09

09

コメント:

みんなの箱根駅伝~スピンオフ・マラニック編~

怪盗紳士のみんなの箱根駅伝に参加しました。

10区での参加だったけど、どうせなら箱根湯本からゆるゆるマラニックで10区のスタート地点である大平台へ行こうではないか、と思い、ゆる~いマラニックをやることにしました。
マラニックに参加してくださったのは、もっちもっちさん、kinさん、ふらっとさんの3名の方々。

しかし、以前から僕は思っていたけど、とかくランナーという方々は真面目な方々が多く、またこの3名の方々はその中でもさらに真面目なようで、スタート前から走る気満々な雰囲気が伝わってくる。
よくない。これはよくない兆候だ。なので、ここで僕のほうから注意事項。

いいですか?10区まではマラニックなのでゼーハー走るなんてことはしません。

たとえば、こんなものを買ってみて、パクパク食べて、マラニック終了後には体重が増えているくらいが理想的であること。
0907001.jpg

たとえば、少しでも気になったお店にはすぐに寄って、試食とかもしてみたりして、さらにはおみやげ買ったりとかしてみること。
0907002.jpg

たとえば、ソフトクリーム! これはもはや義務です!ソフトクリームは買いましょう!とか。
0907006.jpg

それでも優しくて真面目な皆さんは、駅伝本隊の方々はこの暑さの中、必死に襷を繋げる走りをしているのに、ソフトクリームなんて食べてていいのでしょうか?とのこと。

いいんです(笑)
なぜなら、我々は10区からの参加だからです。今のこの時間は集合場所へ行くための我々に与えられた自由時間なのです。だからソフトクリームは食べなくてはならんのです。

というかなり強引な理由を並べて説得しながらのスタート。駅伝本隊の予定時刻が遅れていたこともあり、さらにゆっくりと進む。
0907009.jpg

ここはkinさんに教えてもらった、なんか有名な場所らしい。そのうち取り壊されてしまうようなことを仰っていたような気がする。たぶん。
0907011.jpg

とにかく少しでも気になるものがあったら、そこに立ち寄ってみることをモットーにゆるく進む。
0907015.jpg

この先、塔ノ沢駅という表示があったので単純に行ってみようと思い階段を上ってみるけど、駅などまったく見えず、気付いたらこんなに上がっていた。
0907016.jpg

走ってないゆるゆるマラニックなのに、この駅へ行くまでにものすごい汗をかいた。
0907018.jpg

ただの駅なんだけど、とりあえずはしゃいで写真を撮ってみる(笑)
0907019.jpg

今回、判明したこと。kinさんは吊り橋の揺れが好きらしい。なので途中途中の橋には必ず立ち寄った(笑)
0907023.jpg

0907029.jpg

この吊り橋は揺れない、と仰るkinさん(笑)
0907031.jpg

だんだんと何も見るものがなくなり、ただの坂道だけになる。道路は車が渋滞していて歩道もないため、そこを歩いていてもあまり面白くない。
なので、なんとなく走りはじめる。まぁ、すご~くゆっくりと走る。それでもバスに抜かれたりするときは怖いので、立ち止まって壁際に寄り添い通過を待ったりする。

そうやってタラタラと走り、とくに面白い場所もないので写真も撮らずに淡々と進む。
そして、あぁ!ここがよくテレビとかで見る有名な場所ですか?って所に辿り着いたので写真を撮る。
0907036.jpg

そんな感じで集合場所の大平台駅へ着く。
0907042.jpg

この駅は電車の待ち合わせ区間であり、スイッチバック区間のようだった。
0907039.jpg

大平台で少し休憩していると、そんなに待たずに9区の方々が走ってきた。
それが皆さんものすごい速さで、しかも大汗かいて、ゼーハー言いながらも力強く走ってきた。
0907043.jpg
0907045.jpg
ここで、僕は初めて、あれ?これってこういう企画なんだっけ?こんなに必死に大汗かいて走るようなやつ?そんなのにこれから自分が参加して、この坂道を走らなくてはいけないの?

まさか(笑)

今回10区に参加している皆さんは速い人たちばかりなんだけど、そんな人たちが大汗かいて真面目に走っている…。

そんな集団に取り込まれたら、僕はいったいどうなってしまうんだろう?と想像したら恐ろしくなり、9区で終了のホシヲさんと華さんと一緒に帰ろう、と決心をするも、なぜか僕が先頭にされて10区をスタートするという、およそ考えられる選択肢の中では一番まずいパターンに陥るはめになった。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

9月7日 計測できず。
9月8日 76.7kg(+0.6kg

体重ホントに増えてるし(笑)
関連記事

す~

土曜日はお疲れさまでした。
先日は失礼しました。マラニック楽しそう~♪
マラニックだけでも参加すればよかったかなと記事を
見て羨ましく思ってます(笑)

09

09

12:38

★ponko

お疲れ様でした!
ソフトクリームおいしそう♪
皆さんすごく楽しそうで、
ヤッパリ行けばよかったかなぁ・・・。

レポの続き楽しみにしてま~す!

09

09

19:13

ホシヲ

やっぱりそっちに参加するんだった。
そして、そのまま箱根湯本に折り返すと(笑)
コーヒーソフトクリームもおすすめだったけど、スタート前だからまさか食べるとは思わなかった。
ちなみに3kg落ちた~
チーム75Tってサウナスーツだと思うのは自分だけ?

09

09

22:04

アレキ


す~さん

先日はおつかれさまでした。
アフターでご挨拶できたのでよかったです。
マラニック楽しかったですよ。
その先がつらいことばかりだったので余計楽しい思い出になってます(笑)

09

11

04:42

アレキ


★ponkoさん

ソフトクリームおいしかったです。コーヒーソフトクリームだったかな?甘さ控えめで。
マラニックはゆるゆるで私に合ってました(笑)

09

11

04:44

アレキ


ホシヲさん

9区おつかれさまでした。
こちらも楽しかったですけど、坂をヒーヒー上るホシヲさんも楽しそうな表情でしたよ(笑)
3kgも落ちたんですか?少しチーム75としての自覚が足りません(笑)

09

11

04:46

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/464-2cd7479a

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad