--

--

コメント:

スポンサーサイト


ひこ

お疲れ様です、アレキさんも含めて、やっぱり皆さん凄い!^^

09

03

16:39

アレキ


ひこさん

慰めていただいてありがとうございます(笑)
本当に置いてかれるんですよ~。

09

05

04:54

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/458-8a47c26a

09

03

コメント:

奥武蔵~何も言えなくて…夏(後編)~

顔振峠で充分に休んだ皆さんを尻目にしっかりと休憩を取るアレキ(笑)

今回は千葉のウルトラ軍団を埼玉県人がおもてなすという趣旨の企画を僕が立てていろんな方々をお誘いした。
まぁ、企画など誰が立てようがいいのだが、そういった半ば思いつきのようなものでもこうやって参加してくれたり、今回は都合がつかなかなったけど検討はしてくれて、次回はぜひ!と言ってもらえると単純に嬉しい。

いろんな人たちがいろんなことに興味が持てて、そういったことに自由に参加することができ、走力が違っても一緒に走ることができたりだとか、いろんな人たちと出会える環境にある、この場所が僕は好きだ。しがらみもなにもないこの場所が。

そういったことに感謝しつつも、完全一人旅で何の役にも立たないアレキ(笑)
気を取り直して、今までのことはなかったかのように高山不動尊へ向けて颯爽と走り出す。
しかし、わずか3mできぐまさんが…。

今回は少しお話しながら、僕も少しがんばりながらしばらく一緒に走る。
というか、この上りが続くきつい道を軽々と走るきぐまさんに対して違和感を感じた。

よく、坂道を平地のように走るとか、重力を無視した走りとか、そういった猛者の方々を見かけるけど、きぐまさんのそれは違う気がする。

もはや走ってすらいない。走りが妖精レベルだ。
そっか、そうなんだ。猛暑日であるこんな日に爽やかなそよ風を送り出すなんて妖精に決まってる。

そんな感じで彩の国の妖精はみんなの周りを漂いながら先へと進む。

そうなるとそんな妖精に、しっかりと走ってついていくsan-anさんや★ponkoさんのほうがすごい気がしてきた。
彩の国の妖精とよく練習されている★ponkoさんの今シーズンはすごいことになりそうだな、うん、うん。

そんなことを考えながら走っていると、いつの間にか最後尾になっていて、さらに誰も見えなくなっていたので、とりあえず歩く。
さっきの休憩時に、もう僕のことは待たなくていいと言っておいたし、先にゴールしたときのために車のキーも渡しておいたし、もう、なんのしがらみもない(笑)

ついには道端に座り込んでしまう。ちなみに今まで奥武蔵の道端で座り込んでいる人を僕は見たことがない。あまりにシュールな光景だったのか自転車に乗っている人が、大丈夫か?と声をかけてくれた。満面の笑みで、大丈夫です、と応えた。

待ってればみんなが折り返してきて、ハイタッチとかできて、そんでその地点で折り返せるなぁ、と思いながらタラタラ進んでたら高山不動尊に着いてしまう。

軽い気持ちで見晴台まで行って、さらに軽い気持ちでトレイル近道を進んでみた。
見晴台やトレイルが大好きなあの人はあまりの感激っぷりに毒を吐いていたらしい(笑)
ま、でもトレイルのほうが風は涼しかったね。

折り返してしばらくは、うーぱぱさんと一緒に走る。
そのときに下りは走って上りは歩こうと仰るのでその通りにしてみる。そうするとリズムが掴めたのか前半のグダグダっぷりよりは全然マシだった。
その後も下りは走り、上りは歩く、を続ける。いい感じだ。
あれだけ嫌だった上りが恋しくなる(笑)

そんな感じで後半は少しだけがんばり、それでも32kmを6時間近くかかってやっとゴールできた。
僕の計画では昼には走り終えて、風呂に入って蕎麦でも食べて解散、と思っていたのだが、ゴールしたときは3時だった。

みんながらそれぞれに追い込んだようで疲弊しきっていたが、そこにはそれなりの充実感もあったと思う。

とにかく参加された皆さま、おつかれさまでした。
道案内もろくに出来ずにご迷惑をおかけしましたがお付き合いいただきありがとうございました。

今度は蕎麦食べるぞ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

ひこ

お疲れ様です、アレキさんも含めて、やっぱり皆さん凄い!^^

09

03

16:39

アレキ


ひこさん

慰めていただいてありがとうございます(笑)
本当に置いてかれるんですよ~。

09

05

04:54

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/458-8a47c26a

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

