08

23

コメント:

トカゲの赤ちゃん

何もない。

とくに書くことは何もない。

じゃ、書かなきゃいいじゃんって話だけど、走りたくなくても走ってみたら気持ちよかったということもあるからね(笑)

職場で異動があってもうすぐ2ヶ月。
仕事のほうも新しい人間関係も未だ慣れずに日々を過ごしているけど、今週になってようやく、日々のリズムみたいなのを掴めたような気がする。

異動する前は早朝にブログを更新して、そのあと走ってから、仕事へ行く。
夜は目を開けていられずに早く寝てしまう、という生活を送っていた。
たまに朝起きられなくても通勤電車の中でブログを更新できた。

新しい生活は勤務時間が少し早くなった関係で朝の時間が取りにくい。
加えて通勤電車が乗り換えがあったり混んでいたりで以前ほどじっくりと更新できる時間が取れない。

異動と共に暑かったりなんだりで平日はそんな走れなかったり、夜ランに戻してみたりといろいろやってみたけど、どうもしっくりとこない。

なんかもどかしいというか、なんというか。
このままズルズルと10月になってハセツネになっちゃうなぁ、焦るぜ、とか思ったり。

やっと、リズムのようなものが聴こえた。

まず起床は4時。
で、ここからすぐに走りに行こうとすると日々の疲れが一気に襲ってくる気がしてついつい二度寝してしまう(笑)

なので腹筋をすることにした。
でも眠くて半分寝ながらなので、正式には腹筋ではないと思う。
ただ床でゴロゴロモゾモゾしているうちに目が覚める。

それで4時半くらいにコメの返信とかブログ更新の準備をする。
ブログ更新ではなくて準備。ここでブログ更新すると走る時間がなくなる。
なので写真をアップしたりリンク貼ったり、あとは記事の下書きというか箇条書きみたいなものを書いたりする。

今回はこれね。
トカゲの赤ちゃん

『何もない』って歌詞から始まる歌なので、そのタイトルにしただけ。
それじゃ、意味不明過ぎるのでリンク貼ってみた。
なぜか直接はめ込めなかったのでリンクで。

そんで5時くらいから走りに行く。6時までには戻らないといけない。
今週は3日走れた。まだまだ暑いよ。湿気だらけだ。終わりの頃にはTシャツが汗で重い。

通勤電車の中では、準備しておいたブログ記事を書いて更新する。
けっこう時間ギリギリなので準備しておかないと更新は難しい。

なんでブログごときで、このギリギリの緊張感っぷりを味わなくてはならないのだ?と思わなくもないが、それはそれで幸せなことだ。

銃声とか爆弾とか革命とかクーデターとかの緊張感とは訳が違う。

ま、とにかく、こういう生活がリズムになったのは久しぶりのことだ。
4時起床と、その後のなんちゃって腹筋が鍵だったんだね。

とまあ、とくに何もない記事だったが書いてみた。
書かなくてもとくに問題はない記事だけど(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

RUMIOKAN

あー、結構似てます!!
4:30起き、5:00走り、6:00戻り、6:40くらいまでに更新準備。
写真アップしたり、リンク貼ったり。
違うのは、私は仕事をしながら書く時間がたっぷりあることですww

更新準備、って感覚が近くてちょっと嬉しいです(^o^)

08

23

21:57

アレキ


RUMIOKANさん

おぉ。似てますね。
何事も準備が必要です(笑)
まぁ、私は家事はあまりしませんけど…。
朝に洗濯物干して、ゴミを捨てるくらいです。
ホント、家事育児仕事練習ブログ。素晴らしいです。

08

25

00:29

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/447-a13aaf22

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad