08

27

コメント:

チーム75合宿(夏) ラスト

今回の富士山行きで何かリクエストはありますか?とネコさんに訊かれたときに、僕は即座にグランドキャニオンと答えた。
たしか、初めてネコさんにコメントしたのがグランドキャニオンの記事だったと思う。それでいつかそこへ行ってみたいと思っていたからだ。
あとはそのグランドキャニオンを残すのみとなった。

ここから先のネコさんに僕はびっくりした。小富士の先は行き止まりに見えた。少なくとも僕にはそう見えた。
ネコさんはそういう時にはいつもあたりを見回して考えるらしい。そうすると道が見えてくるらしい。

そう言われてあたりをよ~く見てみると、たしかに道のようなものが見える。あれか?あそこだ!
ネコさんにあそこですね?と言うと、違うとのこと(笑)
あたりを見回して、何となく道が浮かび上がってくる能力を手に入れないと富士山一人散策は無理だ。

そういえば、今回初めてネコさんとご一緒させてもらったけど、ネコさんは常に何かを考えながら、何かを考えているような表情をしながら先へ進んでいた。
それは歩き方だったり走り方だったり、僕らの体力だったり、今後のルート探索の下調べだったり、いろいろなことを考えているように感じた。

僕のように何も考えずにボーっとしている時間はないようだった。それはそれですごいことだ。
まぁ、ボーっとするだけの人もいるから、世の中バランスが取れているのかもしれないな。
ということにしておこう(笑)

そんなわけでここ道?というようなところをグングンと先へ進むネコさん。
ここ、僕一人だったら絶対に足を踏み入れないよ。それでも道が浮かび上がってくるらしい。そして本当に道が見えたからね。すごい。
0824026.jpg

ここは名もなき場所らしい。道も人が歩いた道というよりは鹿とかが歩いた跡がある。
この斜面も急で、下までずり落ちたら上ってこられないような場所だ。
この景色の広大さが写真では伝わりにくいけど左上に見える木々がとても小さく見えるでしょ?
これ植え込みじゃないから(笑)
0824027.jpg
0824028.jpg

その後、フカフカのトレイルを少しゆっくりと走る。
ザクザク鳴らす砂礫の道だったり、フカフカのトレイルだったりと飽きがこない。本当にいろんな顔があり、そしてそんなたくさんの顔をネコさんは知っている。

って、きたーっっ!!
グランドキャニオンッ!!
0824029.jpg
この上の写真の右下に小さく写ってるのがネコさん。
グランドキャニオンでかいでしょ?10階建てのビルくらいはあるんじゃないかな?

なんというか、うぉぉぉ!すげぇ!と言ったあとには何も言葉が出て来ないというか、息を呑むというか、とにかくすごかったよ。
真ん中やや左下に写ってるのがネコさん。
0824030.jpg
0824031.jpg

こんな感じで富士山横移動散策は9時間くらいかけて、終始楽しく、3人で笑いながら歩いた。
こんな世界を見せてくれたネコさんはもちろん、僕の世界を広げてくれるさぶろうさんと、お二人には感謝の言葉しかありません。
本当にありがとうございました。

あぁ、楽しかった。今でもニコニコしてしまう。
このあと、ネコさんの底力を目の当たりにしたり、僕の苦手な上りについていろいろ教えていただいたりしたけど、それはまあいつか気が向いたら。

また行きたいけど、ネコさん曰く、今度は自分の限界突破合宿にするからエチケット袋を持参するように、とのことだった。
行きたくないな(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

おまけ。
関連記事

ジュンボー

どの写真も富士山の壮大さというか、美しさというか。。
凄いですね。アレキさんもすっかり山の男になりましたね。来年はエチケット袋持参で頑張ってください(笑)

08

27

09:21

ひこ

こんな風景が拡がっているんですね。凄いです。
奥深すぎ。

あ、転んだ!

08

27

10:47

proceed2600

グランドキャニオンでかいんですね。
苦労してでも見る価値大ですね。

08

27

12:52

レイ

苦しい初登頂をしてきたばっかりだけど、グランドキャニオンには行ってみたいです。
樹があるからそんなに高いところではなさそうですけど、何合目ぐらいのところにあるんですか?

08

27

22:52

のべ

すごい豪快なコケっぷりΣ(゚д゚;) ヌオォ!? 
何回も巻き戻して見ちゃいましたよ(笑)
大砂走り楽しいですよね~

08

27

23:01

アレキ


ジュンボーさん

今回は9時間歩いてたのですが長いとは思わなかったです。
それほど飽きない、次から次へと様々な風景が見られたからだと思います。
エチケット袋が必要なくらい追い込んだら、それはもう私ではないのでアイデンテティの崩壊です(笑)

08

28

04:39

アレキ


ひこさん

はい。とても圧倒されました。
もしかしたら山頂行くよりいいかもしれません。
いや、でも山頂行ってから行ったほうがいいな(笑)

08

28

04:41

アレキ

proceed2600

グランドキャニオンだけだったらそんなに苦労しなくてもわりと近いんですよね。
でも今回のように長い時間の最後に見るとよけい感動するので、どうなんでしょうね。
やはりネコさんのルート案内が素晴らしいということでしょうね。

08

28

04:43

アレキ


レイさん

グランドキャニオンはけっこう近いですよ。
五合目より低いです。須走り口から下っていくのがいいと思います。
あの方にお願いすると風景がよりいっそう貴重なものに見えますよ。

08

28

04:45

アレキ


のべさん

この間の富士登山ではとぼとぼと歩いてたからうっぷん晴らす感じで張りきりすぎました(笑)
大砂走りはホント、ご褒美ですよね。まぁ、苦労した上りがすぐに終わりますけど。

08

28

04:47

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/451-2e2b8194

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad