08

26

コメント:

チーム75合宿(夏) その2

ここからは横移動。
御殿場口から須走口まで移動する。
体がずっと斜めのまま歩いているので、たまには逆向きで歩きたくなるってネコさんが言っていたけど、本当にそう思う(笑)
0824014.jpg

誰もこんな道歩かないだろう?というかそもそも道なんてないだろう?と思っていたのに道はある。
見えますか?道がありますよね?
先人が踏みしめている道があると、僕らも歩きやすい。有り難いことだ。
ここ歩く人いるんだなぁ、と思ったら、先日ネコさんが他の方々と来たときに歩いた道らしい(笑)
0824016.jpg

この横移動区間。まったく誰にも会わない。だから音がほとんどない。無音だ。
静寂の中にある壮大な景色。
この景色もここに来ないと見られないものだ。ほとんど人が来ない、そのような場所にこういった景色が用意されていると思うと、何となく不思議な気分になる。
0824015.jpg

横に歩き続けているうちに不意に山肌は違う顔になった。植物が見えてきた。
0824017.jpg

真ん中に見えるのが山中湖。御殿場口からは小さくしか見えなかったけど、だんだんと大きくなってきて、僕らが横移動しているということを知らせてくれる。
0824018.jpg

ここが、かの有名な(?)まぼろしの滝の場所。
おぉぉ!!ここがあのまぼろしの滝ですか?と興奮していた。
ちなみに写真を撮り忘れてしまったが尻スキーの場所も通って、そこでも感激していた。
ネコさんのブログ読んで、すげぇ、とか楽しそう、とかって思ってた場所を実際に見たときの感動はさらに凄まじいことになる。ただの風景の一部ではない。
0824019.jpg

そのまま須走口に着いた。ここの山小屋でしばらく休憩。雨が本降りになってきたので少し雨宿りも兼ねた。
出発する頃には雨もほぼやんだ。

そして、富士山はまた僕らに違う風景を見せる。今度は緑多い森の中。
0824020.jpg
0824021.jpg

森を抜けると急に視界が開ける。ここは小富士というところ。
0824022.jpg

こうやって景色を見て、すごいなぁ、とか美しいなぁ、とか広大な景色だぁ、とか思うんだけど、それは普通の発想で、ネコさんは景色を楽しみながらも、あそこに道が見えるでしょ?そうするとあそこら辺に繋がってる道がありそうな予感がするんだよね。今度行ってみるかな?とか仰ってる。

発想が(笑)

念のため、こういったルートはネコさんが時間をかけて、ゆっくりと、安全に開拓したルートだ。そうやって何度も富士山へ通い、きちんとしたルートになったところで、案内してくれる。
だから僕らはネコさんが時間をかけて築いたルートのいいとこどりだ。
まぁ、いいとこどりという言葉は僕もさぶろうさんも大好きだ(笑)

なので、だからいきなり一人で行ったりはしないほうがいいとは思います。
0824022-1.jpg

さっき見えてた山中湖がさらに大きく、そして右側に見える。横移動してきたのがわかる。
0824023.jpg

ここから見える富士山は、山肌が緑なのがわかりますか?
富士山は巨大な砂の山というか火山灰でできた山らしいので、たいていは火山砂礫なんだけど、こうやって移動するごとに、いろんな顔を見せてくれるのがおもしろい。
0824024.jpg
0824025.jpg

あとは下って行くだけなのだが、この先、ハンサムネコさんは、さらに野生化するというか富士山と一体化するというか、とにかくそんなネコさんに驚嘆するばかり(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

ひこ

凄い景色ですね。驚きです。
富士さんは、人がすごくて渋滞している山なんだと勝手に思っていました・・・

08

26

10:37

みわっち

横移動きついよねー!


まぼろしの滝ってさ、ネコさんが勝手に呼んでると
思ってなかった?

私は看板があってビックリだったよ!笑

08

26

20:33

アレキ


ひこさん

渋滞の場所もあるんでしょうけど、それだけ富士山が大きいということなんでしょうね。
とにかく今回は見どころ満載でした。

08

27

04:46

アレキ


みわっちさん

みわっちさん、あそこ山頂行ってから行ったんですよね?
やっぱりタフだ(笑)

まぼろしの滝の看板は最近できたらしいですよ。
ネコさんが先か、看板が先か?そう考えるとロマンがあります(笑)

08

27

04:48

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/450-02deec52

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad