケーブルカー乗り場にも誰も並んでいなかった。
料金は470円。

のべさんと僕の視線が合う。
はにかみながら下を向く2人。
照れながらも見つめ合う2人。
苦笑いとともに下を向く2人。

そんな感じで初体験。
20130909013.jpg
はにかみながらの笑顔(笑)
20130909014.jpg
のべさんはこれから長野まで帰らなくてはいけないから。
予定より時間がかかってしまったから時間節約のためだから。
せっかく長野から来たのだからケーブルカーだって体験したいよね。

いや、だから疲れてるからじゃないんだってば。
そうだよ、そうに決まってる。

そんなことを言いながら5分で下山(笑)
いつもの場所で記念撮影は5分で下山したことからなんか恥ずかしく、場所だけの撮影になった。
20130909015.jpg

のべさん、遠方から箱根駅伝に参加されて、さらに高尾とお付き合いさせていただきありがとうございました。
初体験のケーブルカーも楽しかったです(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

のべ

高尾山3倍くらい高くなってましたよね?(笑)
予想以上に高いもんだから、時間節約でケーブルカー
・・・うん、正解ですよね(笑)

いや~本当に、ご迷惑をお掛けしてしまい、すみませんでした
次はタイムトライアル&陣馬までの往復しますから
またお付き合いよろしくお願いします
今度は私が前で引張りますよ(^O^)/

09

12

12:39

proceed2600

次の日高尾山だったんですね。前回お会いしたときは富士山だった(笑)
山の写真が幻想的。
お疲れ様でした。

09

12

12:47

リンガンガー

行ってないのに、行った気分になれましたw

09

12

21:33

アレキ


のべさん

そうですね。3倍増しで正解だと思います(笑)
そんな迷惑だなんて思ってませんから大丈夫です。
体を動かすいい練習になりましたし。
むしろタイムトライアルで引っ張られるほうが迷惑ですよ(笑)

09

13

05:57

アレキ


proceed2600さん

そう言われてみれば次の日は山ばかりですね(笑)
今度は山も一緒に行きましょう。
あれ?高尾は電車使わなくても行けるくらい近かったですよね?(笑)

09

13

05:58

アレキ


リンガンガーさん

なら、よかった(笑)
きっちり足を治して北アルプス行きましょう(笑)

09

13

06:51

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/467-be61dc64

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

