08

28

コメント:

TEAM75の名にかけて

富士山レポを書いていて、あることに気がついた。

オレ太ったんじゃね?

TEAM75というからには体重は75kgだ。当然のことだ。

ハセツネでの荷物が相当重くなるので、その分痩せようかと思っていたけど、基本的には75kgだ。

最近、ずっと何ヶ月も体重計にのってなくて、あくまで体感で75kgだった。
体感で痩せた感覚はなかったので、別に体重計にのる必要性も感じなかった。

恐る恐る体重計にのってみた。

78.3kg

ぶほっ(笑)

今日は真摯に体重と向き合おうと思う。

走り出した時の僕は人生最大の重さ85kgだった。

ちなみに身長は176cmで、一番痩せていたときが高校生のときで64kg。
20歳で68kg。22歳で70kgになってから一度も70kgを切ったことがない。

その後、70kg~75kgを行き来するうちに75kgがシックリとくる体重になり、75kg~80kgを行き来するうちに80kgがシックリくるようになった。

それで、最高記録である85kgを叩き出したときに、僕は走り始めたのだ。

かっこよく書いてみたけど、あまりかっこよくないね。

走り出すと1ヶ月に1kgくらいずつ地味に痩せていった。
僕は数日の間に体重が何kgも増減することはあまりない。

そうやって走り出して9ヶ月で75kgになった。
いやいや、このままがんばって70kgを切ってやる、と思って73kgまでいった。

その後に75kgに戻ってそこから動かなくなったんだよね。
走る距離はむしろ増えてるのにね。
たぶん煙草をやめたせいじゃないかと思うんだよね。
お腹空いたときも煙草吸うとお腹空かなくなるからね。
知らず知らずに食べる量が増えたんだろうね。

で、さらに77kgに増えたんだよね。
走る距離はむしろ増えてるのにね。
たぶん週末に山やロング走をするようになったからだと思うんだよね。
あれやると身体が食べ物を欲するようになるし、平日は疲れてあまり走らなくなるからね。
山とかロング走はダイエットの敵だね。

で、とにかくハセツネまでに、せめて75kgまでには戻したい。
だから、今まで僕は絶対にやるものか!と思っていたことを今日からやることにした。
そんで75kgに戻してやるぜぃ。

TEAM75の名にかけて。

で、何をやるかって?

8月26日 77.2kg
8月27日 77.1kg

ブログに毎日体重載せま~す(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

怪盗紳士

内臓が強いんですよ。
私はロング走やると食欲落ちますもん。

08

28

12:07

proceed2600

身長176cm 同じです。
マックス体重90kg。少し私のほうが多い(^_^;)
走り出してからのミニマム体重60kg。体調わるくなりました。
現在体重は67kg位ですがダイエット中です。
お互い頑張りましょう!

08

28

12:40

K12R2

私はピーク83kgで走り始め、75kgまではすんなり落ちましたが、その後72〜73kgで停滞(汗)
それ以上、いくら走っても全然減りません。
ちょうどアレキさん−2kg位でそっくりです(笑)
走るとコンビニで、少しでも高カロリーな物を選んじゃいませんか?
普段は飲まないコーラ(赤ラベル)とか。

08

28

12:50

さぶろう

チーム名変えた方が早いかも‥

08

28

20:15

アレキ


怪盗紳士さん

走り終えたあとすぐに食欲が、ということではなくてその後の数日間ですよ。
しかも疲労で走れないのに食欲は増す(笑)

08

29

06:30

アレキ


proceed2600さん

う~ん。67Kgでダイエット中…。
むしろ、75Kgまでがんばってみませんか?(笑)

08

29

06:31

アレキ


K12R2さん

似てますね(笑)
たしかにコーラは普段飲みません。でもそれは普段は飲まないようにしているだけなのかな?
走り終えたときに我慢するのなら、そこに走る意味はあるのだろうか?と思ってしまいます(笑)

08

29

06:33

アレキ


さぶろうさん

車のハンドルにあそびがあるように、物事には逃げ場が必要です。
根本的な解決策を出してはダメです(笑)

08

29

06:35

MJ

こんばんは、初コメMJです。
チーム78結成が早いかも(笑)

08

29

23:34

tokotoko

176cmの陸上選手って多いですよ。
「176cm 陸上」で検索してみてください。結構ヒットします。一説では理想的な身長とも言われています。
あ、いい忘れましたが、ワタクシも176cmです(笑)。

08

30

01:11

アレキ


MJさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
チーム78も魅力的なんですけどね。
でも、やはり75に留まりたい。
むしろ75以下にならなくてもいいくらいです(笑)

08

31

18:14

アレキ


tokotokoさん

176㎝。
なんかやれる気がしてきました(笑)
BMI値もネコさんと一緒だし。
ハセツネいけるかも(笑)

08

31

18:17

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/452-1a199489

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad