09

10

コメント:

みんなの箱根駅伝10区~騙されないぞ、にゃ。~

みんなの箱根駅伝。
朝6時半にスタートして、みんなの頑張りと想いと走りと汗が詰まった襷。とうとう最後の10区までやって来た。あとはこれをゴールへ運ぶだけだ。怪盗紳士も感無量だろう。

あっ、ちなみに僕は襷はかけませんでした。だってピンクって(笑)

ここで華さん、ホシヲさんが終了なので、9区、10区で集合写真。
華さんは箱根の坂をものともしない力強い走りをされていました。皇居もグルグルしてたし、来年はウルトラだな(笑)
0907IMG_1873.jpg

で、このあと、なぜか僕が先頭で走り出す。
まぁ、皆さんの考えていることはわかってる。一番遅い奴が先頭にいたほうがバラバラにならなくて済むからね。
僕だってこんなところで置き去りにされたら道はわからないし、日は暮れてきてるしで、怖くてしかたない。

でも。

でも、みんな無言で、足音のみで煽られ続けるのは怖いなんてものじゃなかった。
なぜだ、なぜ誰も話さないのだ?さっきまでのマラニックの楽しさはいったいどこへ行ってしまったのだ?
ザッザッと音を立てる足音が僕のすぐ後ろで鳴り響き、日が暮れていく空を眺めつつ、この苦行はいったいいつまで続くのだろうか?と思いながら意識が遠のくのを感じていた。

もうね、みんながぴったりとついてきているのは背で感じられたから恐ろしくて振り返ることなどできなかった。
振り返ることができない分、想像力が掻き立てられる。

あぁ、みはまのおやじさんはサイボーグみたいな表情で淡々と走りながらピッタリと着いてきてるはず、遅いなぁ、とか思ってるはず。
Okyさんははじめましてだけど、体型がかなりの本格派ランナーだったから、なんだこのLSDペースは?とか思ってるはず。
ふらっとさん、もっちもっちさん、kinさんは、マラニックでソフトクリーム食べさせちゃったから、腹ごなしにサブ3ペースで行くぜぃ、などと思ってるはず。

とかそんなことばかりが頭を巡り、あぁ、やられる、オレ、確実にやられる、と思いながらいつものように動けなくなるのを待っていた(笑)

しかし、なぜか動けなくなることはなかった。まぁ、かなりのゆっくりペースだったのかもしれないが、僕にとってはけっこうなペースであり、撃沈してもなんらおかしくないペースだった。

なぜだ?なんでだろう?最近の僕は山でもロードでも上りの坂道では、みんなに置いてかれてばかりだ。もう体が諦めることに慣れている。
というかそれが僕の実力だ。そう、最近の僕のあまりのDNFっぷりからサブ4疑惑説まで流れる始末だ(笑)

なぜ、今日は走れる?こんなの古河はなもも以来ではないか?古河はなももかぁ。そういえばなんか懐かしい感じがする。

あっ(笑)

後ろにぴったりとついているのはリンさんだった。どうやら僕はリンさんなしではきちんと走れない人らしい。
そんな僕の今シーズンの目標は一人でサブ4を取ることだ(笑)

リンさんは、もうすぐ行くとローソンがあるから休憩できますよ。だからペースあげますか?などと囁いてくる。

いや、オレは騙されねぇ、そんなときは全然もうすぐじゃないって知ってるから!ローソンが見えるまでペースなんかあげないから!と答える。

案の定、ローソンはいつまで経ってもやってこない。
あぁぁ、と思っていると踏切に引っかかった。
嬉しかった。
0907P1000785.jpg

その後もやっぱりローソンなんてやってこない。
もう、つらくて思わず『ローーソーーン!!』と箱根の山の中で叫んでしまった。
やっとコンビニ。ファミマだったけど(笑)
0907P1000789.jpg
とくにコンビニで何か買うわけでもなく縁石に座り込んでへばっていた。
大平台からここまで上りばかりの4kmで、あと4kmの上りがあるんだそうだ。

へ?まだ今までと同じ距離の上りがあるのか?
いや、もう無理。オレ今日は自分で言うけどよく頑張ったよ。もう今日のがんばりは自分で自分を誉めていいレベルのがんばりだよ。もうこれ以上は無理!

とリンさんが買ってくれたアイスを食べながら毒づいていると、縁石に座る僕の後ろに何かが?

がんばるんだ、にゃ。(笑)
0907IMG_8150.jpg

う~ん。清々しいほどのパクリだ(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

09

10

08:15

ちんた

アレキ殿……

其奴は偽物である!
誠に騙されてはならぬのである!

リンガンガー殿抜きでのサブフォー、我輩も期待しているところではあるのだが……

まずはハセなんちゃらという耐久レースをアレキ殿が如何に料理するのかが楽しみでならぬ事をお伝えしておくのである。

頑張れ、二ャ。

09

10

08:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

09

10

09:19

ウルトラは走らないと思うな(笑)
それにしても暗闇の中、坂を上りきる10区の皆様はやっぱりすごい!
もちもん、アフター行ったあとに翌日に山に行ってる人もすごい!

09

10

22:59

アレキ


鍵コメさん

はい。朝からピリリとしました。
それで清々しい気持ちになっていただけるのであればこちらとしてもよかったです。
記事を書いたかいがありました。

まぁ、とにかくがんばってくださいね。

09

11

04:48

アレキ


ちんたさん

ちんたさんはブログを書くだけでなくコメントもできるのですね。
すごい猫だな。
たしかにコンビニの猫はそんなことできそうになかったけど、子猫で可愛かったんですよね。

ハセなんちゃら(笑)大人気の日本山岳耐久レースなのに。
不安が募るいっぽうですが、なんとか完走したいと思ってます。ありがとう。

09

11

04:51

アレキ


鍵コメ2さん

なんだ、この鍵コメラッシュは?(笑)
まぁ、ちょっと書いてみました。
こういうの、ギリギリ感が好きなんです。

09

11

04:52

アレキ


華さん

いや、走るな(笑)
暗闇の中、走ることよりも、翌日に山へ行くことよりも、アフターであれほど楽しそうに弾けられる人のほうがすごいです(笑)
また、飲みましょう。

09

11

04:54

みはまのおやじ

コメント遅くなり申し訳ありません。

先日はお疲れさまでした。
サイボーグだなんて、むしろ小鹿状態でしたから(笑)。
親からはぐれたら、お終いでしたので、一生懸命ついていくって感じでした・・・。はい。
アレキさんこそ、終盤物凄いスピードでした。足が壊れるかと思いました。

09

11

06:47

アレキ


みはまのおやじさん

そんな余裕がなさそうには見えませんでした。
それにしてもああいうみんなで走るときには、後ろから暖かく見守りながら走る、みはまのおやじさんが定着しているような気がします(笑)

09

13

05:49

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/465-048cd7bd

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad